つつましく・・マイ・ブーム♪ ^^

c0145250_11215140.jpg
夕暮時、毛布に包まって気持ち良さそうに寝ているニコピン♪

起こさぬ様、そっ・・と席を立ちキッチンへ行く私。

そして、夕ごはんの用意を始めるわけですが・・・

実はニコピン、ちや~んと目覚めてまして、

自分の好みの匂いがすると、すぐにやって来るんです。
c0145250_11241587.jpg
包まれていた毛布をズサズサと引きずりながらネ! ^^

そして、「何か美味しそうな匂いがしましたヨ♪」と目で訴えるのです。。
c0145250_11262570.jpg
こうして起きてしまえば、後は私の後ろに座り込み・・
私の動きから目を離しません。

それはそれは小さなお弟子さんの様に熱心で可愛いらしく・・
エプロンでも着けさせたいくらいなのですが、
あくまでも犬ですからネ~(苦笑)。。


ところで

最近はすっかり山東菜の虜になっている私ですが・・
実は、絹サヤも好きなんです♪
c0145250_11325158.jpg
オリーブオイルでサッと炒め、塩胡椒で出来上がり。
ベーコンを入れるのも好き◎ ^^


それから、

父ちゃんと私の最近の・・つつましくマイ・ブーム(笑)は、コレ ↓↓
c0145250_11353953.jpg
南部せんべいの耳の部分だけ!

ほど良いかたさが美味しく、ビールが進んで仕方がありません(苦笑)。。

「つつましく人気者」というフレーズが、また気に入っていたりして◎ ^^


そして、こちらも・・・
c0145250_11404421.jpg
私の・・つつましくマイ・ブーム(笑)♪

いつもは、あまり飴を舐めたりしませんが、ハーブキャンディは好き。

今までは、スイスの別のメーカーのハーブキャンディが大好きだったのですが・・
たまたま見つけて買ってしまい、すでに気に入っています◎ ^^


ニコピンは、

飽くことなく穴子の骨がお気に入りですが・・
c0145250_11484652.jpg
この木でできた熊さんが怖いらしく、

熊さんの手に置いた穴子の骨を取る事ができません~(笑)。。
c0145250_11523526.jpg



c0145250_11533672.jpg



ではでは~
c0145250_1154765.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10743575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-01-29 13:55 x
毛布を引きずっての登場
メイもやりますよ~
毛布が乗っていることは、気にならないんですかね~??

マイブームを見つけるのは楽しいですよね♪
ニコちゃんのブームの穴子の骨
これは、もはや定番ですね!!
Commented by キャバらぶ~ at 2009-01-29 18:27 x
↓湯豆腐の奥のお譲さん・・・すんごいベロリンだわっ!笑
気持ちは痛いほどワカルっ☆笑
そして。。。最近父ちゃんの花柄パジャマを見れなくてちょっと寂しい。

木のクマ、我が家にも二人います!!笑
私に遊んでもらうこともなく・・・ジ~ットしてるけど・・・。
Commented by とぉこ at 2009-01-29 20:38 x
それは、キャバリアだから!(笑)
もう食べる事に命を賭けてるんじゃないかと
いっつも思ってたわ~
ニコちゃんはただただ黙って見てるのね(´ー`)
夕食の買い物の時はついつい
ちろも食べれる食材を選んでたかな~
だって後ろで待ってるとどうしてもあげたくなっちゃうからね~(笑)

ではでは~~
Commented by エディまま at 2009-01-29 21:28 x
あっ!あっ!そうそう、、、と今日は、うなづくトコロ満載!
エディさんも毛布(それも人用シングルサイズ)をズルズル
引きずってキッチンに登場します(汗)
絹さや、大好き~~(さやえんどうは、食べれないのに)
そして南部煎餅も大好き!スーパーで物産展してると
ついつい買っちゃう(笑)そして、このメーカーのキャンディ!
最近は落ち着いてしまって減りましたが、おとさん以前は毎日
このクライン・シュガーフリーキャンディーのビターレモンを
持って会社に行ってました。なので箱買いしてたんですよ~~!!
ニコちゃん、おしいぃ~(汗)エディさんなら体当たりしそう、、、
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 21:38
☆メイクル♪さんへ☆
毛布自体が好きだから!?・・・なのか、
そのまま背中に乗せて歩きますよネ~。 ^^
コチラが慌てて取ってあげる・・そんな感じ~・・ねっ(笑)!

穴子の骨はね、
ありがたい事に、ファンキ~の時代から届けていただいてまして・・
ニコだけになってからは、前にいただいたのを食べ切る前に次が届いたり♪
本当にありがい事です~◎◎◎
Commented by エディまま at 2009-01-29 21:43 x
↑スイマセン、焦って打って
「さやいんげん」と間違えてしまいました(汗)
食べれないのは、さやいんげん~~~
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 21:44
☆キャバらぶ~チャマへ☆
あっはっは~!!
父ちゃんの花柄パジャマ・・・しかも黄色の薔薇柄パジャマはね、
薄手の綿素材なので春秋限定なの。
今は、厚手のスエット素材を来ているから、
ん~・・・そうね~・・・5月頃になったら、また黄色の花柄パジャマを
着ますワッ(笑)◎

木の熊さん、キャバらぶ~チャンのお家にもある!?
オソロだね~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 21:49
☆とぉこさんへ☆
チロボも同じなんだね~♪ ^^
ファンキ~はね、自分で椅子に乗り・・カウンター越に私を観察していたけど、
ニコは、自分では椅子に乗れないの(苦笑)。
だから、背後霊の様に私の後ろに張り付き観察してるんです~(笑)。
そして私はね、料理をしながらつまみ食いをするヒトなの(笑)。
そんな時、後ろで観察しているニコにも・・OKなモノは、ついつい・・・ね~(爆)!
だからニコも、私を観察し続けるわけで・・・・・・・

Commented by funfunniconico at 2009-01-29 21:57
☆エディままさんへ☆
クゥ~!! ^^
エディさんは、人間サイズをズルズルなのっ!?
流石は男の子(笑)◎◎◎

このメーカーのキャンディ・・私は初めて見つけたのに、
やっぱりエディ家は早いはね~!!
実は、レモン・・まだ箱を開けてないの。 楽しみ~♪

「さたいんげん」と、「さやえんどう」・・・???????
エッエ~~~
何がどう違うんだったっけ~????????
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 21:59
☆エディままさんへ2☆
「さたいんげん」は、「さやいんげん」の間違いで~す!
by funfunniconico | 2009-01-29 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)