Spring ♪ ^^

c0145250_15325784.jpg
昨日は、本当に冷たい冷たい雨の一日だったけど、
今日は朝から陽射しがたっぷり!!

陽射しの力強さに春を感じ、嬉しい~♪ 
そして、ニコも春の陽射しが嬉しいらしい・・。。。 ^^
c0145250_15425217.jpg
そんなニコは、すっかり元気になり・・・
朝ごはんの時には、いつもの様にキッチンのシンクめがけ
後足だけで立ち、ジャンプを繰り返していました。

そのジャンプのドンドンという力強い音に、安心しました~◎
ニコってね、カラダが小さい割に力強いところがあるんです。。

そういえば、Springって「春」という意味もあるけど、「跳ぶ」とか「跳ねる」っていう意味もありますよね。。
元気なニコは、まさしくSpring DOG (笑)!!
食べ物をもらえる時が特にネ。。
c0145250_15454964.jpg

「春が来て 小鳥さえずり 花が咲く」 (一応、五七五・・笑)
c0145250_15534195.jpg
ヒトもワンコも、あ~嬉しい!! ^^


今までは、部屋の中で昼寝をしているニコの写真が多かったけど・・・
c0145250_163502.jpg
これからは、庭で昼寝中の写真が増えるでしょう。。。


そして今日は、私の好きな青い花シリーズです♪
c0145250_1613553.jpg
特別に集めたわけでもないのに、気がついたら青い花が多かったの。

そんな中で・・・
この子は会った瞬間一目惚れ!!
c0145250_16172014.jpg







c0145250_1618423.jpg
『プシュキニア』という名前です。
草丈は、3cmくらいでしょうか。
とっても小さい花だけど、白にブルーの線!
これがね、なんとも清い感じがして、一目惚れしました◎ ^^
もう、15年以上前の事かな。。
球根なので庭に植えっぱなしですが、春になると出て来てくれます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11237227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-02 16:40 x
ニコちゃんもそうだけど、走る姿って可愛いと思うの。
一生懸命だからかな??

青は私も好きな色なんで、花のシリーズ良いですね!!
意外に多いのにビックリ!!

『プシュキニア』は蕾も可愛いけど・・・
咲くとまた可愛い!!!!
色合いが最高ですね♪♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2009-04-02 17:34 x
ニコピン良かったね~!!
元気消失なんて。。。心配するよ。。。
痛みもなくなって元気いっぱい飛び出してきた~♪♪
健康第一☆

お庭で寝て~、名前札が落ちてない探して~♪♪笑
Commented by mee at 2009-04-02 23:09 x
にこちゃんの足、たいしたことなくてよかったです。ジャンプできるなら、大丈夫ですね!  
きゃふぁにこ♪さんちのお庭、お花でいっぱいですね。
いつも楽しませてもらっています。
Commented by funfunniconico at 2009-04-03 11:03
☆たまはなさんへ☆
ワンコは、走る事を楽しんでいるからかな~。。 ^^
今朝の散歩でね、ニコが走る姿を おじいちゃんが目を細めて見ていたの。
その顔が、すご~く優しそうで・・「ワンコが好きなんだな♪」って思いました。

春先って、もしかしたら青い花が多い時期なのかもしれませんね。
スミレもそうだし、ムスカリも・・・。
『プシュキニア』は、可愛いでしょう!?
とっても小さいから、庭に咲いていても目立たないんだけど・・・
でも、この色合いが私も大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-03 11:06
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も心配したよぅ。
ニコピンの元気消失は、去年の『肛門腺炎症事件』以来だったから~。。
でも、もうスッカリ大丈夫な様です◎

ニコピンは、「もう名札なんて興味ありませんよ~! 大人だもん!!」宣言しようかと思っていたら・・
なんと、さっき庭で名札を引っこ抜いて悦に浸るニコピンを目撃~!!!
証拠写真、撮ったので数日後にUPします(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2009-04-03 11:10
☆meeさんへ☆
はい♪
もう大丈夫の様です。 
ありがとう。 ^^

花は、好きが高じて少しずつ増えましたが、
今は、前ほど色々と買ったりはしなくなり・・・庭にある花で楽しんでいます♪
狭い庭なので、もう植える場所もなくなった・・・という事情もありです(笑)。。
by funfunniconico | 2009-04-02 16:25 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)