ジューンベリーと、そして彼女の新しい遊び方♪ ^^

c0145250_11827100.jpg
源平枝垂れが咲き、次にジューンベリーが咲き出しました♪
c0145250_11112080.jpg
これも、赤い小さい実がたくさんなるんです。
もちろん食べられますが、実が小さい上に種があり・・・
食べるのはなかなか面倒。。
ジューンベリー酒を作った時は、キレイな赤いお酒ができました。
ヒヨドリの大好物です!! 


そして、今朝のニコピン・・
c0145250_111569.jpg
「ふぁぁぁぁ~~~っ。。」

c0145250_11153771.jpg
「あ、見られちゃった??」

昨日の雨もあがり、思わずアクビも出ちゃう様な気持ちの良い日です♪ ^^


これは、
c0145250_11182961.jpg

今回はじめて球根から育てたアネモネ♪
c0145250_11184587.jpg



おやや~!?
c0145250_1119516.jpg
ニコピン、大好きな花の名札をくわえて走り回っています♪

そうなんです。
以前のニコは、花の名札を見つけると・・
そ~っと抜き、粉々になるまでカミカミ~・・・
この遊びがとても気に入っていたのです。。

でも今年のニコ、カミカミは適当で・・
あとは自分で花の名札を放り投げては走って拾いに行くという、
そんな新しい遊び方を考え出した様なのです。。 ^^
c0145250_1123212.jpg
ひとりで夢中になって遊び、
こんな顔になったり・・
c0145250_11235636.jpg
こんなんなってたり~(笑)・・
c0145250_11242463.jpg

それでもね、やっぱりオスマシだってするんだよ(笑)。。
c0145250_11244536.jpg

春は大好き~!!
c0145250_1126397.jpg


庭の花を摘んで部屋にも飾れるしネ♪ ^^
c0145250_11181992.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11351257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-18 12:50 x
ジューンベリー、凄く素敵!!
初めて見たけど好き。
青空に凄い生えますね!!

アネモネもいいなあ。
色が何とも良い。

ニコピン、新しい遊び見付けたとは!!
いたずらなんだけど・・・楽しそう。
色々な表情が何ともいいなあ。

ホントに花が多いから春はいいですよね~~!!
写真に生えるしね。

ブログのURLです♪♪♪
biscayne-blue.blog.ocn.ne.jp/blog/
Commented by 沙良 at 2009-04-18 21:05 x
お花、素敵ですね~^^
お庭に咲いてるのでこんな可愛く飾れるなんて、良いなぁ♪
源平枝垂れも綺麗!
咲いてるうちに見に行っちゃおうかな(笑)??
Commented by skipdog at 2009-04-19 09:53 x
キャファニコガーデンには一体何種類の植物があるのやら!?
季節が楽しめて素敵ですね。
まめなお世話が必要だろうから、やっぱり尊敬しちゃいます。

ニコちゃんの新しい遊び方、かわい~い!!
走り回ってるね。ダイエットのつもりかもよ。
うちの子もおやつをあげると同じようにして遊ぶんですよ。
海は食いしん坊だったから、即ムシャムシャだったけどね。
Commented by funfunniconico at 2009-04-19 10:39
☆たまはなさんへ☆
空がキレイだったので、あまり考えずにパシャッ!と撮ってみたら、
思いがけず良いでき(自画自賛!?・笑)でした~◎ 

アネモネはね、『フルゲンス』といって、ピンク&パープル系の花が咲く球根を買ってみたんです♪
これも、咲いてみたら気に入りました~◎

URL、ありがとうございます!!
さっそく『お気に入り』に登録したので、後ほど遊びに行ってみたいと思ってます♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-19 10:43
☆沙良さんへ☆
ヨーグルトの空き瓶に挿すくらいの小さなブーケです♪。

源平枝垂れは、早くも散り始めて来ましたが・・
これからは木ならハナミズキやキクモモ・・・
草花なら桜草やスズラン、クレマチスなんかが咲いて来るヨ!
今度、沙良さんが遊びに来る時には、
お土産用に庭の草花で小さなブーケを作って待ってるワ♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-19 10:49
☆skipdogさんへ☆
好きで集めているうちに、一体何種類になったのやら??
自分でも数えた事がなかった~(笑)!!
でも、ダメにしたのもあるし・・・
数年前までは、ファンキ~のチッコもかけられ放題(爆)だったので、
今、こうして咲くテくれているのは、それを生き抜いて来た強い子たちかもネ~(笑)。。
庭いじりは好きだけど、マメかと言われればそれほどでも~・・だよ。 
あっ、雨の日はチクチクもはじめました~♪ ^^

開くんは、オヤツをすぐに食べないで少し遊ぶのね!?
嬉しくて、走り回るのかな~??
ニコは、やっぱり海くんと一緒で即ムシャ~(笑)。
by funfunniconico | 2009-04-18 11:23 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)