お腹の上で~♪

ん!?
c0145250_204757.jpg
ん~!?
c0145250_20473534.jpg
実はコレ・・・
こうなの。
c0145250_20481027.jpg
お風呂上りなのでパジャマで失礼(苦笑)!
c0145250_20505699.jpg
ビーズクッションに寄りかかってテレビを見ていたら、
ニコがやって来てお腹に上がり寝てしまいました。

ちょっと無理な体勢ではあるけれど・・・
c0145250_20522834.jpg
こんな寝顔が可愛く思え(苦笑)、私は動けなくなりました・・・。。。
c0145250_20522910.jpg
そして間もなく、ニコと一緒に深い眠りに落ちて行きました~~~。


やがて、
目が覚めた時も、同じ体勢だった自分をエライと思いました(笑)◎ 
ニコも、やっぱりお腹の上でした~♪ ^^



そしてコレは、私の好きな『野菜のオイル蒸し』
c0145250_20393893.jpg
人参、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、ナス、インゲン、トマト、にんにく少々・・
これにオリーブオイルをかけ、塩胡椒し、無水鍋で30分。
野菜がクッタリとなって、いくらでも食べられて美味しいです◎



それからまた・・・
ちょっとポピーの話。
蕾が開きはじめた時の、このクシュクシュ感が大好きなんです!!
c0145250_2113417.jpg


ではでは~
c0145250_21221696.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11242815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-03 14:06 x
寝てる姿は可愛いなあ。
はなも良く母のお腹の上に乗ってますよ。
さすが寝はしないけど・・・。
起きた時、どこか痛くなかったですか??

野菜のオイル蒸し・・・美味しそう!!
食べたくなりました。
今度作ろうかな。

ポピーのくしゅくしゅ感・・・花じゃないみたい!!
凄く素敵です。
Commented by funfunniconico at 2009-04-04 12:11
☆たまはなさんへ☆
はなちゃんも、お腹の上が好きなんですね!? ^^
お膝の上も、大好きですよね♪

この時は、どこも痛くなかったけど・・・
ニコを乗せたまま、固まった体勢で寝てしまう事の多い私(笑)、
時々、腰とか痛くなっている事とかあります(苦笑)。。。

『野菜のオイル蒸し』・・ラタトゥイユの様なんもんです。
いつもは、最後の最後まで味付けしないで作り、ニコの分を取り分けてから
塩胡椒で私たち用に味付けする事も多いです。
無水鍋でなく普通の鍋でも、野菜を小さめに切るとか・・加熱する時間を長めにする・・とかで、
簡単にできますよ~◎
by funfunniconico | 2009-04-03 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)