飛びますっ♪ ^^

飛びます!
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11381861.jpg


飛びますっ!!
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11385960.jpg
ニコに「まて!」と命じ、
「よ~し来い!!」と声をかけると喜んでぶっ飛んで来る(笑)♪ ^^
これを利用して、
水仙の前で「まて!」をさせ、飛行ニコピンの写真を撮ろうと・・
天気の良い日は、日に3回くらい(笑)挑戦しているんだけど、
ニコの飛ぶタイミングと、カメラのピントと・・・・・
あ~、なかなか難しい~~~(苦笑)。。。
あ、カメラを持っている私は、地面に腹ばい状態です(笑)◎
飛びますっ♪ ^^_c0145250_1141388.jpg


飛びますっ♪ ^^_c0145250_1142146.jpg


ニコの一生懸命な顔も好きなんですが、こんな顔も・・
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11425579.jpg
私は好き(笑)!! ^^

飛びますっ♪ ^^_c0145250_11452481.jpg


そしてこれは・・
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11454937.jpg
お向かいの家の鳩さん観察中。。


仙台の桜は散りだしてしまい、
桜と一緒に満開になった我家のスモモも、ほとんど散ってしまいました。
そんな花散る前の満開のスモモです。
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11484560.jpg
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11511319.jpg
飛びますっ♪ ^^_c0145250_114901.jpg
夏直前がスモモの収穫時期なのですが、
赤くなるのを待ちきれないニコがいるの(笑)。
枝をバンバン切り詰めているので、実はそれほどならず・・・
ニコが食べ、私たちが朝のジュースにしたり・・です。
今年の実は甘いかな~?? ^^


今年の仙台、
暖かくなってからは連日の好天で気温も上がり、庭の花もどんどん開花中♪
飛びますっ♪ ^^_c0145250_11521656.jpg


飛びますっ♪ ^^_c0145250_11542167.jpg


それからね、



「ありがとう♪」の心をこめて、小さな小さなブーケです。。 ^^
飛びますっ♪ ^^_c0145250_12041.jpg
花の名前は、忘れな草です。
Commented by たまはな at 2009-04-16 16:06 x
飛んでる~~!!!
まさに激写ですね。
撮るの大変そうだなあ。
その苦労分かります。
(これでもデジタル一眼やってます。)

”こんな顔”のニコピン可愛い!!

キャバちゃんは何をしても可愛いって思ってしまう(笑)。

庭の花、色とりどりで良いですね!!

わすれな草、頂きましたっっ♪♪♪

Commented by mee at 2009-04-17 12:06 x
「飛びます!」の題名だけで、わくわくしちゃいました^^
腹ばいで撮ってるんですか~!
飛行犬撮影にはたゆまぬ努力が必要ですね!
それにしても、にこちゃんはとっても嬉しそうに走ってきますね。
きゃふぁにこさん大好きにこちゃんですね。

↓にこちゃんと、ファンキーくんの桜の写真。宝ものですね。
にこちゃん、お兄ちゃんに見守られて大きくなりましたね。
見てるだけで、じ~んときちゃいました。
Commented by funfunniconico at 2009-04-17 13:00
☆たまはなさんへ☆
たまはなさんも写真 撮られるんですね~!?
ブログとかはなさらないの??

私の場合はね、
技術が無いので(苦笑)・・数を撮ってのまぐれ狙いなんです(笑)!!
でも時々、想像していたのよりも、ずっと良い感じに写っていたりして・・・
だから楽しくて日々やめられないのかもしれません~~~(爆)。。

わすれな草、受け取って下さってありがとう♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-17 13:06
☆meeさんへ☆
あははっ!
そうなんですよ~(笑)。
地面にすっかり腹ばいになって撮った写真です。。 
でも、なかなか飛ぶ瞬間とピントが合わないのよね~(苦笑)。。。

ニコが「ぶっ飛んで来る」コツは(笑)、時々オヤツ◎ ^^

ファンキ~とニコの事をありがとう。
ニコの中には、ファンキ~に可愛がられ甘えて育った思い出がたくさんなの!
それは私たち家族にとって宝物であり、だから尚の事、愛おしいのかも。
by funfunniconico | 2009-04-16 10:31 | garden(NICO*) | Comments(4)