花~♪

花~♪_c0145250_21202147.jpg

また、
いつものお花屋さんに行き、花を買って来ました。

花~♪_c0145250_21203515.jpg

今回のお花は、
花~♪_c0145250_21215139.jpg
薔薇とカラーとスカピオサ、そして・・・あっ、名前が出て来ない~~~(汗)。。。

花って活けるのも難しいけど、撮影するのもけっこう難しい。
色々とやっていたら・・・
花~♪_c0145250_21244510.jpg
ニコピンが見つめてました~(笑)!


で、こんなんでどうでしょう!? ^^
花~♪_c0145250_2127041.jpg

いつもの様に、ニコもお花と一緒に記念撮影♪
花~♪_c0145250_21304594.jpg


そういえば・・・
ここのお花屋さんで買ったこの時のマーガレットが、まだ咲いているんですヨ~!
花~♪_c0145250_1023232.jpg
一月以上も前に買って来たのに!!

それから、この時のミントなんて根っこが出て来たの♪
花~♪_c0145250_21383757.jpg
もう少し暖かくなったら、鉢植にするつもりです。。

お花屋さんにマーガレットとミントの事を話したら、驚いていました。
そしてネ、今回は薔薇1本420円を200円にしてくれました~♪♪♪ ^^

花~♪_c0145250_21294543.jpg


花~♪_c0145250_21391842.jpg

あ~・・・最後までこの白くて小さなお花の名前が思い出せない~・・・ううっ。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-03-07 13:21 x
自慢じゃないけど・・・我が家の為に花を買ったことって・・・2.3度くらいかも・・・。
そういう女性に憧れながらも、なれない自分~。。。
どっちかにわけるなら、完全男な私です!!笑

↓ニコ邸のリフォーム、雰囲気また変わりましたね~♪
お値段がはりそうな内容で。。。
大黒柱の父ちゃんステキっ☆☆
Commented by mee at 2009-03-07 14:35 x
私も、小さくて白い花の名前を思い出せないです(涙)T T
また分かったら教えて下さい・・・
バラはジュリアンかなぁ??春らしい色合いのお花たちですね~。
ニコちゃんと、お花の写真、とっても優雅です。

ファンキーくんとニコちゃんの身長測定、拝見しました。
ファンキーくんは大きな男の子だったんですね。男の子はやっぱりたくましくて大きく育って欲しいものです。チャーリィもまだまだ成長中です☆
Commented by skipdog at 2009-03-07 14:53 x
白いお花の名前はね。
って言えたらいいんですけどもともと知らな~い(笑)。
清楚なお花ですね。こんな草っぽいお花大好きだけど・・・。
カラーにピンクがあるのも知りませんでした。

昨日の記事、ニコちゃんのおかげ(?)で益々素敵なお部屋になりましたね。
腰壁の上にうちの子の写真発見!うれしいな~♪

Commented by 沙良 at 2009-03-07 18:23 x
この白いのはマトリカリア?
カモミールとか似てるお花、結構あるから
私もよく解らな~い(笑)
でも淡い色合いで素敵!
きゃふぁにこさん家はいっつも春みたいね♪
Commented by funfunniconico at 2009-03-07 21:37
☆キャバらぶ~チャマへ☆
キャバらぶ~チャン、お顔は完全に女の子~♪ ^^
私が花を買うのはね、
春から秋にかけては庭の花でいいんだけど・・・
冬は庭にも花がなくなってしまうので・・・キャバとファンキ~にあげる花がなくなっちゃうの。
それでってのが大きいかな。
自分でも楽しんでいるけどネ。。 ^^

この腰壁、『ペットに優しい腰壁』らしいの~◎
リフォームったって、一部分だけなので6時間で終わったけどネ。
Commented by funfunniconico at 2009-03-07 21:45
☆meeさんへ☆
『マトリカリア』でした~♪ ^^
↓に、沙良さんがコメントを入れて下さって、やっと思い出しました~(苦笑)。。
なんかね、芸能人とかの名前も、
「あの人!あの人!!・・・名前が・・・ん~???」って感じになって来た
私なのよぅ(滝汗)。。。

バラは、そうです!
『ジュリアン』という名前だったと思います(笑)。
シックな色合いに惹かれました~◎

ファンキ~の大きさ、見て下さったんですね。 
子供の頃から「E・コッカー!?」って聞かれる様な風貌の子だったんですよ。
そしてね、そんなファンキ~の風貌も大きさも、とってもとっても大好きだったんです!!
チャーリィちゃんが大きめなのも、チャーリィちゃんの素敵な個性。
たくさんたくさん愛してあげてくださいネ♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-03-07 21:58
☆skipdogさんへ☆
『マトリカリア』でした~!!
↓の沙良さんのコメントで思い出しました~(苦笑)。。
可愛いお花でしょう?
私、このお花がけっこう好きなのに・・・名前を思い出せないという現実~~~(汗)。。。
カラーのピンクは、私もはじめて見た様に思います。
でも、カラーはやっぱり白が素敵かも!

あははっ、、
ニコのおかげって言えば、そうなのかな~(笑)。
もう築17年になるの。
だからアチコチ古くなって来ちゃった。。。

開クンのお写真、2枚とも飾らせていただいてますヨ~♪ ^^
ワイヤーにね、強力なマグネットで着ける様になっているの。
Commented by funfunniconico at 2009-03-07 22:06
☆沙良さんへ☆
ピンポン!ピンポン!!
そう♪
そう~♪♪♪
沙良さんに教えてもらうまで、
何度も「なっだったっけ!?」と思っては思い出せずにいたの(苦笑)。
けっこう好きな花だったのに~。。
これからも、私が「アレ、アレ、、えっと・・なんだったけ~???」ってなったら
その度に、ちゃんと教えてネ~(笑)! ^^
きっとこの先、そういう場面がどんどん増えて行きそうな私(滝汗)。。。
沙良さんをあてにしますっ!!

今日は我家も強風にもめげず、午前午後・・と2回散歩したヨ~♪
by funfunniconico | 2009-03-06 21:21 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)