春分の日♪

今朝、起きた時は雨が降っていました。

でも、私たちがお墓参りに出かける頃には晴れてきて、

キャバやファンキ~や、姉が可愛がっていたイッちゃんが眠るお墓に着いた頃には・・・
c0145250_2063898.jpg
こんなにキレイな青空に♪ ^^
c0145250_2081775.jpg


私、キャバやファンキ~やイッちゃんのお墓のお花は、
お墓参り用に束ねて売っているお花ではなく・・
お花屋さんで、自分で選んで買う事にしているんです。
今日は、黄色のラナンキュラスやフリージアetc・・。
c0145250_201042100.jpg
今はもう何もしてあげられないあの子たちに、
せめてお花だけは自分で選んであげたい・・・そんな感じかな。
もう少し暖かくなって庭の花が咲く頃には、庭の花を持って行く事が多いけど。。


c0145250_20151647.jpg
もちろん、ニコも一緒に行ったんですヨ。 ^^


今日はね、お墓に行く途中の道で・・心ときめく出会いがあったんです!
c0145250_20195127.jpg
この写真の中に、その子はいるのですが・・・分かりますか?? (ヒントは、右斜面!)

実は、この子! ↓↓
c0145250_20225265.jpg
野生のカモシカです。
車の中から気がつき、驚かせない様に近寄りカメラを向けました。
この子も、ジッと私たちを観察していましたヨ♪

私たちに驚いて逃げないでくれてありがとう◎ ^^


そして今日のお昼は、やっぱりお蕎麦(笑)。
c0145250_2025352.jpg
コレは、私用・・十割蕎麦の大盛りです♪ 

そういえば!
明日のお昼も、お蕎麦の予定だった様な・・・??・・・(笑)・・・


c0145250_20312696.jpg
あしたも天気にな~れっ♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11143968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-03-20 20:44 x
正に今日の空はFUNKY'S BLUE SKYでしたね!!!!
神奈川も同じような綺麗な空でしたよ。

お花選びの理由を読んで泣いてしまいました。
大好きな子達ですもんね♪♪♪

カモシカに逢えるとは凄いなあ。
人間に逢ったよ!!って報告してるかなあ?

お蕎麦食べたくなりますね。

あ、たまは私の本名の一部です(笑)。
Commented by mee at 2009-03-21 17:15 x
お墓参りに行って来たんですね。とってもとってもblue skyですね。
ファンキ~君が、雨を止ませたくれたようですね

私もあと数日で前犬の命日を迎えます。あれから一年、今では早かったような気がします。一緒に過ごした日々はいつまで経っても、心に残っていますね。 改めて、今一緒に居る子を大切にしようと思えた記事でした。
きゃふぁにこさんの温かな気持に、いつもじ~んと涙ぐんじゃう私です。
Commented by メイクル♪ at 2009-03-21 20:43 x
心に浮かべる愛しいあの子たち
いつでも会える 今でも愛している
いつまでもどこまでも続いているんですよね

カモシカ!!
この付近にもいるらしいのですが
私はまだ、出会ったことがありません。
会いたいな~
Commented by funfunniconico at 2009-03-21 20:59
☆たまはなさんへ☆
泣かせてしまってごめんなさい。。(笑)
今も変わらず、とってもとっても大好きなんですヨ!
でも、そんな風に思える様な大切な時間を過ごせた・・・
それはとても幸せな事だったと思うんです。
愛しい時間をくれた子たちに、感謝感謝です◎ ^^

この日の空は、本当にキレイでした♪
かもしかさん、やっぱり仲間同士で会話とかするのでしょうかね!?
私たちの事、どんな風に伝えるのかな~??
そういえば、小熊に会った事もありますよ~!(違う場所で・・)

たまはなさんは、神奈川にお住まいなんですね。
神奈川の方は、けっこうキャバリアちゃん・・多くないですか!?
Commented by funfunniconico at 2009-03-21 21:04
☆meeさんへ☆
私が晴れ女なのか・・・
ファンキ~が太陽を連れて来るのか・・・
私が出かける時って、けっこう晴れる事が多いんですヨ♪ ^^

もうすぐ命日を迎えられるんですね。
私も流れた月日を振り返ると・・・ん~・・・やっぱり早かったかな。
一緒に暮らした日々は、本当にかけがえのない宝物ですね。
そして今こうして一緒にいてくれる命も、かけがえのない宝物。
お互いに大切にしましょうネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-03-21 21:13
☆メイクルさんへ☆
ほんと、ほんと、、
いつまでもどこまでも続いてる・・・そんな感じがします。

カモシカ・・・
以前、キャバ&ファンキ~と山に登った時にも会った事があるの。
その時も、こうしてジッ・・と私たちを観察していたけど、
カモシカにとっても許せる距離ってのがあるみたいで・・・
数年前、泉ヶ岳でシバ犬がカモシカの角で刺されて亡くなったんだよ。
だから、カモシカとて注意は必要ですヨ~!!

そういえば、裏磐梯で野生の猿に会った時は・・
車の窓越しに威嚇され、ファンキ~固まりました(笑)。。。
by funfunniconico | 2009-03-20 20:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)