カバーオール着て♪

またまた・・・^^
c0145250_11482327.jpg
昨日もまた、新たに雪の中から出て来たビオラさんを見つけたのです♪

強さ 健気さ 清さ ・・・みたいな美しさを感じたりして。。


そして

我家の強く健気で清い女の子(!?)・・ニコピンも、

カバーオールを着て、まだたくさん残っている雪の上を元気に散歩しました♪

ニコの様に長い毛の子には、こんな時、カバーオールは便利です◎
c0145250_11515578.jpg
ところで、
c0145250_1156862.jpg
ん!?

なんか変ですね(笑)!

やっぱり、耳毛は出した方がいいみたい~(笑)◎ ^^
c0145250_11582890.jpg
このカバーオール・・・

本当はキャバのサイズに合わせ、キャバに買ったものでした。

でも結局キャバは、これを着て外を歩く事はできなかった。

そのカバーオールが、ニコの体にピッタリ。

そんな事が、なんとなく感慨深い私です。。。


さてさて
c0145250_1253476.jpg
これは天気が良い朝の、いつものニコ。

リビングの窓辺の角っこ・・・ここが、ニコのお気に入り♪

リビングに一番最初に陽が入る場所だから。

ワンコは、窓から外を眺めている子の方が多い様に思うけど・・

ニコの場合は、窓辺の角っこに寄りかかり、

ガラス越しの陽射しで背中をポカポカに温めながら、

私たちを観察している事が多いんです♪ ^^

そして曇った寒い日や、一人での留守番の時は、
c0145250_1212574.jpg
ここにいる事が多いです。

この写真、ニコをファインダーで覗いたら・・・

ニコの後ろには、ちょうど良い感じでファンキ~が!!

ニコには、いつもファンキ~が付いているって感じです◎ ^^


そうそう

母は、元気に沖縄から帰って来ました♪

「すごく楽しかった!」って・・。
c0145250_12204626.jpg
私たちも、お土産で色々楽しみました♪

沖縄はもう桜が咲き、暑いくらいだったそう。

我家では、
c0145250_12302052.jpg
八重咲のクリスマスローズが、もうすぐ咲きそうです。


ではでは~
c0145250_1225404.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10795291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-02-04 13:12 x
きゃふぁにこさん、ニコちゃん、こんにちは~。
こっちは昨日の雨が上がり、今朝から春の様なお天気になりました。
私は仕事が休みで窓を開け放して掃除をしましたよ~。
お昼にポストを覗いたら・・・、来てました。賞品!
素敵なものばかりありがとうございました。
ニコちゃんの写真は早速フレームに入れて窓辺に飾りました。

ニコちゃん、カバーオール似合ってる!
お耳は絶対出した方がいいよね。
雪の上も裸足で歩くのかな~。
Commented by エディまま at 2009-02-04 17:50 x
ビオラさん、チカラ強いなぁ~。
スーパーなどの店先にポットで並んでいる時は
弱々しくクタッとしてるのを、よく見ますが
やはり土に根付いてると違うんでしょうねぇ~。
ニコちゃん、カバーオールで完全防備!カッコイイ☆
確かに耳が出てないと(?_?)ってカンジ。耳は出てた方が
良いけど、写真を見た時、フードの形のせいか?
ローマ法王っぽい、、、と思ってしまった(または物語に出てくる
司祭とか?笑)エディさんも、ニコちゃんと同じに背中を
暖める派です。そして、ウトウトしたり監視してたり、、、、。
沖縄か~いいなぁ。暖かそうで。
Commented by funfunniconico at 2009-02-04 19:36
☆skipdogさんへ☆
お休みの日が、良いお天気になってよかったですネ~◎
いつも水曜日がお休み? 
仙台も、今日は暖かかったですヨ。

私とニコからのささやか~な『粗品』、受け取ってくれてありがとう。 ^^
なんだかプレゼントのセンスがなくて(苦笑)。。。
なのに、ニコの写真まで飾って下さったそうで・・・
なんだかスミマセン~~(笑)。。

ブログを始めてから、「足は冷たくないの!?」と聞かれる事があるのですが・・・
こっちでは、皆あたり前の様にワンコは真冬も裸足なの(笑)。
だから私も、それが当たり前だと思っていました。
雪の上を歩くには大好きで、裸足で喜んで歩いてます♪♪♪ 

あっ!開くんと出逢って1年、おめでとう◎◎◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2009-02-04 19:43
☆エディままさんへ☆
ビオラはね、小さいけど本当に丈夫なんですよ~!!
秋に植え、寒い冬を越え・・初夏まで咲き続けてくれるんです◎
スーパーのポット植えのは、たぶん根っこが張り過ぎてるんです。
植え替えてあげたら、また元気になりますよ~♪

アハハハ~^^
耳まで入れると、なんだか変な顔でしょ!
ローマ法王は、思い浮かびませんでした~(笑)。

エディさんもニコも、自分たちの黒い背中を上手に活かしている・・
という事でしょうか(笑)!?
春から夏にかけては、熱を吸収し過ぎてアッチッチ~だけどネ!

沖縄、今年の桜開花は2週間くらい早いそうです。
Commented by メイクル♪ at 2009-02-04 21:34 x
ニコちゃん、カバーオールがとってもかわいい♪
お耳を出した方が、イマドキの若い子って感じがしますね!

ワンコもニャンコ同様、温かいところを求めて
いい場所をちゃんと、見つけますよね☆

ところで、来週の祝日・水曜日は、予定はありますか?
Commented by funfunniconico at 2009-02-04 22:15
☆メイクル♪さんへ☆
耳入れていると、なんだかヘンチクリンですよね(笑)!

ニコはね~、ともかくリビングの窓の角っこに寄りかかってるのが好きです。
そのうちポカポカして来て、寝ちゃうんだけど。。

来週の水曜!?
今のところ、何もないですよ~◎ ^^
Commented by yukari1220y at 2009-02-04 22:54
そちらは雪だったんですね~。
仙台・・・今年は雪の日が多い?

カバーオール、よくお似合いですぅ♪
すっごくカワイイですぅ♪

お花も綺麗だけど・・・
沖縄のお土産画像に釘付けになった、私なのでした(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-02-05 12:10
☆yukariさんへ☆
ここ数年、仙台も雪は少ないです。
でも、先週の土曜日にドカ雪が降りまして・・・
『ドカ雪』って、仙台では春先・・最後に降る雪の事で湿った重い雪なんですが・・・
そんな感じの雪がドカッと降って、まだ溶け切れずに残っています。

お土産画像!?
去年の秋頃にフォト・スケープさんをある方に教えて頂き、
それからハマッテます(笑)。
でもでも、こういう風にしたの・・・実は!・・・
yukariさんの、数日前の編集からヒントを頂きました~(スミマセン&アリガト~)。。 ^^
by funfunniconico | 2009-02-04 12:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)