にわか歯医者さん・・!?

昨日は真冬の寒さに戻った仙台。。
c0145250_1710309.jpg
午前中は散歩に行けたものの、
お昼頃から雪が降り出し、外気温0℃に!
c0145250_17142210.jpg
一昨日の最高気温が15℃くらいだったから、
この気温差は辛いですねぇ~。。
それで、午後の散歩は中止となり・・・
ニコも日暮れと共に・・・こうなりました~。 ↓↓
c0145250_1717522.jpg
夜には氷点下の冷え込みとなり、冷蔵庫の中よりも外の方がキ~ンと冷えて・・・
c0145250_11571570.jpg
氷点下ビール(我家での呼び方)の出来上がり~◎ ^^
暑くっても寒くってもビールが進む我家・・・困ったものです(苦笑)。。

そしてこれは、暖かかった一昨日の事です。
c0145250_17194465.jpg
数日ぶりに、日中の明るい日差しの下でニコの歯を見たら、
けっこう汚れてました~!!

それで私、また・・にわか歯医者さんとなり・・・
c0145250_17215578.jpg
ブラシで磨き、
c0145250_17225226.jpg
スケラーで削り、
c0145250_17233457.jpg
「ムググググゥ~・・・」となっているニコピン。
ニコピンの目が~(笑)。。。

ちなみに私、歯医者さんに行くのがとって~~~も怖い人(笑)!!

でも、ニコピンのこの小さな歯・・・
c0145250_17293128.jpg
私が死守せねば!!・・・なのです。


それから、エディ家からいただいた紅茶を楽しみ、
c0145250_17302742.jpg
2杯目には、これまたいただき物のマーマレードを入れて楽しみました♪

紅茶もマーマレードも美味しかった~◎◎◎ ^^

そしてニコピンは、
c0145250_17314715.jpg
マーマレードが欲しくってこうなりました・・トサ♪♪♪

c0145250_17323198.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10903586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2009-02-17 17:11 x
うぉ~~~そちらはかなり下がりましたね。
東京も寒くなりましたが。ニコちゃんも、ムギュってかんじで
包まって寝てますね~(笑)
歯磨き、、、ニコちゃん我慢してて偉いですっ!!
エディさん、ジェルをつけて軽くブラッシングするくらいしか
させてもらえない(汗)削りたいのになぁ~~。
マーマレードも良いですよね。私は、最近ハチミツ好きに
なっているので寒い時はハチミツ+しょうが+ミルクティーにして
飲んでますよ~♪体が温まります。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-02-17 19:30 x
氷点下ビール!!
つい想像して鳥肌になってしまった・・・爆
こっちで雪だったので、そりゃ~仙台は寒いよねぇ。。。

きゃふぁにこさん、本格的な歯医者みたい!!
ソンケー◎
息子の歯磨きサボってた・・反省。
Commented by メイクル♪ at 2009-02-17 21:09 x
歯医者さんのおかげで
ニコちゃんの歯は、健康に保たれるんですね
小さな小さなニコちゃんの歯
守っていってくださいね~
私もがんばります☆

マーマレードを待つニコちゃんのお顔
おおっ☆
なんか、美人さんですねぇ!
Commented by hummingbird-june at 2009-02-17 23:19
こちらも寒くなりました。
週末 薄着だったのが慌ててまたセーターを
着こんでます。

ニコちゃん、こうして 歯のお手入れをしてもらって
幸せですね。我家のマー君は駄目です。

スノードロップが可憐に咲いてますね。
我家の庭にも一輪咲いています。
春の訪れを感じさせます。
Commented by funfunniconico at 2009-02-18 12:09
☆エディままさんへ☆
今日も寒いですよ~。
時々雪もちらつきます。。。

本当は、もっともっとニコの歯をスケラーで削り上げたい(笑)けど、
歯が小さい上に、口のお肉がムッチリしてて思った様にはできません。
下の奥歯とか、けっこう茶色くなってたりするの。

ハチミツ+生姜+ミルクティー=とっても美味しそう~◎ ^^
生姜ってカラダを温めるし、味的にも好きです!
Commented by funfunniconico at 2009-02-18 12:14
☆キャバらぶ~チャマへ☆
甲子園でも雪だったんだ~!
仙台は、今日も寒いヨ~!!
その上、我家は築17年の在来工法住宅だから・・余計に寒い(苦笑)。。
今日も外は0℃じゃないかな!?

歯ね~、男の子は女の子よりは丈夫な歯と聞いているけど、
優くんも体が小柄だから、もしかして歯も小さくない?
歯石の付き具合も個体差とかあるらしいけど、たまに点検がてら覗いてみると良いかも。
Commented by funfunniconico at 2009-02-18 12:18
☆メイクル♪さんへ☆
ニコの歯、奥の下の方のは・・すでに少し茶色くなってたりするの(苦笑)。。
それをスケラーで削りたくても、歯の小ささとムッチリした口元のお肉が邪魔で
うまく削れません~~~。。。
ニコよりもカラダが小さい子(ヨーキーとか・・)よりも、ニコの歯は小さかったよ。

今日は、お宅のダーリン様にお世話になりました◎ ^^
ニコも、それは大喜びしました。
よろしくお伝え下さいませ♪~~
Commented by funfunniconico at 2009-02-18 12:26
☆JJ*さんへ☆
寒の戻りなのでしょうかねぇ~。。
仙台は4月でも寒い日があったりするし、
梅雨時期になればなったで梅雨寒(つゆざむ)とかがあったりするんですよ~。
だけど、青森の下北半島を旅した時、「下北ではストーブを使わない日は
一年のうち1週間あるかないか・・」と聞きました。
私がまだ若い頃、(えっと・・・20年ちょっと前くらい・笑)働いていた会社の
旭川営業所の人は、朝起きると鼻毛が凍ってるって言ってましたよ(笑)。
日本って狭いけど広いですよネ~!!

スノードロップ、本当に春を告げる可憐な花ですよネ♪ ^^

by funfunniconico | 2009-02-17 12:00 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)