赤ずきんチャン♪

こんにちは~ ^^
c0145250_12585672.jpg
今朝は寒かったんです。

c0145250_12592662.jpg
この冬一番の冷え込みだったとか。。


だからニコピン・・
c0145250_12594417.jpg
マフラーをした・・・ってわけではないんです。。。

ただ、いつもの様に私に遊ばれてしまったのです(笑)。


でも、

ニコには赤いマフラーの方が似合うかしら??
c0145250_133029.jpg
ほら!

赤ずきんチャンの出来上がり(笑)~◎


ところで、これは・・・
c0145250_1353847.jpg
昨夜のニコピン♪

「そろそろご飯かしら!?」と、テーブルに座りながら私を見ています。

ちなみに、昨夜も山東菜登場(笑)!
c0145250_1371687.jpg
すっかりお気に入りの野菜となり、連日の様に食べている私。

昨夜はね、
c0145250_139269.jpg
一応、湯豆腐なんだけど・・

寒鱈も鱈キクも入れ、そして山東菜も食べる分づつ入れ、
これまたお気に入りのタレに付けながら食べました~♪ オイシカッタデス◎


ニコはいつもの様にケージの中での食事で、
私たちの食事が終わり、「ヨシ!」と言われるまでは出て来ません。
(昨夜はニコも、鱈と鱈キクを少々食べましたヨ。 ^^)

「ヨシ!」の一声で弾かれた様に飛び出すニコピンは、その後・・

決まってこんな風( ↓ )に納まるわけです。 
c0145250_13151121.jpg
父ちゃんの腕に顎を乗せ、茶碗を洗っている私を観察しているのですが、

私も、茶碗を洗いながらニコを観察していると(笑)・・
あんな風にしながら、時々居眠りしてるの。
それがまた可愛くって~♪ (ハイ!親ばかですからネ・笑)


赤ずきんチャン は、オオカミが出て来る童話だったかしら!?

でもマッチ売りの少女も、赤い頭巾を被っていたと思うのは・・
私の勘違い??
c0145250_13273619.jpg
「マッチはいらんかね~!?」  byニコピン♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10735401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2009-01-28 15:58 x
ニコちゃん、赤いマフラーが
とっても似合ってますよ~♪可愛い。
ニコちゃんは食事の準備中、座って観察して
食事中はケージの中でちゃんと待っててエライですね。
エディさんは、、というか我が家は、その辺のコトを
ちゃんと教えてなかったので準備中はソファーで寝てたり
自分の好きな食材が出てくると監視して、食事中は
おとさんのあぐらの中にINして、何か落ちてこないか
待ち構えてます(汗)食い意地が張ったのは、このせいか!?
山東菜、たまにスーパーで見かけますが、まだ食べたコト無し。
色々参考になりますφ(._.) めもめも
Commented by 沙良 at 2009-01-28 22:25 x
とーちゃんさんに腕枕のニコちゃん、可愛い~♪
私は最近、小松菜がお気に入りです^^
(冬野菜じゃないですけどね~ 笑)
三東菜は買ったこと無いです~。
重いのにやっぱり白菜1玉でーん!と買っちゃう^^;
冬は冷蔵庫に白菜・大根・人参しかない日が多い寿利家です・・・(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 11:06
☆エディままさんへ☆
いつも優しいお言葉、ありがとデス◎ ^^

私たちが食事の時、ニコもケージの中で食事なんですよ。
でも「あっ!」という間に食べ終え、ひたすら待つ体勢になっちゃうんだけど(笑)。。
その代わり一緒に食べれる時のニコは、
「いつでも下さい!なんでも下さい!どんどん下さい!!」って
感じです(苦笑)。。。

山東菜は、熱も通りやすく調理しやすいのも好きな理由かも~。
Commented by funfunniconico at 2009-01-29 11:11
☆沙良さんへ☆
あんな風にしながらウトウトしてる事多々なの。
お腹も一杯になり眠くらるらしい(笑)。。 ^^

沙良さんは、小松菜をどんな風にして食べるのがお好きですか!?
私は、小松菜っていうと・・汁物に入れたり、
サッと茹でて梅ダレで食べるのも好きかな。

冬は、白菜も美味しいですよネ~◎
by funfunniconico | 2009-01-28 13:33 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)