芋虫になったり・・、ウサギになったり・・ ^^

c0145250_12293644.jpg
昨日は、寒の戻りで寒い一日だったんです。
最高気温も4℃くらい・・
午後からはミゾレも降りまして・・・
そんな昨日の夕方、
案の定ニコが「ダッコ♪」と言って来たんです。
でも私、珍しくちょっと細かい作業をしていたのでダッコできず、
代わりに毛布で包んであげました。

はじめ、ちょっと不満げな顔をしたものの、
毛布に包まれたままコテッと倒れて寝たニコピン・・
c0145250_1230375.jpg
なんか、その姿がね・・・
c0145250_12372796.jpg
芋虫みたいでした~(笑)。。


ニコが芋虫になっている間、私は久しぶりにチクチク~。。
c0145250_1240910.jpg



そして、ある日のニコピン♪
c0145250_1240562.jpg
実は、父ちゃんにこんな風に抱かれてまして・・
c0145250_1241940.jpg
頭が逆さになったのです(笑)。。
c0145250_12414734.jpg



今日は昨日ほどではないけど、
朝の冷え込みは厳しく、そして風も冷たい。
だけど、庭で素敵なものを見つけたの♪ ^^



c0145250_12454897.jpg
まだ幼い葉っぱの上で、水滴がキラキラと輝いていました。

c0145250_12501774.jpg
おきな草の産毛も可愛いでしょう!? ^^

ムスカリもちょっとずつ出て来ましたヨ♪
c0145250_12525215.jpg


3月21日にリンタマキッズファミリーとお会いした時の様子が、
D・A・I・S・U・K・IさんのブログにUPになりました。
お写真も編集も素晴らしいで~す◎◎◎ ^^

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11185930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-03-26 14:04 x
芋虫もうさぎも可愛い!!!!
毛布にくるまれて、そのまま寝てしまうなんて(笑)。

こっちも雪は降りましたよ!!
おかげで寒い。

おだまきの水滴素敵!!!!
おきな草もムスカリも良いですね。
もう春ですね。
Commented by 沙良 at 2009-03-26 14:31 x
今日も寒いですね~(>_<)
こんな日は芋虫になって寝てたいです、私も。。。(苦笑)

りんたまきっず家とのお山ピクニック、楽しそうでしたね~☆
みんな可愛い^^
ブレナムちゃんの中、トライ一点のニコちゃんはもちろん超可愛い♪
まだ寒いけど、あっという間に春ですねぇ。。。

WBC、爽快でしたね~♪
普段スポーツまるで興味ナシの私が、手に汗握って観ましたよ(笑)!
やっぱイチロー、スターです☆
Commented by mee at 2009-03-26 23:11 x
最高温度、4℃ですか!!寒いですね>_< 毛布にくるまりたくなるニコちゃんの気持ちがわかります。 寒いといっても香川は日中は14℃くらいはあります。同じ日本なのに、温度差すごいですね・・・

ニコちゃんのお耳の毛、長いですね。
長いお耳に憧れてます。チャーリィもだんだん延びてきています!
Commented by yukari1220y at 2009-03-27 01:00
うわぁ・・・カワイイ!
芋虫ニコちゃんもいいけど~ウサニコちゃん、めちゃカワイイ!
植物は季節を感じさせてくれますよね~♪
水滴も・・・綺麗。。。
DAISUKIを・・・ありがとうございます(かなり遅いupで・・・失礼しました・汗)ウチのTOPに使わせて頂いたニコちゃんのお写真、今回1オシのお気に入り写真です(^_-)
Commented by funfunniconico at 2009-03-27 15:03
☆たまはなさんへ☆
ニコね、夜は私たちの寝室にあるケージの中のベッドで寝ているんです。
寒い夜は、寝る時に毛布で包みその上から私のガウンを被せてあげると
そのまま朝まで寝ているんですよ~。
けっこう、毛布の使い方が上手な子だと思っています(笑)。。 ^^

おや!?
神奈川でしたよね、神奈川でも雪でしたか~@@

オダマキの水滴は、本当に真ん丸くって小さくてキラキラ輝いていて
キレイだったのヨ♪
Commented by funfunniconico at 2009-03-27 15:07
☆沙良さんへ☆
ほんとうに寒かったよね~~~。。。
一度暖かくなったのをカラダが覚えているからか、余計に寒く感じましたネ!
でも、今日は午後からなんとなく暖かい空気が戻って来ていない!?

リンタマキッズファミリーと、お山で遊んだ日はお天気にも恵まれ、
ぜんぜん寒くなかったんだよ~◎ ^^

私も、プロ野球はほとんど見ません。
高校野球は見るけど・・・。
父ちゃんには、「にわかファン!」と言われてます(笑)。
沙良さん、サッカーは見る??
Commented by funfunniconico at 2009-03-27 15:11
☆meeさんへ☆
もう、そちらは桜が咲いているんですものネ~。
今日もポカポカ陽気で、お散歩日和ですか!?
仙台は、今日もまだ風が少し冷たいです。。

ニコもはじめは、パッツンのオカッパ頭風だったんだよ(笑)。
お耳の毛、だんだん伸びてくると、食事やオヤツの時に一緒にカミカミして痛めてしまうから、
早めにスヌードに慣れさせた方が良いかも~。
Commented by funfunniconico at 2009-03-27 15:17
☆yukariさんへ☆
ニコを大きく載せていただいてありがとうございます♪ ^^
D・A・I・S・U・K・Iさんに、21日の記事がUPされた事を
もっと大きな文字で書こうか・・とも思ったのですが・・・
何せ、父ちゃんの例の頭(笑)の事があったりで、
小さくコッソリと載せてみました~(爆)!!
本人も、「どうして帽子を被らなかったんだろう!?」と言ってたけど、
隠したってどうにも手遅れってやつだよネ~(笑)!!!

あっ、『鶏のコーラ煮』もなるほど~と思いながら拝見しましたワ◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2009-03-27 16:19 x
うさぎでも芋虫でも可愛いなんて罪なニコピン♪♪
何しても可愛いって・・・言われたい。爆

侍ジャパン!!
もう私も大感動で!!
優は横で昼寝してるので「あ~っ!!もうっ!!」って大声だして・・・迷惑かけちゃった。笑
すっかり岩隈選手のフアンでっす♪♪
優勝した瞬間ケッコー泣いてしまった!!笑
Commented by funfunniconico at 2009-03-27 16:31
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコピンが罪なヤツなら、リッキー兄ちゃん&優くんも・・罪なヤツ!! ^^
ワンコは、チッコしてウンチョしても可愛いし、オナラだって可愛いもんネ。
けど私たちは、そうはいかない・・・(笑)・・・。。。

ウヒョヒョッ♪
岩隈投手、素敵でしょ~◎
仙台を本拠地とする楽天のエースなのよ~!
しかも、自分から強く望んで仙台に来てくれたのよ~!!
そっか、キャバらぶ~チャンは泣いたんだ。
私は、泣きそうになったけど泣かなかった・・・。
コレって、長く生きてる分だけ純粋差が少なくなってるって事~???
by funfunniconico | 2009-03-26 13:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)