どうか・・・下さいっ!! (&ちょこっとチェリーブロッサム♪)

c0145250_17314736.jpg
ニコピンの顎乗せおねだり作戦は、もう結構有名だけど(笑)、

ニコピン・・顎乗せしたところで、いつでももらえるとは限らない!

それでも可能性に賭け、日々頑張るニコなのである!!
c0145250_17354518.jpg
テーブルの上の食べ物に心奪われ、しばし放心(笑)。

が、すぐに気を取り戻し、
c0145250_1737858.jpg
なんとかGETしようと口元をキリリとさせる。

しかし、自分の前を素通りし・・・
c0145250_1737386.jpg
人の口へと運ばれて行く食べ物を悲しげに見送る~~~。。。


それでも、頑張り屋のニコピン!!
c0145250_17421484.jpg
場所を変え、新たな気持ちで顎乗せ作戦を展開するのでありました~◎ ^^


これは、数日前の夕食直前。
c0145250_1745118.jpg
ニコの食事、基本はケージの中で・・なので、
どんなに目を光らせいても「ハウス~!」と声がかかる。

「ハウス」と同時に自分のごはんをもらえるので、
ケージの中には喜びのあまりに回転しながら飛び込むニコ(笑)。。

だけど、サッサと食べ終え・・・
c0145250_17511957.jpg
ケージの中から悲しい視線を~!
そしてこんな時も、自分の手に顎乗せ(笑)!!

ちなみにケージのドアはいつも開けっ放し。 でも出ないのヨ。ちょっとエライの(笑)。。 エヘヘ


c0145250_181637.jpg
「私が人間なら、ワンコの欲しがるものはなんでも食べさせるワ。」と寝ながら考えるニコピン(笑)なのでした~。  釣り目になってるけど??


c0145250_12575145.jpg


ではでは~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11119079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-03-18 09:53 x
ニコちゃんじゃなくても、揚げ鶏の甘酢かけは、穴があくほど
凝視してしもたばい(ーー゛)

それにしても、ご飯食べてる間中、ゲージに入ってお利口さんに
しているニコ姫には本当に感心するばい。
やっぱり、つめの垢下さいm(__)m
Commented by funfunniconico at 2009-03-18 12:44
☆オーちゃんmamaさんへ☆
いらっしゃ~い♪ ^^

『揚げ鶏の甘酢かけ』はね、
1)一口大に切った鶏肉に溶き卵を加えてまぶし、片栗粉も加えてよく混ぜ合わせる。(鶏2枚に卵1、片栗粉カップ約二分の一)
2)油で揚げて、先に用意しておいた甘酢にジュ~っと漬ける。
3)人参、ピーマン、さらしネギをにせ、好みで白ゴマも。

ちなみに甘酢は、砂糖・醤油・酢が同じ割合で大目に作った方が美味しいです。それに七味をちょこっとネ!
アッ、私は甘さ控えめタイプなので、砂糖は↑よりもずっと少ないけど。。

ニコに、ドアを閉めなくてもケージで待っている様に教えたのは1年くらい前かな。
「ちゃんと待っていれば、何か美味しいものを最後にもらえる♪」そんな風に教えたの。
だから、最後の最後にご褒美があるんだよ(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2009-03-17 13:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)