雪の朝~♪

朝、起きてみたら・・・
c0145250_15343527.jpg
うっすらと雪化粧。
c0145250_15352382.jpg


チッコに出たニコピンも、
c0145250_15362960.jpg
急ぎ足で戻って来ました~。 ^^

というか、

ニコピンの場合は、早く朝ごはんが食べたくて急いでいるのでしょうけど(笑)。



今朝はね、

朝食に『激辛塩鮭』を焼いたのです。

子供の頃に食べていた塩鮭の塩辛さが懐かしくて

『激辛』を選んでみたのですが、焼いたら・・・
c0145250_15401369.jpg
こんなに塩を噴いてました~。。

それは、すごくすごく塩辛くて・・

今日中には食べきれず、明日も明後日も続きそう・・・でも美味しい!


そして、

このニコは・・・
c0145250_1544767.jpg
毎朝のニコピン♪

朝ごはんの後片付けの時、

「お釜に残ったゴハン、ちょっとだけチョウダイ!」が、

いつの間にか毎朝の決まり事になったのです(笑)。。。



朝ごはんの後は、いつもの場所でいつもの様にマッタリ~。
c0145250_15492834.jpg
でもネ、
c0145250_15502480.jpg
雪の反射が眩しいみたい(笑)。



それから、昨日のお花たちは・・・
c0145250_15512318.jpg
今日も元気♪

頂いたチューリップさんなんかは・・・
c0145250_1552727.jpg
すっかり開放的~! ^^



お昼をはさんで実家へと出かけ、

かなり食べこんだニコピンは・・・
c0145250_1671382.jpg
夜ごはん、抜いても良いくらい。

どうする~???


返事なし~。。。。。。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10636634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2009-01-17 21:24 x
薄っすら積もった雪に足早なニコちゃん♪
足裏が冷たい、冷たい~~(笑)
そうそう、おとさんともちょっと前に話してたんだけど
昔の塩鮭ってもっとバリバリに塩辛かったよねぇ、、、って。
ニコちゃん、今日もいろいろ美味しいものを頂いたのかな?(笑)
Commented by fu-chi at 2009-01-17 21:32 x
先ほどは遊びに来て下さってありがとうございました~♪
雪!なんですね~。寒いけれどちょっとうらやましいような。。。
でもニコちゃんはやっぱり足元冷たいのかしら。
チューリップは暖かなお部屋だとぱぁっと開きますね。
そして茎も伸びる伸びる・・・
春を感じる可愛いお花ですよね♪
ニコちゃんはご実家でオイチィものたくさんいただいちゃったのね?
(リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?)
Commented by funfunniconico at 2009-01-18 15:55
☆エディままさんへ☆
でしょう~!?
昔の塩鮭に比べると、今のって何か物足りない感じがあるの。
でも、昔の塩鮭・・・こんな風に塩噴いたかな~??

ニコはね、お寿司が大好きなの!
ご飯もお刺身も!!
母は、ニコに食べさせるのが嬉しい人なので・・
「もういいヨッ!!」と言っても、なかなか言う事を聞いてくれません~(苦笑)。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-01-18 15:59
☆fu-chiさんへ☆
雪は、本当に少なくなりましたね~。
今年は、まだ一度も雪かきをしていません。
だから雪だるまも、今年は作れないワ~。。

fu-chiさんも、お花が好きなんですネ♪ ^^
チューリップ、自分ではあまり選ばないお花ですが、
飾ってみれば可愛いです◎

リンクの件、こちらこそです!
早速、貼らせていただきました~♪♪♪
by funfunniconico | 2009-01-17 16:11 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)