お部屋にポピ~♪ ^^

c0145250_10451058.jpg
昨日は・・
本当にめずらしく元気がなかったニコですが、
どうやら完全復活の様!!   心配して下さったみなさん、ありがとう。 ^^

昨日、午前の散歩は中止にしたのですが、ウ○チをしていなかった事から、
午後はちょっとだけのつもりで散歩に出てみたのです。
と、散歩に出たのが嬉しかったらしく・・・
門を出た所からルン♪ルン♪と小走りしまして、
遠くのコース、遠くのコースへと、どんどん歩きたがりました。
そして歩きながら、時々私を見上げてニカッと笑い「走ろう♪」と誘うのです。
ちょっと走ってみたけど、いつものノリ♪ノリ♪ニコで、どこも痛まない様。
ニコ自信も、それで安心したのか・・家に戻ってからも徐々にいつものニコに戻り、
今朝にはまたいつもの様に、タタタタ・・と力強く部屋の中を走ったり、
回転入りジャンプなどをしています♪
c0145250_10534233.jpg
私が思うには・・・たぶん・・・

一昨日の午前中に爪切りをしたのです。
その時に、ちょっとワガママを言い、腰をひねったりして「イヤイヤ」をしました。
それを押さえたり諭したりして爪切りを完了し、午後は山歩き。
きっと、力いっぱい「イヤイヤ」をし押さえられた事で、腰か手足をちょっと痛めた。
だから山に行っても、いつもの様には走れなかった。
なのに山道を上り下りし、いつもより筋肉を使った。
それで、夜、ベンチに飛び乗ろうとしたら痛みが走り・・・「キャン!」
昨日の朝もブルブルしたら痛みが走り「キャン!」
ニコ自信も、その事でナーバスになり元気消失・・・。
けど、散歩に出てみたら平気だったので復活!!・・・・・・・かなぁ。。。
c0145250_1184116.jpg
今日の仙台は、朝から冷たい雨。
散歩には行けそうもなく、ニコも寝ています。
念のため、ゆっくり休ませるには今日の雨はラッキー♪
でも、これですっかり安心・・という事にはせず、
今後の様子をみていきたいと思います。


そうそう、ポピーの話(笑)!
c0145250_11171978.jpg
はじめ買って来た時は、ほとんど咲いていなかったポピーが・・・
c0145250_11181247.jpg
次から次へと咲いて楽しませてくれています♪

ポピーの花の繊細な花びらは、和紙の様でもあり大好きです。
花びらが散った姿も、なんとなく可愛い!?
c0145250_11281268.jpg

茎が途中で折れてしまったのも、小さな瓶に挿しておいたら開花しました♪
c0145250_11324160.jpg


それから、これは・・・
c0145250_11434887.jpg
この時に買ったマーガレットなんです。
もう丈が、ものすごく短くなってしまい・・・
真ん中の黄色い部分のないマーガレットになってしまったのですが、
なん2ヶ月以上も生きてます(笑)。

でもこれからは、庭の花が咲いてくれるので、
お花を買いに行くという事も一休み・・かな。。


ではでは~ ^^
c0145250_11411185.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11228484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-04-01 13:05 x
ニコちゃん復活おめでとう!!!
元気になって何より。

ホント爪切りの時に痛めたとしか思えないですね。
こう言う時こそ、喋れればと思います。

ポピーは凄く綺麗に咲きましたね!!
きゃふぁにこさんのブログの楽しみの1つがお花でも有ります。

花びらが無くても可愛いとは新たな発見!!!

明日は晴れるといいですね。
神奈川も天気は、いまいちです。
Commented by 沙良 at 2009-04-01 13:29 x
ニコちゃん、痛いの治ってよかった~~~^^
今日は雨で寒いものね。ゆっくりお昼寝してしっかり治してね☆
寿利は今日もヌレネズミになって、お風呂でした~^^;
Commented by skipdog at 2009-04-01 17:03 x
大したことが無くって良かったね。ニコちゃん。
爪切りはみんな大嫌いだもん。
イヤイヤも当然のことです。
ニコちゃんの気持ちが手に取るように分かるなんて、
キャファニコさんの愛情がどれだけ大きいかです。

お花も同じ気がする。
お花への愛情がお花を長持ちさせてるんですね。
(うちに来た花なんてかわいそう。すぐにシュンとなります・・・。)
そんなキャファニコさんに質問。
ブロッコリーも菜の花みたいにお花が咲きますか~???
Commented by オーちゃんmama at 2009-04-01 23:02 x
ニコ姫、復活できてよかったね~(^_^;)
王子は爪きり、この頃は嫌がって絶対切らせてくれなくなりました(@_@;)
だから、無理をしないでトリミングや病院に連れて行ったときに
切ってもらうことにしました。
無理じいして、お互いがケガをしたりしないようにね(^_^)v
普段は、外遊びの時に思いっきり走らせるようにしとうと(*^_^*)

ポピーって本当和紙みたいよね~。咲き方もおもしろいし。
私はホウセンカの種をはじくのも好いとうばい。

そうそう菜の花といえば、水菜も菜の花のような花が咲くばい。。
今、王国の庭で咲いてます。あれってアブラナ科やったんやね。
もうすぐ、大根の白い花も咲くかも~。
・・・て、我が家は農家かよっ!
Commented by funfunniconico at 2009-04-02 15:08
☆たまはなさんへ☆
ありがとうございます!! ^^
もう、いつも通りのニコです♪
今朝も起きた時から、いつもの様に力強く跳ね回ってました~◎ ^^

そうなんですよね~。。
どこが痛い・・とか、どんな風に具合が悪い・・とか、話してくれたら
もっともっと適切な事をしてあげられるのにね。。。

ポピーの花びらが散った後・・・あの黄色いフサフサ(?)のも、2日後くらいから散り始めました~(笑)。

仙台、今日は春らしい日差しで嬉しいです♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-04-02 15:12
☆沙良さんへ☆
ありがとうございます!! ^^
もう、すっかりいつものニコです♪

しかし、昨日は寒かったね~。。。
雪の予報も出ていたけど、雪にならなくて良かった!
寿利ちゃん、あの冷たい雨の中・・おでかけしたのネ~。。
でもお風呂に入る事で、冷えたカラダも温まったかな??
私とニコは、一日ヌクヌクしてました~(苦笑)。。。

Commented by funfunniconico at 2009-04-02 15:20
☆skipdogさんへ☆
ありがとうございます!! ^^
もうすっかり元気なニコに戻りました~◎

ニコの気持ちは、私の勝手な想像だから・・当たっていないかも知れません~(苦笑)。。
勝手な想像をされ、ニコには迷惑かもしれませんヨ(汗)。。。

お花はね、シュンとなったら茎の下を少し切り詰めてあげると、
吸水が良くなり復活する事が多いです。
それと、仙台は寒いからね!
暖房していても、室温は22℃くらいまでにしかなっていないし・・・
そんな事もあり、冬のお花は長持ち・・かな。

ブロッコリーのお花も「たぶん同じ!」と思ったんだけど、
間違えているといけないので(笑)、ネット検索してみました。 
やっぱり、とても良く似たお花が咲くそうです♪
キャベツも同じ様な花らしいヨ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-04-02 15:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうごさいます!! ^^
ところで、オーちゃんmamaの方は完全復活した??

ニコもね、ファンキ~の妹分でいた頃は大人しく爪切りさせたのに・・
ひとりっ子になって少しワガママになったのかな~。。。
ファンキ~も、キャバの弟分でいた時は大人しく爪切りさせたのに、
お兄ちゃんになったら「イヤイヤ」言ったりしたヨ。

足の裏の毛のカットは大人しくしているんだけど、
私が爪切りに持ち替えた瞬間に「イヤイヤ」と体をくねらせたり、
後足でけっぱったり・・するニコピンなので、目隠ししたりしてみました(笑)。
最後は、「コラ!」と一喝したら抵抗するの止めたんだけど・・・。
でも、これからはもっと気をつけます!

ホウセンカ・・・懐かしい~♪
子供の頃、オシロイバナってのの種を潰して鼻の頭に付けたりしなかった!?

水菜も同じなんだ~!
えぇっ、大根も~!!
だったら、人参はどうでしょうか??
そういえば、食べられる野菜の花って黄色が多くない???
by funfunniconico | 2009-04-01 11:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)