チューリップ♪

咲いた~
咲いた~
チューリップの花が~ ♪♪♪
c0145250_1533848.jpg

・・・という事で、今日はチュリップ特集(!?)です。。 ^^


17年前、この家に越して来た時、はじめて植えたのがチューリップの球根でした。

でも、ぜんぜん育たなかったの。
だから、しばらくはチューリップは植えない事にしていたんだけど・・・

キレイに咲かせているお隣さんに触発され、数年前からは毎年植える様になりました。

花が終わり、葉っぱが枯れたら球根を掘り上げ・・また秋に植え込む。
この繰り返しをしているうちに、色々なチューリップが咲く様になりました♪ ^^
c0145250_15343140.jpg

c0145250_15395126.jpg


そして、

花が咲いてくれたら、やっぱり私の専属モデルさんを呼ぶのです(笑)♪

c0145250_15405331.jpg


c0145250_15444698.jpg


c0145250_15455275.jpg
おぉ~っ、見事なモデルっぷりでしょうか(笑)!?

c0145250_15485131.jpg


c0145250_15502851.jpg



c0145250_15495170.jpg
モデルさん、いつの間にか寝てました~~~(笑)。。。


c0145250_15492982.jpg

c0145250_15491319.jpg
この白っぽい子は、今年の新入りで『エンジェル・ウィッシュ』。 (ダイゴ風なお名前です。 ^^)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11414213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-27 11:44 x
見た事の無いチューリップがいっぱい!!
くしゃくしゃになってるのも有るのね。
『エンジェル・ウィッシュ』なんて良い名前ね♪♪♪

モデルさん大活躍ね!!
2枚目のムスカリのバックの写真が好き。
ニコピン可愛い。
最後には寝てしまうとこがいいなあ(笑)。
Commented by mee at 2009-04-27 22:44 x
きゃふぁにこ♪さんも、にこちゃんも庭活動、絶好調ですね♪
六枚目の写真の、にこちゃんのうっとり感がたまらないですワ。

チューリップもたくさん植えているんですね。
種類が多いから、いろんな色や形を楽しめますね。
見ているだけでも、うっとりです。
Commented by funfunniconico at 2009-04-28 12:13
☆たまはなさんへ☆
そうそう ・・ ^^ なんかね、花びらに細かい切り込みがたくさん入っているんですよ!

最近のニコピンは、ご褒美ほしさに・・
頼んでなくても率先してモデルをする事があるんですよ~(笑)!!

たまはなさんもBLUEがお好きだから、ムスカリの花も好きなんですネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-28 12:18
☆meeさんへ☆
庭活動 ・・ 私もニコも好きでやっているんだけど、結構力仕事もあるんですよ~!!
さっきまで、庭で源兵枝垂れの剪定をしてました~。
ノコギリと剪定鋏を交互に持って(笑)。。

チューリップ、花が咲いている期間はそんなに長くないけれど、
やっぱり春には欠かせない花かな~。。
by funfunniconico | 2009-04-27 10:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)