ビフォー → アフター ♪

ビフォー → アフター ♪_c0145250_20212923.jpg
ニコピンには、・・とある悩みがありました。

自分の仕出かした事に、どうオトシマエ(えっ!!)をつけるか・・・。。。
ビフォー → アフター ♪_c0145250_2023284.jpg
悩めるニコピンの視線の先には、ニコピンが壊した壁紙が~。。。

今でこそ、レディっぽくしているけど・・・
実はニコピン、かつては・・かなりのお転婆娘で壁紙壊しを趣味としていました。

まぁ、この時以来はやっていませんがネ!

そして、そんなニコピン宛にこんな物が届いていたのであります。
ビフォー → アフター ♪_c0145250_20273078.jpg

そして、その工事が本日行われたのです。。

ところが、ある意味責任者でもあるニコピン・・・
ビフォー → アフター ♪_c0145250_2028775.jpg
自分がいる部屋で工事が行われているというのに、居眠りです(苦笑)。。。
ビフォー → アフター ♪_c0145250_2029268.jpg
工事に来た方たちも、全く吠えないニコに感心(?)していました~(笑)◎


で、一体どんな工事が行われたのか・・・
ビフォー → アフター ♪_c0145250_20323861.jpg
・・・ってな感じです。
なんとなく分かりますか??
腰壁をつけていただいたのです!
ビフォー → アフター ♪_c0145250_20325520.jpg
特にこの写真の左側(ニコの真後ろ)!
ニコが壁紙を壊し、私が補修した所が分かるかと・・・。

でも、ココはかつて・・ファンキ~とニコの身長測定をした場所でもあるんだけど
まぁ、それは思い出と、そしてブログの中に残っているのでヨシとしました(笑)。。


工事の間、まったく動じない様子を見せていたニコピン・・
でも、みなさんが帰った後は、
ビフォー → アフター ♪_c0145250_2046268.jpg
コテッと寝まして、
特に夕ごはんの後は・・・
ビフォー → アフター ♪_c0145250_20475691.jpg
すっかり熟睡です。。 ^^
夢の中で、ファンキ~お兄ちゃんに報告したのかなっ?? 


ビフォー → アフター ♪_c0145250_20522930.jpg
工事の件、M家のM~ちゃん、大変お世話になりました。
ありがとうございました~◎◎◎   byきゃふぁにこ家一同

ちなみに、請求書はコッソリ父ちゃんにっ!!
Commented by 沙良 at 2009-03-06 13:25 x
良いですね~、腰壁♪
ますます素敵なお家になった感じ^^
工事の人にも動じないニコちゃん、偉いねぇ・・・
寿利なら威嚇しまくりですよ・・・(_ _;)


Commented by funfunniconico at 2009-03-06 16:49
☆沙良さんへ☆
今年で17年になる我家・・・
あちこち古くて汚くなって来ていて、直したい所を探したらキリが無いんだけどネ~(苦笑)。。。
とりあえず、腰壁でリフレッシュ~♪ ^^
といっても、一部分だけだよ!
今度、見に来て!!

工事に来た方がお弁当を食べる時も、ニコは自分だけそばに行き・・
テーブルに顎乗せしてました。
たぶん、お弁当のおかずを分けてもらいたかったのかと・・・(汗)。。。
Commented by エディまま at 2009-03-06 20:43 x
ニコちゃん、工事中も大人しく寝てたの?
スゴイなぁ~~~(関心、関心)
エディさんは工事とかで人が入ると、気になって
ずっとウロウロ~と後を付けてます(汗)
それにしても見積もり書がニコちゃんの名前、、、(笑)
もしかして、お願いしたのは、あのお宅かしら?
Commented by funfunniconico at 2009-03-06 21:16
☆エディままさんへ☆
わぁおっ♪
いらっしゃ~い◎ ^^

ニコ、はじめちょっとだけそばに行ってみたい風だったけど・・・
後はあきらめて、いつもの様に昼寝などして過ごしてました~。
ただお昼の時間はチョコチョコと寄って行き、お弁当を食べる大工さんの傍らで
顎乗せなどして「クレクレ~」のアピールをしてましたが、気づいてもらえなかった様です(爆)。。

ファンキ~だったらね、エディさんと同じでなんとしても色々確認したかったと思いますよ~(笑)。 ^^

そうそう!
エディままさんも良くご存知の・・あのM家よ~!!
M家のMちゃんは来てるのに、どうしてJちゃん&Mちゃんは来ないのか・・って、
ニコはそれが気になったみたい~(笑)。。。
by funfunniconico | 2009-03-05 20:56 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)