山雀~♪

c0145250_1546552.jpg
今日は、昨日までの寒さが緩みました。

それでニコとの散歩の後、お昼近くまで・・

庭の雑草を取ったりしました。

水仙やスノードロップの芽が出て来ていたり、

早咲きのニリンソウの蕾を見つけ嬉しくなったり♪ ^^

ニコも、
c0145250_1550855.jpg
一度は家に入ったものの、庭に出て来てウロウロ~♪
c0145250_15502622.jpg
c0145250_15512928.jpg
けど、

やっぱりまだ寒いみたいで、すぐに家の中へと戻って行きました。。


そんなニコさん・・・
c0145250_15525867.jpg
家の中でポカポカ~になって鼻水出てませんか~(笑)??


そして今日は、山雀さんが庭に遊びに来ました♪
c0145250_1556780.jpg
c0145250_15562695.jpg
もう随分前・・・

キャバ&ファンキ~と散歩をしていた時の事、

山雀が1羽、歩道にいて・・私たちが寄っても逃げなかったのです。

「弱ってるのかな!?」と思い掌に乗せ、

そして胸に寄せた瞬間に飛んで行きましたが・・・

その時から、私は山雀が大好きになりました◎ ^^

それに山雀って、色合いがトライのキャバリアに似てない!?



そして午後からは、

浅草土産でいただいた・・・
c0145250_160296.jpg
胡椒タップリ~のお煎餅を食べながら、

今日より友達と沖縄旅行に出かけた母に置いていかれ、

たった一人で留守番する父が気になったり~(笑)。。
c0145250_16152368.jpg



そうそう、あの日買ったお花・・・
c0145250_1631182.jpg
まだ咲いていますヨ~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10709762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2009-01-26 09:06 x
お庭に出たけど、やっぱりちょっと寒い~って
思ったのかな?鼻水、、、、エディさんも温度差で
よく出してます(汗)「エディさん、出てるよ~」って
指摘するんですがキョトンとしてて、また可愛いんですが(笑)
山雀、綺麗ですね~!

Commented by funfunniconico at 2009-01-26 11:42
☆エディままさんへ☆
私もっ(笑)!
朝目覚めた時も、ベッドの中で鼻がつまったり~(苦笑)。。
それにもうすぐ花粉症の季節が来るしなぁ。。。ふぅ。。。。。

山雀、キレイでしょう!?
これってトライカラーだよネ♪ ^^
by funfunniconico | 2009-01-25 16:21 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(2)