Anne~♪

今日、午前中のニコピン♪
Anne~♪_c0145250_18315339.jpg
Anne~♪_c0145250_18363067.jpg
枕を上手に使ってるな~・・って思って見ていたら、

案の定!
Anne~♪_c0145250_183366.jpg
夢の中へ~♪ ^^

それにしても、
Anne~♪_c0145250_18371650.jpg
この裏返った手・・・ひどくないのか??


ところで、
今日は強風が吹き荒れ、
昨日は一日大雨だった仙台。
変わりやすい天気も、春が近づいたという証拠らしい。。

そんな大雨の昨日、
某デパートへと出かけました。
食いしん坊な私は、デパ地下を覗くのが大好き!!
美味しそうな食材を見つけると、ワクワク~♪
もう筍が出ていたし、沖縄の島ラッキョウも見つけたし、お刺身やお魚も美味しそう~♪
で、昨夜の献立はこんな感じとなりました~。 ^^
Anne~♪_c0145250_1847841.jpg
あっ、鶏手羽のコーラ煮ってのは、
冷蔵庫に半分残ったコーラが入っていたので作ってみたのですが・・・
ん~・・・あまり甘い料理が好きでない私にとっては甘かった~(苦笑)。。。
豚の塊をコーラで似るとチャーシューの様な感じになると聞いた事があり、
豚の代わりに鶏で試したんだけど、鶏よりも豚の方が合うのかも。。。
甘めのお料理が好きな方にはOKかも・・・です。

島ラッキョウの浅漬けは、塩も沖縄のを使って作りましたよ。
コレ、実は父ちゃんが好きなんです。
私は、「島ラッキョウってエシャロットじゃないの!?」って前から思ってるんだけど・・
どうなんでしょうか???

デパートへは買い物もあったけど・・
実は、このデパートで開催中の『赤毛のアン展』を覗いてもみたかったのです。
Anne~♪_c0145250_1840514.jpg
赤毛のアン・・・
ずっとずっと若かった頃(笑)、夢中になって全シリーズを読んだのです。 ^^

展示されていたクレイジーキルトを見て、
またパッチワークをちょっとだけしてみたい気になったり・・
プリンスエドワード島の美しさに思いをはせたり・・

そして、展示場で左の本を買いました♪
赤毛のアンシリーズの中から抜粋された言葉に彩色銅画が組み合わされた1冊。
素敵な言葉がたくさんで、心が疲れた時に眺めるのには最適かな~。

その中から1つ・・
「なんにも愛さない人生では、さびしすぎるわ。
なにかを愛すれば愛するほど、人生はゆたかになるの。
たとえそれが、毛が生えていたり、羽が生えていたりするペットだったとしても。」

Anne~♪_c0145250_1913344.jpg


あのっ ^^
今夜のWBC対韓国戦・・日本、うれしくなっちゃいますネ♪
歴史的大勝のコールドゲーム◎◎◎
Go for V2 !! イケイケイケ~~~
Commented by ユリファ at 2009-03-08 16:16 x
きゃふぁにこさん こんにちわ~。
仙台も週末は荒れたお天気だったのですね。
こちらも一昨日は大雨、昨日は吹雪き、そして今日は何事も
なかったかのような晴天です。春先はこんなお天気が多いと
わかっていてもお外に出られないとロビンも退屈そうですよ~。

ANNE♪私も大好きです~。中学・高校時代と夢中になって
読みました。大人になってふとまた読みたくなって実家に置いて
あったシリーズを全部もってきました。娘たちにも読んでほしくって
子ども部屋の本棚の目立つところに置いてあるのに、今のところ
あまり関心なさそうでがっかりです。

鶏手羽のコーラ煮。以前にホームステイでお預かりした中国の青年
が作ってくれた一品です。なんだか懐かしく思い出しました。
味は・・・忘れちゃいましたけど~(^_^;)
Commented by yukari1220y at 2009-03-08 17:54
一雨ごとに春が近づいてくる・・・そんな感じなのでしょうか(^_^)

昨晩、お友達が遊びに来て、手羽先のコーラ煮を御馳走になりました。
(あまりにタイムリーなのでビックリ・笑)
普通のコーラだと甘くなりすぎてNGだそうです。ダイエットコーラが◎だとか。とっても美味しかったですよ(^_-)
Commented by funfunniconico at 2009-03-08 21:18
☆ユリファさんへ☆
こんにちは~ ^^
仙台も今日は穏やか~な一日でしたよ。
曇りベースの一日だったけど・・。
ニコも散歩に行けない日が続くと、カラダを持て余すみたい(笑)。
私は、なんだか花粉症が始まった様(涙)。。。

あっ!ね、ねっ・・ ^^
やっぱり中学から高校にかけての頃ですよネ♪ 
かなり前(苦笑)で、ストーリーはあまり思い出せないんだけど・・
でも今回買った本で、「そうそう、ANNEはとっても素敵な女の子だったんだ♪」って思い出しました◎
今の子たちには、ANNEは興味ないのかな??

そういえば・・・
ユリファさんのブログで、その記事を拝見した様な・・・?・・・
一晩おいてからの方が、味が馴染んで食べやすかったです。
塩胡椒して傷めてから煮たのですが、なんとなく七味の方が合うかも???
↓の方にとると、ダイエットコーラを使うのが「◎」だそうです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-03-08 21:24
☆yukariさんへ☆
春に近付いては、また戻って・・・
そんなのを繰り返しながらも、確実に春は近付いている・・・そんな感じです。
日も長くなりましたものネ~!

まぁっ、本当にタイムリー!! ^^
やっぱりそうなんだ~。
ダイエットコーラって、買った事がなかったのですが・・
残った時に料理に使う事や、それに自分のコノ体型(苦笑)を考えても、
これからはダイエットコーラを買うべきでしょうかネ・・・。。。
私、夏になると無性にコーラが飲みたくなる時があるんですよ~(笑)。
by funfunniconico | 2009-03-07 22:06 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)