雪~♪

一昨日からの雨が、

昨日の朝にはミゾレになり、

そして雪に変わり・・・
c0145250_1443278.jpg
午後には、吹雪となりました。


昨日、出かける時にはなかった雪が・・
帰宅してみると庭に積もっていて、喜ぶニコ♪
c0145250_143947100.jpg


家に入ってからも、
c0145250_14434941.jpg
雪の観察中!? ^^


昨夜、寝る前は、
c0145250_14451562.jpg
この位の雪が・・・


ニコが目覚めた頃には、
c0145250_1446819.jpg
こんなになっていました~。
(私、雪かきして右肩が痛いです~。。)


積もった雪に喜び、ちょっと跳ねてみるも・・・
c0145250_14483635.jpg
水分が多く、硬くて重い雪にガッカリしたみたい。


雪の重みで、庭のハナミズキの細い枝が何本か折れていましたよ。
c0145250_1452689.jpg



c0145250_145533100.jpg
今日は太陽が出たけれど、

溶け出した雪で、道路はグッチャグチャ~!

散歩に行けないニコは、
c0145250_14564415.jpg
寝て・・・
c0145250_14572589.jpg
また寝て・・・。
c0145250_14575283.jpg
でも、寝る事は飽きないみたいです(笑)。 ^^

c0145250_14584949.jpg


c0145250_14591625.jpg


c0145250_1459375.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10769798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-02-01 19:46 x
きゃふぁにこ姉さん、腹筋中かな!?
はたまた夕食中のビールタイムかも!?

父ちゃん作の雪だるまなんとも可愛い◎
乙女ですな◎

しかしすごい雪!!
ニコピン、あんよ冷たくない!?
ふふ、足跡がまたGOOD☆
Commented by fu-chi at 2009-02-01 21:52 x
うわぁ~ ホントだ! 雪!!
ニコちゃんナマ足で冷たくない?
雪かき、はタイヘンだけど(お疲れ様~!)ちょっとウラヤマシ~。
この間ホームセンターで雪かきの道具(かなり大きい)を買っていたヒトを見たんだけど
必要なのか・・?とちょっと疑問に思うくらい、こちらはあんまり雪が降らなくなりました。
私の子供の頃(はるかかなた昔~超昭和)は結構積もったりしたんだけど。
父ちゃん作の雪だるま、可愛い~!私も作りたい~!
Commented by エディまま at 2009-02-02 09:28 x
そちらは大荒れの天気、、とニュースで
やっていましたが、大丈夫ですか?
ニコちゃん、雪にも好みがあるんですね~。
確かにサクサク、フワフワの雪の方が気持ち良い◎
エディさんは雪が降って無くても寝倒してます、、、、(汗)
本当に、付き合いが良いのか?おとさんと一緒に
昼間からず~~~と寝てます。
↓テールスープの作り方、ありがとうございます!
材料さえ手に入れば結構簡単に出来そう~♪
お店でした食べたことが無かったのでチャレンジしてみます。
Commented by funfunniconico at 2009-02-02 10:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ふへっ! 『姉さん』と来たかいっ(汗)。。
『姉さん』と呼ばれたのは初めてだけど、
キャバらぶ~チャンは、可愛いので許しまチョウ! ^^
で、
コメントを入れてくれた時間・・・すでに腹筋は終わり(証拠写真、本日UP)・・・
ビール飲んでたかなっ(笑)!!

雪は今日も溶けず・・・道はグチャグチャ~。

Commented by funfunniconico at 2009-02-02 10:57
☆fu-chiさんへ☆
ワンコの足って、あまり冷たさを感じないのか・・平気みたいよ。
でも昔、氷点下の日にキャバを連れて散歩していたら・・
「もう歩きたくない。」と訴えられ、「へっ!?」と思って足を見たら、
飾り毛が凍りついていた事があるの。
それ以来、悪天候の散歩は止めた私です(笑)。。

私も、私も(笑)・・超昭和に育ったのですが(爆)、たしかに昔は
雪が多かったし、ツララもたくさんなりましたよね~。
Commented by funfunniconico at 2009-02-02 11:02
☆エディままさんへ☆
道路に雪がたくさんで、溶けた所はグチャグチャ、日陰はツルツルで・・
ニコとの散歩はオヤスミ中です。
それに私、雪かきの影響で・・・今日には背中が痛いの~(涙)。。

ニコはね、フワフワサラサラ~の粉雪が好きなの。 
そんな雪の誰も踏んでいない所を見つけると、ウサギの様に飛び跳ねるヨ♪

テールスープ、圧力鍋があれば早くできるし、試してみて~!
私の持ってる鍋は、『無水鍋』・・・普通のお鍋よりは早くに火が通るけど、
圧力鍋にはかないません~。。
by funfunniconico | 2009-02-01 15:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)