記念日~♪

朝起きてみたら、外は大雪。
記念日~♪_c0145250_10545053.jpg
でも予報通り、雪は雨に変わり・・・積もった雪はグチャグチャ。。
4年前の今日は、たしか晴れていたと思うんだけどな。
そう、4年前の今日はニコが我家にやって来た日♪
記念日~♪_c0145250_10581963.jpg
だから今日は大切な記念日♪
ニコを迎えるにあたっては、いろんな思いもあったけど・・
今は、ニコに出逢えた事を素直に感謝したい。
そして、とっても小さいのにキカンコだったニコを
逢ったその日から、すぐに受け入れてくれた優しいファンキ~にも感謝したい。
なんとなく、
父ちゃんと・・ってよりも、ファンキ~とニコを育てた様な気もする私(笑)。
記念日~♪_c0145250_110897.jpg
ニコが壁紙を剥がしたりして私に叱られる時・・・
イヤがるニコを諭して爪を切る時・・
いつもそばに来て、心配そうな顔で覗いていた君を今も思い出します。
そんな優しい君に、出逢ったその日から四六時中ひっついて育ったニコは、
君の影響をたくさん受け、良い子に育ちました♪ ^^
記念日~♪_c0145250_20572521.jpg
そんな仲良しファンキ~とニコの日々を載せたくて始めたブログも、
今月23日で丸2年になり、ブログを通してもたくさんのお友達ができました。
そして・・
そんなお友達の一人であるSさんから、昨日・・素敵な贈り物が届いたのです!!
記念日~♪_c0145250_2143053.jpg
Sさんが暮らす高知県のさとうきびだけで作られた黒砂糖やポン酢、
高知県四万十川の素材で作られた佃煮、
ニコにも、ふりかけと携帯の水入れ(右側)。
そして、
ミントの気分で~♪』という記事をブログに載せた昨日・・・
届いた贈り物に添えられていたお手紙にはなんとっ!
記念日~♪_c0145250_2112391.jpg
ミントの模様♪
優しい文章と、愛犬開(カイ)くんの可愛いお写真も。 ^^
記念日~♪_c0145250_2117267.jpg
Sさん、ありがとう!!
大切に使わせていただきます。
憧れの四国・・・
いつかお会いできたらなぁ・・・
そしてSさんとの出逢いにも、ファンキ~が深くかかわっている様に思う。
記念日~♪_c0145250_21333892.jpg
その事も、「ありがとネッ、ファンキ~!!」って感謝しつつ・・・
そんなファンキ~の後を継ぎ、今では私のモデルを立派に務めるニコを
ド~ン!!と・・ ^^
記念日~♪_c0145250_11222845.jpg


記念日~♪_c0145250_11164926.jpg


記念日~♪_c0145250_11163326.jpg


記念日~♪_c0145250_11225232.jpg
出逢いって不思議だと思う。
いろんな偶然・・・もしかしたら必然!?・・・が重なって出逢い、絆が生まれる。

家族であるワンコ、そして大切にしたい友達・・・そんな出逢いに感謝感謝です。
Commented by fu-chi at 2009-02-20 19:01 x
記念日~♪おめでとうございます。
出逢う、ってホントとても不思議なご縁。
出逢うべきして出逢ったのかな、やっぱりそうなんだなと思うこと多々あります。
ワンコたちとの出逢いもそうですよね。
ファンキーくん、一足お先に夢に出てきてくれたのね、やっぱり優しい。。
そんなファンキーくんに寄り添い育ってきたニコちゃんも優しくて可愛い。
それはそうと、、高知からの贈り物、美味しそう♪
ここのところ美味しいもの尽くしのきゃふぁにこさん家。 いいな~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2009-02-20 21:50 x
必然でございます~◎

あ~、ファン君に会いたくなっちゃった。
私もピタッと横にはりついて、ウトウトしたいな~。
ファン君が私のお兄ちゃんだったら、私の我がままももっとましだっただろうな。。。笑

ニコピン、本当立派にモデルつとめてるねぇ☆
Commented by funfunniconico at 2009-02-21 09:40
☆fu-chiさんへ☆
「出逢うべきして出逢った・・・」そうですよね。
私もそう思うこと多々です。
そして、そんなご縁を大切にしたいなぁ~って思っています。

ファンキ~もキャバも昨夜も夢に来てくれたんだけど・・・
なんだか洗濯機に入っていた様な(笑)・・!?・・ハッキリ思い出せません~。。。
ニコは、キカンコだったんですよ~!
初めて連れて行った病院の院長にも、「こんなに元気なキャバリアの子犬は初めて見た。」
と言われたほど。
今はキカンコなところがなくなり、ファンキ~のおかげかと思っています。 ^^
『高知県からの贈り物♪』、海苔の佃煮と黒砂糖をさっそくいただいたのですが、
美味しいです◎♪◎
Commented by funfunniconico at 2009-02-21 09:46
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そうだね!
キャバらぶ~チャンに「出逢いは必然!!」と教えられた様な・・・◎

ファンキ~にピタッとはりつくと、けっこう体臭も強いヨ~(笑)!
男の子だったからかなぁ??
そういや、リッキーくんと優くんは体臭ある?
まぁ、そんな体臭も私は大好きだったんだけどネ♪ ^^

キャバらぶ~チャンには、ハヤシライスとかたこ焼きとか・・・
なんだって作ってくれる優しいダンナ様がいるではないかいっ◎◎◎
Commented by skipdog at 2009-02-21 10:04 x
ニコちゃんのうちの子記念日、おめでとうございま~す!
モデルさんもすっかり板について、もう「キカンコ」なんて、言わせないよね。
最近のニコちゃん、とっても優雅ですよ。

ファンキ~君とのツーショットを見ると私はなんとなく
ファンキ~君を海と、
ニコちゃんを開と重ね合わせてしまいます。
それぞれの性格もだいぶ似てるしね。
うちの2匹は一緒に過ごしたことがないけど、
幼いときをファンキ~君と過ごしたニコちゃんには、
しっかりとたくさんの優しさや愛情が受け継がれているのでしょうね。


ミント、本当だ。
ダイソーで買ったレターセットでしたが、キャファニコさんのブログに載せて貰うとすごくお洒落に見えて嬉しいです(笑)。

いつかきっとニコちゃんと高知に遊びに来てね!
Commented by funfunniconico at 2009-02-21 10:37
☆skipdogさんへ☆
ありがとうございます!!
お祝いの言葉も、素敵~なプレゼントも。
早速いただいています。
いただいた黒砂糖で今度『蒸しパン』を作ってみようかな~って思っているの。
サトウキビだけで作られたお砂糖だから、ニコも少しなら食べても良いんじゃないか・・・って思うし、
もちろんヨーグルトにも試してみますネ♪
今朝は、ミルクコーヒーに黒砂糖を1個入れました。美味しかったです!!
そうだ、そうだ、、ポン酢も湯豆腐に使ったら美味しかったし、
今朝のごはんには海苔の佃煮をいただきました♪

ミントの模様は、あの記事をUPした後で気がついて・・・
偶然なんだろうと思いつつ嬉しかったです◎

あっ、ニコの水入れのバラの模様が動くのにもおどろきました(笑)。

憧れの高知・・・本当にいつか行ってみたいの♪
その時は、そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!!

本当にありがとう♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-02-20 11:37 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)