カタクリの花を愛でながら~♪ ^^

c0145250_1244219.jpg

c0145250_12443611.jpg

c0145250_12444949.jpg

c0145250_1245586.jpg
もう何年も前から、毎年毎年・・
春になると必ず訪れるこの山道。
カタクリの花がいっせいに咲き、春が来た事を喜んでいる♪
c0145250_12491210.jpg
これは確か・・エンレイ草。

そして、
c0145250_1247119.jpg
二輪草も、少しだけ咲き出していました。

こんな風に山野草を愛でながら、坂道を登って行くのです。

ただし、途中からは杉の枯れ葉がたくさん落ちているので・・
c0145250_12502552.jpg
杉の枯れ葉が付かない様、ニコはダッコ。
(杉の枯れ葉、長い毛に付きやすく・・付くと取り辛いんです。。)

ニコを抱くあたりからは坂道も急になるので、けっこう苦しいのですが、
「もうちょっと!」「もうちょっと!」と頑張ると~・・・
c0145250_12534852.jpg
一面、桜の素晴らしい場所が待っています♪ 

そしたら、ニコも放牧(笑)で、
c0145250_12564345.jpg
まず目指すのは、あの場所!!
c0145250_130812.jpg
年月の流れで、風景は少し変わったものの、
c0145250_12595012.jpg
この写真を撮った同じ場所で、ニコを撮ってみる。。
c0145250_1304369.jpg
周りは草がボーボーになり景色は少し変わったけれど、間違いなく同じ場所。
c0145250_131444.jpg
この山で、キャバと遊び・・
ファンキ~と遊び・・・
そして今は、ニコと。
c0145250_1381491.jpg
満開の桜も、いつかは散る。。
そんな風に書いたなら、淋しいかもしれないけど・・・
だからこそ、
日々を大切にしたいなぁ~って思うんです。
流れる季節の一瞬の美しさを少しでも捉えられたら・・・って思うの。。

c0145250_13121051.jpg
桜は満開で日曜日だというのに、山は静かでニコはのびのび~♪♪♪ ^^

c0145250_13122936.jpg



しつこいけど、また猫の話(笑)~。。
避妊や去勢をしていない発情中の猫(春)は、要注意なのだそう!
猫の場合、菌を持っている事が多く、
菌を持った猫に噛まれると、噛まれた日よりも翌日からどんどん腫れあがり・・
痛みもものすごいそうです。
そんな時には、必ず病院です!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11323414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-04-14 15:47 x
物事には、どんなことでも終わりがくるもの
永遠なんてことはない
でも、だからこそ過ぎゆくものを
見逃さず、聞き逃さず、大切にかみしめたいですね♪
Commented by たまはな at 2009-04-14 19:40 x
カタクリは薄紫色で綺麗ね!!
色々な花が色とりどりで素敵。

流れる季節をワンコと一緒に過ごすと言うのは凄く素敵な事ですね。
ニコピン、ファンキ~と一緒より大人になったね!!

発情中の猫は怖いね!!
そこまで怖いとは思ってみなかったからビックリ!!

はなは、草や食べ物のアレルギーなの。
フードもアレルギー用です。
今日、獣医さんに行ったら11キロ超えてました(苦笑)。

Commented by funfunniconico at 2009-04-15 10:19
☆メイクルさんへ☆
若い頃は、そんな事あんまり考えなかったんですが・・・ね(笑)、
でもサ、
毎日毎日が早くて、
あっという間に過ぎていってしまいます~(苦笑)。。
それにしても、今日も良い天気だね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-15 10:29
☆たまはなさんへ☆
私ね、昔一度だけカタクリの花の酢の物っていうのを頂いた事があるんです。
たしか・・美味しかったと記憶しているけど、
やっぱり、こんな可憐に咲いている花は、そっと愛でるのが一番です◎ ^^

ワンコと日々一緒に季節を感じて暮らす・・・極上の幸せですね!!

ファンキ~と一緒に撮った写真のニコは、1歳4ヶ月くらいかな~。
本当にお転婆娘でね(笑)。
ニコは、ファンキ~と別れてから急に大人になったんですよ。
それまで、ずっとファンキ~に甘えて暮らしていたからね。。
ニコのとっても、ファンキ~に可愛がられた日々は宝物なんじゃないかな。

アレルギーって、何かと大変ですよね。
ファンキ~も、色んなものにアレルギーでした。
特に9歳過ぎる頃からひどくなったかな。
でも、上手に上手につきあっていけたらいいよネ!
これから、蒸し暑い時期はちょっと辛いかな~??

by funfunniconico | 2009-04-14 11:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)