コレは、何!? ^^

c0145250_1356518.jpg
コレが何か分かりますか? ^^

答は最後にネ。。

今朝の私、4時30分から起きています!
父ちゃんが、今日の仕事の都合で早く出かけたので・・・そのためです。
いつもなら、「もう一度寝ようかな!?」って感じなんだけど、
今朝はそのまま起きていました。

だってね、今日は初夏の陽気だって天気予報で言っていたんだもの♪
お昼からはWBCだって応援したいし!!
そんな訳で、
さっさと家の事を済ませ、ニコとの午前の散歩は山へと決め込みました~♪♪♪
c0145250_141861.jpg


今日は花粉の飛散量も多く、黄砂まで飛んで来ると言う。
私の鼻も最悪で、目も痒く・・起きた時なんて真っ赤に充血し瞼は腫れていた。。。
「そんな時に山!?」 「バカだね~。」 と言われれば返す言葉もないのだけれど・・・
これが私らしさです(笑)。  マスクだけはしてますヨン。。

我家から見上げる空は、黄砂のためか雲っていて黄色くも見えたけど、
山に行ってみれば、ホラ!!
c0145250_1472193.jpg
今日も空がキレイだったヨ♪ ^^


それから、数日前に行った時は まだだった梅も咲き出していました♪ 
c0145250_14111762.jpg


マンサクも まだ咲いていました♪
c0145250_1412354.jpg


こんな可愛いオブジェ(!?)も!
c0145250_14132797.jpg
とっても小さい蔦なんです(笑)♪


足下に目をやれば・・・
c0145250_1418545.jpg
水芭蕉がもう少し。

それに、たぶんコレは田芹の新芽。
c0145250_14184035.jpg
随分前に、ここで田芹を採った事があるの。
その時はキャバとファンキ~が一緒で・・・
キャバとファンキ~は父ちゃんに頼み、
私だけ足下に気をつけながら芹を採っていたのです。
と、ファンキ~が私に付いて来ようとして、この水の中に飛び込んだ・・・。。
持っていた水筒の水で洗ったけど、ドロドロになってて大変だった~~(苦笑)。。。


さてさて、コレは何の花でしょう!?
c0145250_14233672.jpg
ハコベです。
庭のハコベは、片っ端から取ってしまうけど・・
こうやって見ると可愛い花なんですよネ。 ^^


休憩中のニコピン、
c0145250_1427466.jpg
ここでも顎乗せです(笑)♪  ちなみにオヤツが欲しかった様。。


今日は気温が急激に上がり、(20℃越えました!)
c0145250_1430529.jpg
ニコも暑そうだったので、11時には家へと戻って来ましたヨ。





コレでした~(笑)!
c0145250_14325555.jpg
栗の抜け殻。
チクチクして痛かったです。。


本当に今日は、暖房もいらない位に暖かで・・
c0145250_1438223.jpg
冷たいトマトジュースが美味しかったです◎ ^^


ただ今、ブログしながらもWBC観戦中。
日本ガンバレ~!!!!!!!
岩隈ガンバレ~!!!!!!!!

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11134721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-03-19 16:26 x
日本、勝ちましたね。よかった~(祝)!!

今日の仙台はとってもピカピカのお天気だったんですね。
山歩き、気持ちよさそう(花粉症じゃなかったらねぇ)。
気温も20℃超えたなんて、昨日の高知みたいです。
今日こちらは朝から雨が降ってます。
気温は割りと高くて暖かいんですけどね。

朝が早いと一日が有意義に過ごせますね。
たまにはキャファニコさんを見習いたいけどどうしても・・・無理。

この前のブログ、やっぱりそうですか。
「KAI」って書いてあるしー。わ~~~い!!
たくさんのワンコの写真の中でやっぱりパッと目に付き、「開とそっくり!」って思ったのよね。
ありがとうございます。
会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by たまはな at 2009-03-20 00:02 x
はじめまして・・・。
毎日見てます!!
中々コメント出来ませんでした。

NICO♪ちゃんが、うちのはなちゃんに似てるので。
因みにブレンハイムの女の子です。
今年で12歳になります。

写真も大好きですよ。
FUNKY'S BLUE SKYは最高ですね!!!!

これからもよろしくお願いします。
Commented by funfunniconico at 2009-03-20 17:30
☆skipdogさんへ☆
今日も勝ちましたネ~(祝)!!!!! 
今日は出かけたので、テレビでは見る事ができなかったけど嬉しい◎ ^^

今日の仙台は、また平年並みの気温に戻り10度をちょっと越えたくらいでした。
花粉症はね~・・・「なんで私が!?」って思うヨ(涙)。。。
鼻もひどいし、目もかゆいし、喉も痛いし、目の周りだって腫れてるし・・・
でも、負けないの(笑)!
病気じゃないし、時期が来れば治まるからネ。。

私も冬の間は、お布団の中が気持ち良くって いつまでだってお布団の中にいたい位。
でもだんだん暖かになり、明るくなるのが早くなるにつれ早起きになります(笑)♪

うふふっ ^^
やっぱり開くんに気がついてくれたのネ。
先日、お写真を送ってもらってすぐに・・
沙良さんに写真を見せ、「この子を作って~!」って頼んだのヨ。
もうちょっと待っててネ♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-03-20 17:38
☆たまはなさんへ☆
はじめまして♪
コメントを入れて下さり、ありがとうございます。

ニコ、たまはなさんのお家のはなちゃんに似ているんですネ。 ^^
はなちゃん、見てみたいわ~♪
12歳ですか、羨ましいです。
我家のキャバは11歳6ヶ月。ファンキ~は10歳7ヶ月で旅立ってしまいましたから。。
シニアの子には、シニアの子なりの可愛さがありますよね。
守ってあげたい可愛さ・・・そんな感じかな。。

もしかしたら、たまちゃんって子もいらっしゃるのでしょうか??

私、ほぼ毎日の様に更新してますので(苦笑)・・
こんなブログでよろしければ、これからもどんどんコメントを入れて下さいネ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-03-19 14:42 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)