愛しの『N』 ^^

「あ~、ニコちゃんのNね!」って思ったでしょう??
たしかにニコは、私の愛しの『N』だけど(笑)・・・
c0145250_1228983.jpg
ちょっと違う『N』も、今日はご紹介!! ^^

この方です♪
c0145250_12303216.jpg
うふふ・・・
菜の花の『N』です。

食用に売っている菜の花の蕾を1本だけ残したんです。
あとは全部、茹でておいしく食べてしまいましたが(苦笑)・・・
c0145250_12304418.jpg
小瓶に挿し、リビングの日当たりの良い場所に置いているうちに・・・

少しずつ蕾が膨らみ開花しました♪
c0145250_12333955.jpg
はじめに咲いたのが、この子。 ^^

そして次はお隣さん・・・
c0145250_1238188.jpg
少しずつ咲いていく様子を見ていると可愛くって・・
なんとなく愛しの『N』となったわけです(笑)。。

今もまだ、リビングで開花を続けていますヨ♪ ^^


そして、
私にとっての・・愛しの『N』の特級に君臨するのは、やっぱりこの子(笑)!!
c0145250_12431245.jpg
c0145250_12444812.jpg
これは、オモチャを投げてもらうのを待っている時の顔。

人もワンコも何かを期待している時って、いい顔してますよネ!! ^^

オモチャを投げたら~・・・
c0145250_12452860.jpg
あ~、もうブレブレです。。。(苦笑)。。。

これは一昨日のニコですが・・・



実は今日のニコさん、
珍しく元気がないんです。

昨日、山に行った時は元気だったんです。
ただ走る時、いつもほどのパワーがないなぁ~・・って思ったから、
なんとなくその時から、カラダのどこかに違和感があったのかもしれません。。。

昨夜遅くになって、ベンチに上がる時「キャン!」と鳴きました。
今朝は元気に起きたものの、カラダをブルブルさせた時にまた「キャン!」

食欲は、いつも通りあるし、
どこを触っても特別痛がるわけでもない・・・。
でも、いつもの元気がなく、
ニコ自信も不安なのか・・・いつも以上に私の後ろを付いて歩きます。

今日は病院も休みだし、
とりあえず朝の散歩は中止にして様子をみる事にしました。

c0145250_12552498.jpg
今朝、私が庭に出ている間、庭でうたたね中のニコ。

家の中に入ってからも、膝の上から離れず・・・
c0145250_137616.jpg
PC中も、ずっとこのまんま。
トイレに行きたいけど、行けてません~(苦笑)。。。


たっぷり寝て、起きたなら、またいつもの元気なニコに戻っているといいなぁ・・・
c0145250_1315142.jpg


いつも思うけど・・・
一緒に暮らすワンコの元気が、私の元気の源です(笑)。。。。。。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11221512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-03-31 14:42 x
菜の花のアップ、可愛いですね。
黄色の花って見てると元気になります。

でも、ニコちゃん、どうしたことでしょう。
心配ですねぇ。
うちの海は肛門膿が溜まると時々そんなになってましたよ。
ふとした拍子にあちこちを痛がってました。
でもニコちゃんは病院で定期的に診て貰ってるもんね~。

とにかく大したことがありませんように!
起きたらケロッとしてるようお祈りします。
Commented by たまはな at 2009-03-31 15:49 x
菜の花って咲くのね。
知らなかったです。
今度やってみようっと。

「キャン」と鳴くなんて、どうしたんでしょ??
心配。
病院が休みなんて・・・。
何事もなければいいんだけど。

ホントたっぷり寝て起きたら治ってるといいですよね!!!
Commented by しおんママ at 2009-03-31 22:54 x
いつも楽しく読み逃げ(笑)させてもらってたけど、
NICOちゃんの「キャン」が気になって‥。
なんともなければいいですね。
以前ココもキャンキャンいって足をひきづってた
時があったけど‥一晩寝たら治ってました~。
NICOちゃんもそんな感じでありますようにっ!!
Commented by funfunniconico at 2009-04-01 10:34
☆skipdogさんへ☆
ニコのこと、心配して頂いてありがとうございます。
昨日・・本当に寝て起きたら、復調し出しまして・・・
今日にはすっかりいつもの元気なニコに戻りました~◎ ^^
私が思うおそらくの原因は、この後、ブログに書きます(笑)。。

菜の花、本当はやっぱり青空の下に咲いてるのが一番お似合いなんだけど、
仙台はまだまだ菜の花の時期ではないので、一足早く部屋で楽しんでみました♪

Commented by funfunniconico at 2009-04-01 10:38
☆たまはなさんへ☆
食用の菜の花で、ちゃんと開花しますよ~♪
先日の、フキノトウは成長せずにダメになってしまったけど・・・(苦笑)。。

ニコ、いつも元気なだけに心配しましたが、どうやら復調です◎ ^^
今朝には、すっかりいつものニコで、力強くタタタタと部屋の中を駆けたり、
食事の時には喜びのあまりに、いつもする回転入りジャンプも披露してくれました(笑)。

ご心配いただいてありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2009-04-01 10:42
☆しおんママさんへ☆
こちらこそ、スッカリご無沙汰していてスミマセン~(汗)。。。
でも私も毎日、楽しく読み逃げしてます(笑)!!

ニコのこと、心配していただいてありがとうございます。
どうやら大丈夫の様。
ちょっと痛かった事からナーバスになっていた様な感じも・・・?・・・。。。

今週末は予定があるけれど、どうぞいつでもお茶飲みにお寄り下さいネ♪
父ちゃんは相変わらず、いないと思っているといたり、いると思っているといなかったり・・・ですが(笑)。。
by funfunniconico | 2009-03-31 13:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)