一本桜に会いに行く~♪ 【その3】

今日も昨日のつづきです~(苦笑)。。。
桜桜とつづきましたが、今日が最終章です(笑)。

あら!?
c0145250_1235616.jpg
なのに、どうして菜の花なのでしょう??

実はね、

6番目に訪れた合戦場のしだれ桜は、残念な事に・・・
c0145250_1826176.jpg
まだ咲いていなかったのです~。。。
でも、見事なしだれぶりは伝わりますか(苦笑)??

そして7番目は、有名な三春の滝桜なのですが・・・
c0145250_182935.jpg
やはり、まだ蕾でした~。。。
c0145250_18293886.jpg

ちなみに1993年にも、父ちゃんと二人で訪れてまして、
この時は満開だったんです。
c0145250_18493055.jpg
この写真上には、私も父ちゃんもいませんよ~(笑)。。

昔と変わっていたのは、SAKURA SHOPというお店が並んでいた事。
その一つの、おからドーナッツ屋さんの前で立ち止まったニコ・・・
c0145250_18512826.jpg
たしかに美味しそうだったので(笑)一袋買い、ニコにも少しあげました~♪ ^^

c0145250_18583025.jpg


日が暮れて来た頃、8番目の内出のサクラに着きました。
c0145250_1858368.jpg
今回は、これが最後の桜です。
c0145250_18595799.jpg
樹齢約220年。
c0145250_1902811.jpg


桜って、桜並木の下を通るのも楽しいものですが・・・
こうして一本桜を訪ねてみると、
長い長い歴史を越え、その場所に居つづけたという存在感があり、迫力があり、
ただ美しいだけではない素晴らしさを感じる事ができました◎


家に戻ってみたらね、
ちょうど近所の方が通りかかり、カニさんを頂いちゃいました~♪
c0145250_1982471.jpg
「コララ~、はさまれちゃうヨ!」


こうして楽しい一日が終了しました。 オシマイ(笑) ^^
c0145250_1910187.jpg
(我家のすぐ近く。帰りの車の中から・・)



猫の件では、
みなさんに心配して頂いてありがとうございました。
あの日、本当にショックで痛みもあり・・病院に行こうかと思ったんです。
でも、病院嫌いもあり、
それに翌日、父ちゃんの方の法事もあり、
「車を洗車しないと!」「ニコの毛だらけだから、車の中も掃除機!」なんて、
痛みを我慢して動き、午後からはニコの狂犬病注射。翌日は朝から法事。
そうこうしているうちに、「大丈夫かな。」なんていう気持ちになったのです。
それに、猫への怒りが父ちゃんの方へと行きまして(笑)!
あの夜、会社の花見だった父ちゃん・・・
「猫に噛まれた。」という私の電話に、
「大丈夫!?早めに帰るから。」と言ったものの、
けっきょく日付が変わってから、ほろ酔い加減で帰って来ました。
私の猫へ向かうべく怒りは、真っ直ぐ父ちゃんへと(爆)!!

その話を昨日・・父ちゃん&ニコと散歩をしている時に会ったご近所の方に話したら、
私が怒るのが当たり前だと言ってくれて、父ちゃん叱られました(ヒヒヒッ)。
私、ゲラゲラと空を見て笑い、爽快でした~!!

それから、ご心配いただいた傷の方なんですが・・・
昨日、ニコの病院に行った時に、ニコの主治医に聞いてみたんです(笑)。
猫に噛まれた場合、特にはじめての時は噛まれた日よりも翌日から
バンバンと腫れあがり、痛みも相当なものなのだそうです。
でも、私の場合・・はじめてではあったけど・・・
噛まれた日よりひどくなっていないので、恐らくは大丈夫との事。
そして昨夜、お風呂に入る時に見てみたら、
一番ひどかった右太ももも、腫れが引いて来ていました。
もう触らない限りほとんど痛まないので、大丈夫そうです。。

あっ、ニコはいつもの心音チェックと肛門腺絞り。それからフィラリア検査。
それとフロントライン。
体重が、7キロをちょっと越えていたので注意しないと!
あとは、何も問題ありませんでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11316257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-13 15:54 x
蕾なのは残念でしたね。
でも迫力は十分伝わりましたよ!!
”内出の桜”は綺麗ですね~~!!

おからドーナッツは美味しそう!!
ニコピン笑ってる~~!!可愛い。
カニは大丈夫だったのかしら?
なめてるし(笑)。

ケガは大した事無くて本当に良かったです。
気を付けて下さいね。

ニコピン、7キロちょいか・・・
はなは恐らく10キロ超えてます(汗)。
かいかいの薬のせいで食欲大魔神と化してるので・・・。
Commented by 沙良 at 2009-04-13 16:07 x
おからドーナツをチョイスして「にんまり♪」のニコちゃん、ナイス^^!
寿利家も昨日やっと塩釜神社に桜を見に行きましたよ~。
最初、雷神公園に行ったら、駐車場が入れないくらいいっぱいで
桜ももう葉桜になりかけだったの(>_<)
暖かい日が続いて、桜があっという間でしたネ。。。

怪我、大事にならなくて良かったですね~☆
信金の裏か・・・あの辺、結構怖い猫多いかも(T_T;)

そういえば。。。フロントライン、もらえた???
うちは使ったこと無いから断っちゃったょ~^^;
Commented by funfunniconico at 2009-04-14 10:56
☆たまはなさんへ☆
蕾だったのは、やっぱりちょっと残念でしたが・・
それでもたくさんの美しい桜を見る事ができたので満足です◎ ^^

この日、ニコピンは、ドーナッツを見た時に一番いい顔をした様にも思う(笑)。
なんかニマニマと笑ったのよネ。。
カニさんの事も、舐めてみていましたが、大丈夫はさまれませんでした。
カニさん、もうちょっと元気なくなって来ていたし(苦笑)。。。

猫はね、去勢や避妊をしていない春の発情中は要注意なんだそうです!
しかも、菌を持っていたりすると大変らしい。
私を噛んだ猫は、菌を持っていなかったのか・・・ジーパンとガードルの上からだったからか・・・
はたまた私が強いのか(爆)!?

はなちゃんのカイカイは、アレルギーなのかな??
Commented by funfunniconico at 2009-04-14 11:01
☆沙良さんへ☆
ドーナッツを見てるニコの顔、笑えるでしょう!?
なんか一途に「あぁっ、、ドーナッツ~♪」って顔してない(笑)??

今年の仙台の春は暖かくなったと思ったら、連日好天つづきで気温も上がりましたものね~。
でも、今日は夜から雨らしいから・・花散らしの雨になっちゃうのかな!?
ちょっと淋しいねぇ~。。。

去勢避妊をしていない春の猫は要注意なんだって~!!
しかし、あの院長に相談したとは笑えるでしょう??
フロントライン、毎年春から秋は使っているので、買うつもりだったんだけど・・
ギリギリセーフで今回は無料でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-04-13 12:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)