春待ち人~♪

ニコさ~ん! ニコさ~ん!!
c0145250_2161139.jpg
そうやって、毛布に包まって寝ている間にも、
春はどんどん近付いて来てるんですよ~♪

「どこに!?」って、
ちゃんと目を凝らして見てごらん!
c0145250_2181488.jpg
庭に出て、草花を覗いて歩けば・・・ホラッ!!
c0145250_2195353.jpg
朝晩はまだまだ寒いのに、そんな寒さの中・・・
小さな草花が少しづつ頑張って咲き出しています♪

この時期、私はそんな草花を覗いて歩くのが好き。 
元気をもらえる気がするんです◎ ^^


春が来たらまた、ニコといろんな所を歩きたい♪
ニコのために水筒もいるし、ティッシュとビニール袋も持って、カメラも持つし、お財布やら色々・・・
何かの時には、ニコも抱かないといけないから両手はあいていないと!
それを考えると、たくさん入って斜め掛けできるポシェットが欲しい!!
そんな事を思い、春を待つ気持ちを膨らませ・・・
急遽、こんなモノを作りました~(笑)。。 ↓↓↓
c0145250_1036468.jpg
わははっ。。
実は一昨日、1時間くらいで作りました。
もともとは手提げだったものを改良(!?)し、
壊れたジーンズをアバウトに切り取り・・・、ショルダー部分を作っただけです(苦笑)。。
出来上がりも、実にアバウト~(笑)!!
まぁ、ニコとほっつき歩くには十分だろう(笑)。。

もともとの手提げとは、コレ~・・
c0145250_21263367.jpg
おそらく、
15年以上前、自分で作ったパッチワークの手提げです。
作ったものの、あまり使わなかったのです~。。。

くふふ・・・私って、春待ち人♪♪♪


そうそう、本日は例のバレンタインデー。
穴子の骨ッチのお寿司屋さんには、昨日ニコとチョコを届け・・
ニコのジーちゃんにも昨日チョコを届け、届けたついでに味見も~◎ ^^
c0145250_21333663.jpg

昨日の夜は、生ホヤを食べたの。
ほろ苦くって、なんとなく春の味~。
今日の仙台は春一番の様な風が吹き荒れ、散歩は行けないかも。。。
c0145250_0392062.jpg
では、また~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10877280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-02-14 22:56 x
うぅ・・・そのきゃふぁにこ姉さんの物を大事にする心・・・いつもソンケーじゃ☆
マチもあるし、使いやすそう~♪♪
は~るよこい☆

我が家のたこ焼きはもちろん夫作!!笑
だしをとり、粉に混ぜてオリジナル☆
コテコテの大阪人な夫はお好み焼きをおかずに、ご飯を食べる事も・・・。
でも歳を取り、今は炭水化物をちっとは気にしてるみたい!!笑
Commented by funfunniconico at 2009-02-15 11:32
☆キャバらぶ~チャマへ☆
そちらは昨日、暑いくらいだったのでは!?
仙台も昨日今日とポカポカ陽気だけど・・・風が強くって~~。。。

ご主人、ダシまでちゃんと取るんだ~!!@@
我家は市販の粉で作り、足りなくなって近所のスーパーまで走ったものの
置いてなく・・・小麦粉にダシ(市販の・笑)などを混ぜて作ってみたけど??
今度は、キャバらぶ~チャン直伝の生地に紅生姜も混ぜるやり方で、
作ってみようと思ってます◎ ^^
コッチでは、お好み焼きとかタコ焼きったら主食になっちゃうから・・・
ご飯も一緒に食べるという関西人は「!?&!?&!?」だわっ(笑)。

最後の一行、ガ~~~ン!!
まだまだ若いのにっ。。。。。。。。
by funfunniconico | 2009-02-14 10:47 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)