源平枝垂れの下で~♪ ^^

c0145250_1612044.jpg

今年の仙台の春は好天つづきで気温も高く・・
源平枝垂れの蕾が膨らんで来たと思ったら、
あっ・・という間に満開になってしまいました~。。
c0145250_16134280.jpg

そうそう、
あの日のGood luck!・・な蕾って、
この源平枝垂れの蕾だったんです。

では、あの蕾は・・どうなったでしょうか~ ^^

c0145250_16253257.jpg
こんな感じにキレイに開花しました◎

例によって、ニコピンも撮影会(笑)♪
c0145250_16304675.jpg

c0145250_1631275.jpg

c0145250_16312496.jpg


c0145250_16314272.jpg


c0145250_16315949.jpg


庭では、スモモの花が散り、水仙の花もそろそろ終わりです。
c0145250_16314962.jpg

c0145250_16321086.jpg


ではでは~ ^^
c0145250_1632292.jpg


あのあの~、、
実は最近の私、でかけた記事や庭の記事に追われていて(笑)・・
庭の様子は3日くらい前の写真なんです。。
だから、この写真の日は晴天でも、
今日の仙台は久々に朝から冷たい雨の一日。
最近いらなかった暖房も、朝からシッカリと入れてま~す。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11345085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-17 13:37 x
源平枝垂れの蕾だったんですね!!
綺麗に赤と白でめでたいです。

ムスカリに囲まれたニコピン、好きだなあ。

こちらも今日は天気悪くて、夕方から雨とか。

ブログやってますよ~~!!
はなの事はあまり無いけど・・
URL貼るとコメント出来ないみたいです。
どうしましょ??
Commented by メイクル♪ at 2009-04-17 17:35 x
あ!!
今年も咲いたんですね♪
なんだか、おめでたいお花で、見ていると嬉しくなりますね。

今日は、本当に寒いですね。
私は、タイツを履いて、出勤しました(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-04-18 11:03
☆たまはなさんへ☆
源平枝垂れは、隣県の山形に遊びに行った時にはじめて見て・・
ひと目ぼれし(笑)、取り寄せた木なんですヨ♪
赤白以外にもピンクとか、色んな花を咲かせてくれます。
ただ、虫が付きやすくって~~~(汗)。。。

ムスカリ・・ニコくらいが座っても折れないの(笑)!

私のブログ、URL貼れませんか!?
もし、ご迷惑でなければ・・
たまはなさんが撮られるお写真をぜひ拝見させて頂きたいのです!!
URLが貼れない様であれば、ブログ名を教えて頂ければ探します!!!
されか、鍵コメで書いて頂いてもOKです。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-18 11:07
☆メイクルさんへ☆
そうだね~♪
「おめでたいお花」と言われて見ると、そうかも~(笑)!!
白い花とか青い花とか・・・どちらかというと、それも小さい花が好きな私・・・
でも、源平枝垂れは好きで取り寄せた木なの。。
どちらかというと「頭がおめでたい私(爆)」は、こんな花も好きだったり~。。 ^^

今度は、ジューンベリーが咲いたヨ♪
by funfunniconico | 2009-04-17 13:12 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)