ささやかに・・祝♪ ^^

c0145250_16154169.jpg
ここ1週間ほど、父ちゃんの仕事が忙しく、
出かける時間も帰る時間も色々・・・。
でも一昨日は早く帰って来たので、急遽『ニコピン記念日♪』のお祝いをしました。 ^^

と言っても、急ごしらえでニコ用の小さなケーキを作り、
焼肉を一緒に食べたたけですが(笑)・・・。
c0145250_1621614.jpg
このニコピンの視線の先にあるのは~・・・
c0145250_16221145.jpg
ニコピン用の小さなケーキ。(一応ハート形)
ワンコ用スポンジ(以前エディままさんに頂いたのを解凍・・)に、
キッチンドッグさんの無糖ブルーベリージャムとヨーグルト、
そしてブルーベリーも添えました。
c0145250_16251750.jpg
ロウソクを見つめるニコピン、何思う!?
c0145250_16254898.jpg
この後、ロウソクを取り外し → すばやく完食!!
c0145250_16282185.jpg
そして、
c0145250_16302942.jpg
焼肉を見つめる横顔~♪
(ニコのは味をつけず、冷ましてから!)

まぁ、焼肉~といいましても、写して載せるほど立派なお肉ではなく(笑)・・
一応、国産牛肉の薄切りを鉄板でシャッ!シャ!と焼いて食べたのです。
c0145250_16324887.jpg
私の横にピタリと寄り添い、鉄板の上で焼けるお肉を見つめてます(笑)。

その顔は・・・
c0145250_16343754.jpg
こんなに一生懸命(笑)!!

ちなみに私たちは、
c0145250_16372760.jpg
Sさんに送って頂いた四国・馬路(うまじ)村のポン酢しょうゆ&大根おろしで食べました。
Sさんのお勧めのポン酢しょうゆ、絶品でした~◎◎◎ ^^ アリガトネ~♪

c0145250_16454948.jpg


c0145250_16465818.jpg
ケーキと焼肉を食べ満足したニコピン、ベンチの上でうたた寝中♪


c0145250_16472335.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10948983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-02-23 11:07 x
にこちゃん父ちゃんと一緒にお祝いできたんですね。
4のろうそく付きのケーキカワユイです♪ニコちゃんペロっと食べちゃいましたか!お肉のおすそわけも沢山もらえたかな?
宴のあとは、満足そうに寝ていますね。
ニコちゃん、これからも健やかにお過ごしください。

私のブログのリンクの所に入れさせてもらってもいいですか?
もしよかったら、お願いします。
Commented by skipdog at 2009-02-23 14:26 x
ニコちゃんの目がだんだん大きくなって、最後には寝てる。
・・・なんて受けました~!

お肉を見る目は落っこちそうです。
キャバリアは本当に食欲旺盛ですよね。
海なんて、たまにお肉をもらうと噛まずに丸呑み状態でした。

大人はポン酢で焼しゃぶみたいにして食べたんですね。
おいしそ~。
あ、馬路って、「ばじ」じゃなくて、「うまじ」っていうんですよぉ。

Commented by funfunniconico at 2009-02-23 17:46
☆meeさんへ☆
ケーキはね、本当に急ごしらえなの(苦笑)。
本当は、イチゴなんかも飾った方が色合い的にも可愛かったと思うけど・・・
でもニコにとては、久々のケーキで嬉しかったみたいです◎
お肉もどこまでも食べたいニコだけど、それはコチラで加減をみてあげました~(笑)。

リンクの件、ありがとうございます! ^^
私もさっそく貼らせて頂きました♪

Commented by funfunniconico at 2009-02-23 17:56
☆skipdogさんへ☆
ニコの目・・血走っている上に、メヤニも~~(苦笑)。。
もう「食べたいっ!食べたいっ!!」しか考えていない顔でしょう(笑)!?

海クンも丸呑み得意でしたか(笑)?
うちはキャバもファンキ~も、そしてニコも得意です!
特に大好きなものを食べる時の早さといったら!!
どちらかというと、私も食べるの早いんですけどネ~(苦笑)。。

ポン酢は本当に美味しいですネ◎◎◎
変な甘みがないし、サッパリしてて、父ちゃんも「オイシ~♪」って(笑)。
あらためてありがとうございます。 ^^

私ね、何かを見て「ばじ」なんだ~・・・と自信満々に入力したの。
でも今になって確認したら、何を見たのやら???(笑)。
ちゃかり直しておきました~◎
Commented by fu-chi at 2009-02-23 18:25 x
バラとミントきれい~♪いい香りが漂ってきそう~。
ニコちゃんはケーキとお肉とどっちがお好み?
写真だとお肉のほうが目が釘付けな気がするけど??
ポン酢と大根おろしの組み合わせ、ワタシも大好きです♪
お肉食べたくなっちゃったワ。
我が家は2ワンズとも超がつく早食い!
ワタシも結構そのくちです・・・ダハ
Commented by 沙良 at 2009-02-23 18:31 x
ポン酢で焼肉、良いですね~♪
私ってば、結構な肉食(笑)なので、今日はもうお肉な気分です^^
ニコちゃんのハートケーキも美味しそう◎
満腹・満足、ふわふわのひつじさんでうたた寝のニコちゃん、
幸せだね~~(*^m^*)

Commented by メイクル♪ at 2009-02-23 21:10 x
家族みんなでお祝いができたんですね!
みんなで おめでとう ありがとう をするのは
それだけで楽しいですよね♪

ニコちゃんの、真剣なお顔
今日も輝いていますね☆
Commented by funfunniconico at 2009-02-23 22:45
☆fu-chiさんへ☆
今回は、前回長持ちした宿根スイトピーがあまり長持ちしなかったのですが・・
薔薇とミントは、とっても元気!
ミントなんて、まだ1本だけど・・根っこが出て来ましたヨ♪
これを立派な苗に育てたいなぁ~って思ってるの。 ^^

ニコ、ケーキも素早く完食だったけど・・
お肉は目の前でジュージューと焼かれ待たされるだけに、ワクワク感が大きかったのかも(笑)。
ウチの子も皆、超がつきタイプで・・・同じく私も~(爆)!!!

ウチはね、お肉に下味なんてつけないでポン酢&オロシ~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-02-23 22:51
☆沙良さんへ☆
沙良さんの体型と雰囲気からすると、食が細そうなイメージなんだけど・・(笑)・・・
どう見ても、私みたいにガツガツ行くタイプではないよネ~!!
そうじゃないと、不公平過ぎない??

ハートケーキ、本当に急ごしらえ~・・でも、満足して食べてくれるところが
可愛かったり(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-02-23 22:55
☆メイクル♪さんへ☆
やっぱり家族全員そろわないと盛り上がりに欠けるよね。
ここのところ、父ちゃん仕事がハードで・・・
夜中に帰って来て飲んで食べてなの。
一度寝て起きて、それに付き合う私とニコ・・肥えそう~~~(苦笑)。。。

ニコ、あまりに真剣過ぎて目が血走ってるんだけど(爆)!!
Commented by yukari1220y at 2009-02-23 23:28
お迎え4周年記念めでとうございま~す♪
家族になった日って、忘れられない大切な記念日ですよね(*^_^*)
愛情いっぱいの手作りケーキ、ステキです!
何より、パパとママと一緒にお祝い出来た事が幸せだったのでは(^_-)
Commented by funfunniconico at 2009-02-24 13:23
☆yukariさんへ☆
ありがとうございま~す♪ ^^
でもネ、ケーキは「愛情いっぱい」って感じでもなく(苦笑)、本当に急ごしらえで・・
家にあったもので作ったの(笑)。
ロウソクだけは、ちょっと前に見つけて買っておいたんだけどネ。。

それにしても、もう4年・・
なんか早いなぁ~って感じもして、「もう歳をとらないで~~~っ!!」って思ったり(笑)。

Commented by キャバらぶ~ at 2009-02-24 13:28 x
ケーキと焼肉の後って言ったら、極上の夢が見れる~♪♪

ちゃ~んと記念日してもらって、楽しい思い出がまた増えた◎
これからも楽しい(美味しい)時に、その真剣なニコピンを見せてよ~◎笑

そのポン酢、私も大好き☆
醤油のかわりに、まずポン酢☆
Commented by funfunniconico at 2009-02-24 13:51
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ニコは、いつだって真剣勝負!!
これからも、食い気たっぷりのニコと、ねむねむニコはいくらでもブログUPできそう(笑)♪ ^^
実は、今日から私のブログも3年目なの。
キャバらぶ~チャンは、はじめの頃から遊びに来てくれたから・・
3年目のお付き合いをヨロシュウに~~~◎◎◎ ^^

キャバらぶ~チャンも、このポン酢使っているの!?
美味しいよネッ!!
by funfunniconico | 2009-02-23 01:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)