雑多な事イロイロ~♪ ^^

c0145250_17552710.jpg
子供のオモチャ売り場で見つけた(笑)バケツに、
庭の花を切って入れてみました♪ ^^

ついでに、この日のデルフィニュームも入れてみたら・・
c0145250_1805282.jpg
なんかちょっとウルサイね~(苦笑)。。

そういえば、デルフィニュームの花って角があるのね!
c0145250_1821056.jpg
この角、全部にあるわけじゃないみたい。。。


c0145250_1825016.jpg
これは、いつもの顎乗せニコピン(笑)♪

ちなみに、テーブルの上の ↓ が欲しかった様。。
c0145250_18434324.jpg
でもニコピンは、お豆腐だって青菜のお浸しだって・・トマトだって大好きなんだけどネ◎ ^^
そうそう、トロロも好き(笑)!

ところで皆さんは、骨付きのお肉を食べる時・・
軟骨まで食べちゃう派ですか!?
私は、ガリガリとキレイサッパリいただきます(笑)♪
父ちゃんも、私の様に軟骨を食べたいらしいのですが・・・
何しろ歯が弱くって~~~(爆)!!
父ちゃん、私より何周りも年上のジーさんではありませんよ(笑)。
年は一緒なんです。。  ただ歯が・・・。。。。。


そして~~、、
c0145250_182491.jpg
歯の弱い父ちゃんの、ある日のお土産♪ (La風雅さんのmochimochi sweets)
c0145250_18253053.jpg
生クリームを求肥で包んであり、冷やして食べると美味しいの!
仙台駅構内で売ってま~す。。


それから、
c0145250_18231293.jpg

①→ 蕪とベーコンのパスタ。 オーチャンmamaの真似てみて好きになりけり~♪
②→ アンチョビと春キャベツのパスタ。 春キャベツが美味しい季節ですネ!
③→ 母のお土産の『ウニの醤油漬け』。これは絶品!!
④→ いつも行くお酒屋さんで見つけ、懐かしくて買い父ちゃんと争って食べました~(笑)。。

c0145250_1827062.jpg


これは、
c0145250_1827262.jpg
ある日の昼寝中ニコピン♪

この間に、パピヨンのイーチャンが我家の前を通り・・
c0145250_1828256.jpg
ニコピン、あわてて起きたけど、間に合わず~~~(笑)。。
イーチャンは、ニコの年下のボーイフレンド(笑)♪
でも親の目から見ると・・
今のニコの最愛なるボーイフレンドは、カンキチ氏。  近々登場! 乞うご期待(笑)!!
そしておそらく2番目がチップ氏。  こちらも過去に一度ブログに登場。。
チップ氏とは、散歩中にお互いの姿を見つけるとルンルン駆け寄る仲◎  カンキチ氏とは、もっとディープです(爆)。。

最後は、
c0145250_1830115.jpg
何年前からか育てている蘭が、今年も咲いてくれました♪


ではでは~、
c0145250_1834193.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11357785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-19 20:30 x
子供のバケツとは良いアイデアね!!

デルフィニューム、初めて知りました。
角が有るのね、色が最高!!(笑)

食べ物が美味しそう!!!
キャベツとアンチョビのパスタは好き!!
蕪とベーコンは、今度作ってみます、

ニコピン、モテモテね!!!
やっぱ可愛いからかな???
Commented by オーちゃんmama at 2009-04-20 00:36 x
花盛りやね~(*^_^*)
ニコピンは可愛いからモテて当然たーい!

ここにもニコピンのファンがおりまするぞ!

広めよう、蕪とベーコンのパスタの輪!
・・・って、そんな大したことやないか(^^ゞ
でも美味しかもんは美味しかとやもんね!
今、王国では、タケノコパスタになっとうけどね。

そうそう風露草が咲き出したよ!
その他の頂いた花達もあらかた(?)元気です。。
ただ、プリムラ ゴールドレースとかが季節外れの雪のせいで
枯れてしまいました。。。
花育てるの、へたっぴーなんばい。。。ごめんなしゃいm(__)m
Commented by funfunniconico at 2009-04-20 04:54
☆たまはなさんへ☆
このバケツの可愛さ・・・たしか500円でGET!です(笑)。
はじめは、ニコピンのオモチャ入れにしていたんだけど。

たまはなさんも、BLUEがお好きなんですよね!?
ブログのお名前にも入ってますものネ~♪

蕪のパスタ・・・この歳(どの歳?・笑)になって、はじめて知ったのですが・・・
美味しいですよ~!!
蕪の美味しさを再認識した私は、この春はニコのゴハンにも、蕪をよく使いました~◎

ニコピン、ファンキ~と暮らしていた経験から・・ワンコ見知りをあまりしないし、
なんかね~、女の子より男の子が好きな感じなの~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-04-20 05:02
☆オーちゃんmamaさんへ☆
オハヨウ~♪ ^^
今朝の私は、とっても早起き!
オーちゃんmamaのご近所なら、きっと良い筍掘り仲間になれると思うなぁ。。

ニコピンのボーイフレンドの事を書きながら、王子のお顔がチラついた・・。。。
「心のボーイフレンドよ、許して!」って書こうかな・・・って思ったり(笑)。
ニコも、王子の事は大好き!!
でも会えないから、他の子と遊んでま~す(笑)!?

あぁ、そんな名前だったね!
プリムラ・ゴールドレース・・そのお花は、気温の高い地方では難しかったのかも。
東京かどこかの方のブログに、「育てるのが難しい」とあったし。
仙台くらいの所だと、どんどん増えて・・・・・困ってま~す(笑)。
いつか「額あじさい?」と聞いてくれた「ヤブテマリ」(木)の小さな苗を
送ろうかと検討中(笑)! いらない??
by funfunniconico | 2009-04-19 10:53 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)