水仙の花 咲く頃に~♪

大きい方の水仙も満開になりました♪
c0145250_21115246.jpg
「こんにちは♪ ニコです。」

あらあら、ちゃんと前に出て来ないと見えませんよ~!
c0145250_21131099.jpg
「こんにちは♪ ニコです。今度は見えますか!?」

はいはい、大丈夫~。。 ^^
c0145250_21161118.jpg
大きい方の水仙・・・というか、
先に咲いたのが、高さ10cmくらいの小さな水仙で、
今回、満開になった水仙が普通のタイプの水仙です。


その水仙が咲き出した日の事です・・・
c0145250_21164790.jpg
もう、4歳を越えたニコピン。
さすがに・・あんな事は卒業したのでしょう・・・と思っていたら~・・・・・
c0145250_21182715.jpg
c0145250_6594923.jpg
何やら、チョコチョコとやらかしていますっ!


ほらほら~っ!! 証拠写真っ!!!
c0145250_21204967.jpg
どういうわけかニコピン・・・
お花の名札がお気に入りで、植木鉢などから抜き取ってはカミカミ~。。。
c0145250_704061.jpg
子犬の頃から、これをしては・・・
私が花の正式名称を忘れる原因に~~~・・・・・・・。。。。。。。。
c0145250_705816.jpg
なんか悪い顔してますね~(爆)!!

c0145250_21271910.jpg
去年か一昨年くらいまでは、
このムスカリも、ニコピンのターゲットでした!
出て来たムスカリを ちょん切って遊んでいたのです(苦笑)。。
でもさすがに、これは卒業の様・・・(ほっ)。。。


c0145250_21333263.jpg


ではでは~ ^^
c0145250_21331832.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11263669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-06 13:47 x
水仙に2種類有るのは知らなかった!!
小さい水仙は近所に咲いてますよ。

ニコピンついに証拠写真撮られたのね!!(笑)
余程、お花の名札が気に入ってるのかな??
しかし・・・カミカミしてる時のはホント悪そうですね~~・・・。

ムスカリちょん切るの卒業して何より!!
可愛そうですもんね。
Commented by メイクル♪ at 2009-04-06 16:56 x
あら!また今年も花札遊びが始まったんですね☆
ニコちゃん、これをやらなければ、春が来ない?!

3月の決算が終わり、ほっと一息。。。
落ち着いたので、また、遊びに行かせてくださいな♪
まーちゃん自信の腰板も、見てみたいですし(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-04-06 17:30
☆たまはなさんへ☆
たぶん・・・水仙のスタンダード・・というか、昔からあるのは、
ニコピンの背丈くらいの大きい方の水仙だと思います・・・・・が、
定かではありません~~~(笑)。。

カメラ向けていると止めちゃう事もあるんだけど、
今回はバッチシ証拠を押さえる事ができました~(笑)!!
ニコが我家に来てから、毎年これを繰り返され・・・
私は花の正式名称が分からなくなる一方です(苦笑)。
それでなくても年々、もの忘れが多くなっているというのに~(滝汗)。。。

ムスカリの青い花の部分をチョン切っては、ペッペとしていたんですよ(爆)!
イタズラ娘だから、ニコピン♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-06 17:36
☆メイクルさんへ☆
もう4歳を過ぎたので、そろそろこんなイタズラは卒業したかと思っていましたが・・・
どうやら、まだの様でした~(笑)。

決算で忙しかったのですネ!?
お疲れさまでした~!!
私たちも、メイちゃんたちとお会いしたいのですが・・・
今週末は法事があったり、
4月5月は、あちこちのお花なども楽しみで・・・
天気良く父ちゃんが休みの日は、出かけている事が多いかもしれません~。。。(ごめん~)
それでも、近いうち・・お会いしましょう♪ ^^
by funfunniconico | 2009-04-06 07:06 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)