馬刺しとニコピン♪

ある日の午後・・・
父ちゃんがいつもより早く仕事が終わり、明るいうちに帰宅しました。
「夕食の前に、とりあえず飲みたい♪」と言うので、馬刺しをつまみにビール!!
c0145250_20472696.jpg
c0145250_20473891.jpg
ニコピン、私を見たり・・馬刺しを見たり~(笑)。。

そう、ニコピンは馬刺しが(も!)大好き~♪
c0145250_20522234.jpg
「ヨシ!」と同時に、
c0145250_20532539.jpg


「もっと頂けませんか~!?」と、顎乗せニコピン♪
c0145250_2054389.jpg
「それでは・・」と、もう1枚。
c0145250_2055986.jpg
すごく顔が真剣!!


今度は、父ちゃんの箸先を見つめるニコピン・・
c0145250_20563351.jpg

父ちゃんが食べた瞬間(笑)!!
c0145250_20571192.jpg

ちなみに父ちゃん、とってもケチ臭くって・・・
c0145250_2101074.jpg
一応は喜んで食べるものの・・・
c0145250_2124340.jpg



この夜、今年初の筍ごはん
c0145250_2144478.jpg


それから、コレは・・・
c0145250_2151625.jpg
『一個人』という雑誌に載っていたのですが、
大根の皮を厚めに剥いて、ポン酢に漬けただけ!
すぐに食べても、ちょっとおいてから食べてもOK◎
ポン酢は、この日いただいた馬路村のポン酢です♪ 
パリポリと美味しいです~。。 



ではでは~  ^^
c0145250_11161883.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/11088450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-03-13 14:29 x
あ~昨日の記事のすやすやニコピンを見て・・・眠い。。。笑
暑くなったら移動して、またコテチンって寝る時、本当に可愛い◎
ま、可愛くないときなんてないんだけど♪♪

ニコピン、「父ちゃんはケチクサイ」とも言うかもしれないけど、「父ちゃんはニコピンの健康に協力的」とも言うかもしれない。笑

あ~たけのこご飯がなんとも美味しそう。。。
匂いまで想像できる私って。。。
Commented by fu-chi at 2009-03-13 17:46 x
馬刺し。。。この歳にしてお恥ずかしいんだけど
食べたことないの~(^^;)(^^;)
ニコちゃん、馬刺しのお味をしっているなんて、オットナ~!
どんなお味なんだろ。
たけのこゴハンは想像つくよ~美味しそう♪
大根の皮のポン酢漬け、ワタシも作ってみよ。美味しそう♪♪

(↓ワタシも健康過信してる、、というか病院にいくのがとっても億劫なタチです~ 特に検査、ニガテ~(^^;))
Commented by funfunniconico at 2009-03-14 11:15
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そう、そう♪ ^^
私たちにとっては、可愛くないときなんて皆無だよネ~♪♪♪

たしかに健康の事を考えると、あげ過ぎは良くないかど・・・
それにしても、そしていつでも、父ちゃんがニコに自分のを分けてあげる時って、
本当に小さいんだよ(笑)!
「味わかる??」って、見てて思う(笑)。。

キャバらぶ~チャンの所でも、筍ご飯には油揚げ入れる??


Commented by funfunniconico at 2009-03-14 11:21
☆fu-chieさんへ☆
馬刺し・・・もしかしてお馬さんがかわいそうで食べられない・・!?
私もお馬さんも大好きなんだけど、
馬刺しも好きなの~(苦笑)。
我家は、生姜醤油で食べるけど・・・
牛刺しや牛のたたき等に比べると、ずっとさっぱりしていて柔らかく美味しいです◎
我家のワンコも皆好きヨ♪

大根皮ポン酢漬け、ぜひぜひ作ってみて!
簡単だし、捨てる所なく使って美味しいってのが素晴らしい~!!

私も・・・自分が病院に行かなくてはいけない状態になっただけで、凹むタイプ。。
by funfunniconico | 2009-03-13 11:17 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)