アップっぷ~♪ ^^

ニコピンの顔って、
c0145250_1624418.jpg
まん丸顔の様に思うけど、
c0145250_1634273.jpg
撮り方によっては三角形!?

それも正三角形! カマキリの顔も正三角形だったよネ~(笑)。。


c0145250_1661820.jpg



これは、
c0145250_1664273.jpg
お出かけ前、父ちゃんに全身ブラッシングをされているニコピン♪ ^^
c0145250_167282.jpg
上げた右手は、かすかな抵抗か(笑)!?


c0145250_1675433.jpg



この顔は、ヨーグルトを食べる私を見つめるニコピン♪ ^^
c0145250_1694280.jpg
「伏せ!」などと言ってないのに勝手に伏せし、にじり寄る~(笑)。
c0145250_16131776.jpg
「ヨシ!」の一声で、スプーンに食いつき・・・
c0145250_16141779.jpg
こんな顔~(笑)。。


c0145250_16163741.jpg


今朝、ベランダで洗濯物を干していた時の事、

「クワックワックワッ」という鳴き声が聞こえて来たと思ったら、
5羽の白鳥が三角形に並び、私の真上を飛んで行きました。

近付きつつある春を感じて北の方へと移動したのでしょう。

毎年この時期になると、
近所の川から北を目指し飛び立つ白鳥の群れを見る事ができるんです。

それは素敵な光景で、いつかカメラで撮影したいと思うんだけど・・・
いつも突然、鳴き声と共に頭上を飛び去ってしまうんだよね~。。。

父ちゃんに、「いつでも首からカメラを下げてたら!?」って言われたけど・・・
まさかね~。。。。。。。。



ではでは~ ^^
c0145250_16233364.jpg
ニコピン、月一の病院に行きまして・・・
体重が100g増えていた以外は変わりなし~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10837718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-02-09 17:56 x
「生かなぎ」ちゃ、生のいかなごの事たい。
白鳥を撮ってほしかばい。いつもカメラ首にさげときなちゃい(~_~;)
これは会社からコメント入れとるけん、また帰ったら
コメントいれまーす。(^O^)/
Commented by エディまま at 2009-02-09 22:39 x
ニコちゃんは、可愛らしくて女の子だから
丸っこいイメージがあるなぁ~~。
エディさんは逆三角っぽいけど(貧租だから。笑)
ブラッシング、ちゃんとさせてくれるのが
羨ましい~。エディさんは、腰から後ろ足にかけては
隙あらば逃走しようと毎回もがいております(爆)
突然のシャッターシャンス、、、あぁ~~今カメラがあったらって
いつも思いますよ~。

Commented by オーちゃんmama at 2009-02-10 00:07 x
ニコピンの顔は、本当三角形よね~。
それも正三角形!
王子はファンキ~くんみたいやけ、二等辺三角形ってとこかね?
ブラッシングは、王子は好いとうとよ。嫌がらんでじっと私のなすがままでごじゃる(*^_^*)
今朝、王子もバナナヨーグルト入りのフードを食べましたよ。
・・・・ちゅうか、お野菜が品切れでフードしかなかったと。
それで、かさを増すためにバナナとヨーグルト入れて
ごまかしてみました(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2009-02-10 11:06
☆オーちゃんmamaさんへ☆
職場からもご自宅からもコメントありがと~♪♪♪ ^^
ところで、
『いかなご』!?
『こおなご』なら知ってるけど・・・似た様な小さい魚かなぁ??

白鳥さんたちは予告なく我家の上を通過して行くし、
「あっ!」と思って見とれているうちに、どんどん見えなくなってしまうんだよ。
でも、あんな大きなカラダで空を優雅に飛ぶ姿は圧巻◎
それにあんまり高く飛ばないから、間近に見えます。

王子はファンキ~ほどは面長ではない様な気がするけど~(笑)。
ニコは、おチリ周りのブラッシングはイヤなの。
すぐにペタンコとお座りします(苦笑)。。
ファンキ~は王子と同じで、なすがままの男でした~(笑)◎ ^^

バナナ入りヨーグルト、王子も喜んだでしょっ!?
Commented by funfunniconico at 2009-02-10 11:14
☆エディままさんへ☆
そうなの・・。私もニコって丸っこいイメージだったんだけど、
撮ってみたら正三角形でカマキリと同じ輪郭に写ったヨ(笑)。。
普通、子犬さんは成長過程でヒョロってなったりするけど、
ニコは、なんだか体型もずっと丸っこいワンコなの。。。
エディさんは貧相なんかじゃないし、特にお目々が可愛い◎◎◎^^

ニコも尻尾とお尻周りのブラッシングは嫌みたいで、
すぐにペタンコとお座りしてしまいます~(苦笑)。
でも、やる時にはやる私(笑)!
腰を持ち上げ、嫌がろうともブラッシング決行です~!!

私の事だからさ、
その時その場で、ちゃんとカメラを持っていても・・・
ファインダー覗いてるうちにシャッターチャンスを逃しそう~~~。
by funfunniconico | 2009-02-09 16:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(5)