菜の花畑で~♪

昨日も、お天気で・・
c0145250_19245223.jpg
菜の花畑へと行きました♪


もちろん、やっぱり・・
c0145250_1926431.jpg
ニコも一緒です♪ ^^


「菜の花畑へ行った。」と言ってもね、家から徒歩10分くらい。
c0145250_19263768.jpg
ここは、川沿いの土手なの。

誰かが種を撒いて育てた・・・というわけではなく、
毎年毎年、自力で芽吹いて花を咲かせる・・
c0145250_19285227.jpg
いわゆる野生(!?)の菜の花畑。

だから、菜の花の中を
c0145250_19311425.jpg
自由に・・
c0145250_19314138.jpg
闊歩しても、ぜんぜん平気なんだよ♪ 

ほら、どんどん歩くよ~!!
c0145250_19353426.jpg
c0145250_19355042.jpg
c0145250_19361676.jpg



c0145250_1938777.jpg

子供の頃に歌った『菜の花』の歌(題名も定かではない・・)を思い出し、
ニコと歩きながら口ずさんでみたものの・・

「菜の花畑に きゆるところ~・・・」から先がぜんぜん思い出せず(汗)・・・
この後は、どんな詩だったでしょう??


c0145250_19373860.jpg

ニコの頭の上を トンビが飛んでいました。
c0145250_19425218.jpg
ツバメもたくさん飛んでいてね、
でも、あまりに早い動きで撮影困難~~~(苦笑)。。。



c0145250_1944416.jpg
こんなニコピン、
c0145250_19443137.jpg
なんとなく・・
昔みた映画の『コギツネ物語』を思い出させます(笑)♪ ^^


c0145250_19485376.jpg



この後、
c0145250_19483486.jpg
川の土手沿いを歩いて、大きな道路の向こう側へと移動。。


目指すは、枝垂れ桜の並木道~♪
c0145250_19512084.jpg
・・ってなわけで、後日につづきます◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11364298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-20 12:14 x
凄い黄色の世界!!
こんなに多量で、しかも野生の菜の花畑初めて見ました。
青い空に黄色のコントラストが最高!!
ニコピンも良いモデルしてるしね。

『菜の花』の歌・・・同じ所で止まってしまいました(笑)。
タイトルはおろか、その先が思い出せない!!
頭の中、グルグル回ってますよ(笑)。
Commented by hummingbird-june at 2009-04-20 20:21
こんばんは。

菜の花畑 圧巻ですね!!素晴らしいです。
こんなところで 撮影をしてみたいなぁ~
ニコちゃんもとっても嬉しそう。
気持ち良さそうですものね。私も一緒に遊んでみたいです。

そして、枝垂れ桜がすごいことになってますね。
息がとまりそうです。
桜並道のお写真を楽しみにしています^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-21 10:15
☆たまはなさんへ☆
そうなの!?
我家近辺ではね、毎年いま時期になると・・
川沿いが野生(!?)の菜の花で黄色に染まるの。
わざと踏みつけて歩くのは可愛そうだけど、
ニコがちょっとくらい踏んでも、ぜんぜん平気♪ ^^

あの歌・・・私もいまだに思い出せずです(苦笑)~。。。

Commented by funfunniconico at 2009-04-21 10:20
☆JJ*さんへ☆
我家からお散歩気分で歩いていける、『春のお気に入りスポット♪』
しかも土手の上は、サイクリングロードなので車も来ません。
お天気の良い日はニコを連れ、一緒に出かけては季節を楽しんでいる今日この頃です。。
なんだか毎年、季節が流れるのが早い気がしてきて・・・(苦笑)・・・
いつの間にか夏になり、秋になり~~~ってならない様、
それぞれの季節を満喫したいデ~ス◎ ^^

枝垂れ桜は、まだ若い木たちなんですが、ワンサカ咲いてました♪
by funfunniconico | 2009-04-20 05:03 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)