一本桜に会いに行く~♪ 【その1】

c0145250_1601554.jpg
一昨日は朝から太陽の陽射しが降り注ぐ様な日で、
いつもより早起きして来た父ちゃんに、
「二本松(福島)の一本桜を見に行こう♪」と誘われました。
実は、夜中に腹痛と頭痛に襲われ寒気がし、
その後は熱まで出た様で汗をかいて寝ていた私。。。
けど、「行きたい!」
だから返事は、もちろん「YES!!」 (あ、純粋な日本人ですよ。。)

体調はね、朝はダルダル~だったのですが・・
時間とともにスッカリ良くなりました~◎ ^^

まず、はじめに向かったのは・・
c0145250_1693021.jpg
霞ヶ城公園
(3枚とも同じ場所だけど、それぞれのニコの顔が好きで並べてしまいました。・笑)

ここの桜は、まだ一部か二部咲きという感じで少しがっかり。
c0145250_16154764.jpg

でも、ニコとの散歩を楽しみました♪
c0145250_16123686.jpg
c0145250_16125493.jpg


ゴールデンのポポちゃんと会いました♪ (4歳の男の子)
c0145250_16171060.jpg
ニコ、気に入られた様。。 ^^

c0145250_16173950.jpg
c0145250_16175354.jpg
後ろに見えるのは、安達太良山です。


ここからは、いよいよ「一本桜」を目指しました。

1番目は、称念寺
c0145250_16264337.jpg

2番目は、蓮華寺
c0145250_16302373.jpg
「こらこら、先に入ってはいけません!」
c0145250_16334287.jpg
c0145250_1634533.jpg
推定樹齢350年だそう。
見事な枝ぶりで圧巻でした!!
c0145250_16355017.jpg


c0145250_1636469.jpg





実は昨日の朝、ニコと散歩をしていたら・・・
とある家から、飼い主のゴミ出しに付き添うかの様に猫が出て来ました。
猫はニコを見ると、「フ~」と威嚇し毛を膨らませました。
私とニコは立ち止まったのに、どんどん寄って来るんです。
私は、「なんか怒って寄って来るんですが、大丈夫かしら?」と飼い主の方に聞きながら
ニコを抱き上げました。
猫の飼い主は、「メス猫だから縄張り意識が強いの。」と・・。
「そうなんですか~。」と返事をしながら、飼い主の足下にいる猫の前を通り過ぎ、
2メートルくらい歩いてから、抱き上げていたニコを道路に下ろしたんです。
そうしたら~・・・・・
猫が「フ~」と鳴きながら走って来たんです!
私、あわててニコをまた抱き上げましたが、
猫は私の足首を噛み、太ももも噛み、腰までよじ登りました。
噛まれながら飼い主の方に戻り、「取って下さい!痛いです!!」と言いましたが、
飼い主も手が出せない様で・・・。
でも、そのうち猫は私から飛び降り、
私は痛みと恐怖で、ニコを抱いて急いでその場を離れました。

家に戻って調べたら・・
左右両脚、複数の傷痕。
爪跡は少しですが、噛まれた牙の跡が10ヶ所くらいで、いずれも血が滲んでいます。
ひどいのが右太ももで、青紫に腫れ、出血し痛みます。
ただガードルの上からジーパンを穿いていたのが幸いだった様。

病院に行こうか・・とも思いましたが、
もともと病院嫌いの私・・・。
このままひどくならなければ大丈夫そうかな~・・なんて思ったり。。
猫の飼い主には、言いたい事もありますが、
言いに行って責め、謝らせ、それで満足か・・・
とか考えると面倒くさくなったり。。。

それに何より、ニコが無傷だったので!!
もしニコが噛まれていたなら、すぐに病院で、もちろん黙ってはいられません!!!
急いで抱き上げる時、リードに毛が絡み、ニコの毛が束になって10本ほど抜けたけど・・。

あ~、それにしても怖かった!痛かった!!
春だから気が立っていたのかしら???
これから、猫が怖くなりそう~。。。
c0145250_1659467.jpg

まさしく体を張って、ニコを守ったわ(苦笑)。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11300227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-04-11 10:28 x
大変だったのね~~!大丈夫??(>_<)
私も、猫は怖くて近づけないけど。。。飼い主ー!!
自分も手が出せないような猫、野放しにしちゃダメなんじゃないの???
ていうか、自分の目の前で人を襲ったんだから
普通そのままにしないと思うけど。。。(怒)
猫は保有菌類やエイズが怖いから。。。ニコちゃんが無事で良かったけどね~。
せっかく綺麗な桜を満喫してきたのにね( ̄_ ̄;)
お大事に~☆腫れてきたりしたら、ちゃんと病院行って下さいね^^;
Commented by たまはな at 2009-04-11 14:38 x
大丈夫ですか??
悪化しないといいんだけど・・・。
ホント猫は怖いよね!!
怒ってるんだもん、飼い主はその時点で対処するべきだよね。
後から文句言うのも面倒だしね。
ニコピンが襲われなかったのが不幸中の幸いかな。

桜は惚れ惚れしちゃいました!!
Commented by しおんママ at 2009-04-11 18:37 x
桜キレイですね~♪
ウチも明日お花見する予定で~す。

ところで、傷大丈夫ですか‥?
よっぽど気の荒い猫なんでしょうね。
多分避妊手術もしてなくて‥飼い猫がこちらが何にもしないのに
襲ってくるなんて‥ウチの猫を見てると信じられないくらいですよ。
ニコちゃんが無事でよかったです。
猫って歯が細いから後からじわじわ痛んでくると思います。
ちゃんと消毒してお大事にしてくださいね~。
そーいう私も友達の野良あがりの猫に穴があくほど
手を噛まれたことあったっけ~~(笑
元野良だし、手をだした私が悪いんだって思ったもんです。
その猫も、もしかして元は野良猫だったのかも。ですね。。
Commented by funfunniconico at 2009-04-11 20:29
☆沙良さんへ☆
ほんとうにほんとうに怖かった~!!
そして、すさまじく痛かった~!!!
飼い主は、「○○ちゃん」とか呼んで・・可愛くて仕方がない様だったの。
「縄張り意識が強いの」なんていう言葉にも、危機感より可愛さの方が
含まれている感じで・・・
私も、もっと離れてからニコを下ろせば良かったのに、まさか襲ってくるなんて思わなかったんだよね~。。。
私も猫が離れた瞬間、急ぎ足でその場から立ち去って来たけど、
飼い主も驚いたのか、それとも猫が泡を吹いて噛み付いていたから
猫の方が心配だったのか・・・何も言葉はなかったの。
それに対して正直不満はあるけど、もしニコが襲われていたら、
きっとこの程度では済まなかっただろうし・・・。
痛みは昨日よりはずいぶん治まりましたが、太ももの傷はまだ赤紫に腫れたまま~。。。
(コッソリ! → 寿利ちゃんチから見たら、信用金庫の真後ろの家の猫です。
そこを通る時は気をつけて!!)

ところで、寿利ちゃんチはお花見した!?
Commented by funfunniconico at 2009-04-11 20:34
☆たまはなさんへ☆
直後のショックと痛みは、相当なものでしたが(滝汗)・・・
右太ももは、相変わらず腫れているものの、痛みはずっと楽になりました。
化膿さえしなければ大丈夫かな~・・・って思っています。。

そうなの!
ニコが襲われたいたら、きっと私の傷程度では納まらなかったと思うし、
それを考えると本当に恐怖です。
猫って、「目を襲う」とか聞いた事もあるし。。。
キャバリアの女の子って、小さいし、弱そうに見えるのかな??

桜は素晴らしかったんですよ~♪
明日UPの桜が特に素晴らしかったの◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-11 20:43
☆しおんママさんへ☆
桜はキレイでしたよ~◎
一本桜って、なんか不思議な魅力があるんです。
しおん家は、明日どこでお花見ですか~??
明日もお天気らしいから、たくさん楽しんでくださいネ♪ ^^

メスの三毛猫だったのですが・・・猫は、オスよりもメスの方が怖いの!?
もっと離れてからニコを下ろせば良かったのだろうけど・・・
まさか、あんな風に猫が襲ってくるとは思わなかったんです(滝汗)。
ニコを必死で抱き上げる瞬間、足首を噛まれ、
ニコを胸に確保した時点で、腰まで上がって来ていたので・・
本当に恐怖でした~!!
太ももの傷がね、すっかり4つの牙が食い込んでいて、赤紫に腫れ痛むんです・・・。。。
でも、昨日よりはずっとマシだし、
それにね、「猫に噛まれた!」と報告してるのに、昨夜遅くまで飲んで帰って来た父ちゃんに
無償に腹が立つ私がいるんですよっ(爆)!!!
しかも今日は、父ちゃんの方の法事だったのに~!!!!!
Commented by mee at 2009-04-11 22:22 x
大変だたんですね・・傷の方はどうですか?抗生剤飲まなくていけそうですか。
猫は歯が鋭いから、化膿したりすることもあるようです。
お大事になさってください。 にこちゃん、無事でよかったです。

最後の記事にびっくりして、お花見の事が後回しになっちゃいましたが、
一本桜見ごたえがありますね~
明日の記事も楽しみにしています
Commented by キャバらぶ~ at 2009-04-11 22:51 x
なんつぅ~!!
大丈夫でしょうか~。。。
ちょっと抗生剤あったら飲んでたほうがいいですよ~・・・。
イソジンで消毒してればいい経過たどるかな~・・・。
猫もコワイんだな~・・・気をつけよう。。。
ニコピン無事で良かった◎

桜見事であります!!
あまりの圧巻にちょっと涙くんじゃった!!
桜見に行こうなんていってくれる父ちゃん、素敵☆
Commented by funfunniconico at 2009-04-12 07:48
☆meeさんへ☆
あははっ(汗)・・・大変でした~!!
普通にしている分には、もう傷もあまり痛まないし・・・大丈夫か・・と
思うのですが、
太ももの傷を見ると、牙の穴4つ、そして赤紫に腫れあがり~~~
あの時の恐怖と痛みが蘇ってきます(涙)。。。
でも、優しいお言葉ありがとう。 ^^
ニコが無傷だった事が何よりと思っています◎

桜並木も素晴らしいし大好きだけど、たまには渋い一本桜を愛でるのも
良いものでした~♪
今からUPする桜で、『茶園のサクラ』が私は一番好きだったな~。。
Commented by funfunniconico at 2009-04-12 07:55
☆キャバらぶ~チャマへ☆
オイオイオイオイ(涙のつもり・・)・・・・・
本当に恐ろしかった~!!
恐怖と痛みで、ショック状態のまま散歩から家へと戻った私。
でも、本当にニコピンが無傷で良かった◎
ニコピンを抱き上げるのが、ちょとでも遅れていたら・・・と思うと恐怖です。。。
ニコが噛まれていたら、自分の傷どころではなかったと思うし・・・
私のショックも、もっと大きかったと思う。

父ちゃんね、
「桜見に行こう」とも誘ってくれるけど、
「猫に噛まれた」と報告していたのに、その夜は飲みに行き日付が変わってから帰って来た!!
だから、ちっとも素敵とは思えませんのっ(笑)!!!
by funfunniconico | 2009-04-11 06:19 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)