枝垂れ桜の散歩道~♪

昨日のつづきです。。

菜の花畑から、枝垂れ桜の散歩道へと移動して来ました♪
c0145250_2232196.jpg
ソメイヨシノも素敵なら、枝垂れ桜もまた素敵です◎ ^^

c0145250_22313965.jpg


c0145250_2231595.jpg


c0145250_22322227.jpg
グループで来て、お花見を楽しんでいる方たちもいて・・
「あ~、私たちもお弁当とビールを持ってくれば良かったネ!」
「ここからなら、すぐに歩いて帰れるもんネ!」
と会話した私たち。。

来年は、ぜひ・・そうしたいなぁ~と思います♪


c0145250_22361385.jpg


桜並木の下で、ニコもお友達と出会いました。
c0145250_22382471.jpg
この子と会うのは、はじめて。
マロくん、9歳とうかがいました。
スヌーピーの洋服を着た、若々しい男の子でした~◎


c0145250_223593.jpg



c0145250_22425711.jpg
この子はね、ご近所の子なの。
でも、半年に1回くらいしか会わないので・・・(汗)・・・
名前を忘れてしまいました~!!
女の子、4歳は確かです(苦笑)。。

c0145250_22453281.jpg
ここの桜並木は、まだまだ若い木たちなのですが・・・
それでも結構ステキで、
そしてきっと、年を重ねるごとに益々ステキになるのでしょう。。。

歩いて行ける場所に、こんなステキな所があるってのは嬉しい!! ^^
c0145250_22501714.jpg
満開の桜もステキだけど、散り行く桜もステキだと思う。

桜吹雪の中を ニコと歩きたいな~♪ ^^


c0145250_22532746.jpg
あはは、、
ハイハイ・・(苦笑)・・・
まったくもってニコの言う通りでして、
昨日は早朝から山形の置賜(オキタマ)地方へと、一本桜を見に出かけました。
そしてまた、たくさんの写真を撮ってしまいました(苦笑)。。
まとめるのが、とっても大変そう。。。。。。。

その置賜桜回廊から、家へと戻ってみたら・・
今年もまた、
オーちゃんmamaから、今春200本達成記念筍ってのが、
ド~ン!!と届いていました。
c0145250_2313525.jpg
オーちゃんmamaが、ご自分で掘り、茹で、そして送ってくれた筍!
しかも1袋だけでもたくさんの量 × 4袋 !!
喜んで大切に食べてくれる方たちと1袋づつ分け合い、楽しませていただきます!!! いつもありがとう。。 ^^

さっそく今朝は、ワカメと筍の味噌汁。
柔らかい筍が美味しかった~~~◎◎◎
夜は、筍ごはんにするゾッ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11372678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-04-21 16:15 x
きれい~、桜が降ってくるようですね♪
春の色、たくさん楽しんでいるんですね!!

↓ ボーイフレンドが、複数いるなんて、
  モテモテニコちゃんですね~♪
  これからも、登場、楽しみにしています!!
Commented by fu-chi at 2009-04-21 18:13 x
菜の花畑もきれいだけど…
枝垂桜ってピンクできれい~。
しかも下のほうまでしなだれてきてくれて
ニコちゃんも手が(足だ!)とどきそう。
ホントに歩いていかれる所にこんな
ステキな場所があるって幸せですよね♪
Commented by たまはな at 2009-04-21 18:47 x
ピンクの世界ね!!
枝垂れ桜の色は濃いのね。
やっぱり桜は好きだなあ。

ニコピン、モテモテなのね!!!
美人のキャバちゃんだもんね。
Commented by 沙良 at 2009-04-21 19:26 x
今日はわざわざ、ありがとでした~^^
寿利家も今晩は筍ご飯です(笑)

枝垂れ桜、綺麗!!これは川向こうの土手沿い??
頭に桜をのせたニコちゃん、可愛い~~♪
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 21:38
☆メイクルさんへ☆
ここも、↓の菜の花畑も、我家から本当に近い場所なんですよ♪
私たちもニコも・・元気なうちにたくさんたくさん遊んでおきたいのっ(笑)!!

ニコでもね、ちょっと好みがある様で・・
あまり強引な子とか、ドンドン来る子はダメみたいだよ~(笑)。。

5月中には、みんなで会いたいネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 21:43
☆fu-chiさんへ☆
枝垂れ桜って、ソメイヨシノよりも色が濃くって華やかな感じかな~??
菜の花畑も、枝垂れ桜の並木道も・・
家から歩いて10分くらいの所なんだけど、
きっと春以外は、ほとんどの人が見向きもしないかも(笑)。。
できれば桜吹雪の頃、またニコと一緒に歩いて行き・・
桜吹雪を全身で楽しみたいなぁ(爆)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 21:47
☆たまはなさんへ☆
桜の下でお花見するのって、日本人くらいなのかしら!?
「桜は日本人の心」とか言いますものネ。 ^^
あのネ、
明日からもまた、3日くらいは桜が続きそうな私のブログなの~(苦笑)。。。

ニコ、美人!? @@
ニコは、どちらかというと鼻ペチャさんでチンクシャタイプかと(笑)・・。
まぁ、そんなところ正直・・気に入っているんだけどネ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 21:52
☆沙良さんへ☆
いえいえ~ ^^
他の2袋は、私が勝手に食べてもらいたい方に届けてしまったけど・・
オーちゃんmamaから「沙良さんにも!」と頼まれたのですよ。
だから、お礼はオーちゃんmamaに~。。
それにしても、下の方まで柔らかくて美味しい筍だったネ◎◎◎

菜の花畑も、枝垂れ桜も、川向こうの土手沿いです。
春には、けっこう素敵な場所に変身(笑)♪

あはは、
ニコの頭の上、気がついてくれてありがとう~!! ^^
Commented by yukari1220y at 2009-04-22 00:08
今日もまたまたキレ~イ(はあと)
菜の花もキレイだけど~枝垂れ桜・・・見事ですねっ(^_-)
明日は山形なんですね~up楽しみにしてま~す(^_^)/~
タケノコ、旬で美味しいですよね♪ウチの晩御飯もタノケノ料理でした(^_^)
Commented by funfunniconico at 2009-04-22 10:06
☆yukariさんへ☆
山形・・2日前までは「雨」の予報だったのが晴れてくれまして~、
でも花曇りって感じで白っぽい空だったの。
やっぱり桜は、青空の方が数倍ステキに輝く様な気がします。。
えっと、14本もの一本桜を見て回ったため(苦笑)・・
全部UP仕切るまでに、また何日かかる事やら~(汗)。。。

そういえば筍って、「旬」という字に竹かんむり!!
私、筍がとっても好きなの♪
そして届いた筍は、とっても美味しい筍だったので~す◎◎◎ ^^
by funfunniconico | 2009-04-21 10:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)