さぁ、どこからいただきましょうか!? ^^

c0145250_12491327.jpg
チェリーが乗った美味しそうなチョコレートケーキに、
ニコも釘付け状態?? ^^

実はコレ、
昨日 郵便で送られて来たんです♪
c0145250_12503880.jpg
手紙も一緒に入っていてね・・
「ごめん、大事なものを入れ忘れとったぁー!」って・・(笑)。。
そうなんです。
3月15日の記事の素敵な贈り物を下さった・・あの方からです。
ホワイトディに届いたプレゼントで十分に嬉しかったのに、
追加で、またまたこんな可愛いプレゼントを頂いてしまったのです♪

運送料やら郵送料やら・・・大変なのに~~~。。。

「申し訳ないな~・・」と思いつつも嬉しくて、
作ってもらったランチョンマットも敷き、撮影会をしちゃった私です。 ^^
c0145250_1325131.jpg
「あはは、ニコピン! タオルでできてるんだよ!! 可愛いネ~♪」


ところで、白い小さなお花はこの時のマトリカリア。
それに庭のクリスマスローズを挿してみました。
c0145250_1311862.jpg


「おやおや、コッチも食べられないよ~(笑)!!」
c0145250_13112042.jpg


c0145250_13112480.jpg





c0145250_1329435.jpg
また、ファンキ~の夢を見ました。
キャバも一緒に川辺で遊んでいました。
(キャバが一緒だったのは、ここまで・・。)
「危なくないかな?」と思って見ているうちに、
ファンキ~は川の水の中に入って行きました。
でも、ぜんぜん平気そうで・・・
「あれ!?病気も治ったの?」って思っているうちに、
今度は海の大きな岩の上に小鳥に混ざって座り、こちらを見ていました。
「すごくカッコイイ!!」って思いカメラを用意しているうちに、いなくなり・・
かと思ったら、
今度は、ピンクのフラミンゴ・・それもたくさんの!・・と一緒に道路を疾走してました。

目が覚めても鮮明に覚えていて、

ファンキ~は妖精になって、色んな所に現れるのかな!?
とも思ったし、

ファンキ~は私の手に顔を乗せ、眠る様に亡くなってしまったから・・
もしかしたら自分が亡くなってしまったという事に気づいてないのかな!?
とも思いました。
だけど、
夢の中のファンキ~は、とても元気で楽しそうで・・
気づいていないとしても、それで良いのかなって思いました。

だってキャバリアは無邪気な犬種だから、自分が亡くなった事に気づかず、
今も古いお城の中で幽霊となって遊んでいる子がいる・・・って、
そんな話があるし、
実際に絵本にもなっているものネ。 ^^ ↓↓↓

One Stormy Night (Picture Puffins)

Ruth Brown / Puffin


トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11126871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-03-18 17:17 x
おいしそ~!なロールケーキがタオルでできてるとは、私もすっかり騙されました!
送り主の方は相当お茶目な方ですね~。

夢のお話、素敵・・・。
海で小鳥と言う場面は(少し違うかもしれないけど)、ブログに載ってたことありますよね。
ニコちゃんはあまり興味を示さなかったとかいう記事を読んだような・・・。
あの場面が浮かびました。
フラミンゴは・・・、動物園とかにファンキ~君と一緒に行ったことありますか?
絵的にすごく綺麗だろうし、作ろうとしてもなかなか思い浮かばないシチュエーションですね。
夢って不思議だねぇ。
かっこよくって元気なファンキ~くんに会えてよかったね♪
やっぱり金城武だったでしょ。

私も夢でも幽霊でもいいから海に会いたいな。


Commented at 2009-03-19 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙良 at 2009-03-19 11:51 x
マトリカリアとクリスマスローズ、素敵ですね~♪
きゃふぁにこさんのお花のセンスはすご~く好きです^^

ファンキ~くんとキャバちゃん、妖精さんになったのかな。。。
私も、真っ青な空に浮かぶ雲が 妙に近くに思えて
「私と寿利も、あそこに帰るんだな~」
って、何故か当然のように感じたことがあります。

夢でも幽霊でも、やっぱり会いたいですよね。
Commented by funfunniconico at 2009-03-19 13:41
☆skipdogさんへ☆
本物のロールケーキに見えた~?? 
もう違うの分かって撮影しているから、こうやってUPしても私にはタオルに見える(笑)!

そうです。
ニコは川や海の水が怖いし、小鳥も大きな鳥も眺めはしても自分からは寄らないのですが・・
(アッ、鳩は平気かな!?)
ファンキ~は、小鳥を追いかけ池にも飛び込んだし・・海だって平気だったし、
それに鳥類が大好きだったんです♪
だからこの夢を見た時に、ファンキ~らしいなっ・・って思いました(笑)◎
フラミンゴは謎なの。
動物園に一緒に行った事もないし・・・
それに、フラミンゴと普通の道路を疾走してたの(苦笑)・・・!?・・・
でも、夢でも元気なファンキ~に会えるのは楽しいです♪♪♪

そういえば♪
一昨日の私の記事みて、何か気がつきませんでしたか(笑)~??
送る前に載せるのはどうかとも思ったけど、あまりに可愛かったのでゴメンナサイ(笑)。。
ちょっと一緒に送りたい物もあり、4月になったら旅立たせます♪ ^^



Commented by funfunniconico at 2009-03-19 13:44
☆鍵コメさんへ☆
わぁおっ♪
ありがとうございます!!
先ほど、メールしてみたのですが・・・ちゃんと届いたかしら??
Commented by funfunniconico at 2009-03-19 13:54
☆沙良さんへ☆
ありがとう~♪ ^^
沙良さんに名前を思い出させてもらった日のマトリカリアが、まだまだ元気一杯なのヨ◎
ミントなんて、苗が何個もできる位に根っこワサワサ~(笑)。

キャバとファンキ~の夢ね・・・
夢ってけっこう不思議だったりするよね。
キャバはいつも夢の中でもおとなしくって、あまり活動しないんだけど、
ファンキ~は、たくさんオヤツをくわえていたり・・
大好きな鳥と一緒にいたり、けっこう楽しそうにやってるの(笑)。
以前見たキャバの夢は、とても満ち足りた表情で後光が射している様な感じだったんだよ。
だからいつも、夢に出て来るキャバやファンキ~に安心させられます。 ^^
桜の花がいつか散る様に、みんな行き着くところは一緒・・・
そう思えば、何もこわいものは無い様にも思えたり。。。
by funfunniconico | 2009-03-18 13:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)