新年会♪

昨日今日と寒い仙台。

けど、

昨日は寒くても太陽が出、青空が広がっていたんです。
c0145250_17234365.jpg
外はどんなに寒くても、

太陽さえ出たら窓辺はポカポカで・・・
c0145250_17245857.jpg
散歩の後、ニコはいつもの場所でうたた寝♪
c0145250_17255856.jpg


そして午前11時には、お出かけ。

車に乗ってから、ふ・・と気がつくと、
c0145250_17272720.jpg
父ちゃんとニコのセーターの色がおソロイいで笑っちゃいました~♪♪

向かった所は、父ちゃんの弟の家。

10名と2匹での『新年会』です。

そして久しぶりに、ニコはララちゃんに会いました♪
c0145250_17305310.jpg
はじめてララちゃんに会ったのは、去年の8月16日

この日もだったけど・・・

たいていのワンコにはフレンドリーなニコなのに、

ララちゃんはやっぱり苦手の様で(苦笑)・・・。

子犬の元気さが苦手というか、ちょっと怖いみたいなのです。
c0145250_17372524.jpg
ララちゃんをひたすら避け、寝るか食べるかしてたニコ(笑)。

それでも、なんとかなんとかの2ショットが・・・
c0145250_1739411.jpg


たくさん頂き、弟の家を出る頃には日も暮れて・・・
c0145250_17485819.jpg
渋滞にハマッテしまいました~。

途中、横道にそれ渋滞脱出に成功し、

飲んだため助手席にいる父ちゃんに、

「あ!満月キレイ~♪」とか、「夜景キレイ~♪」とか声をかける度、

カメラのシャッターを切る父ちゃんに淡い期待をしたけど・・・

酔眼で撮った写真・・・まともな写真は1枚もありませんでした。



そして昨日に続き今日も、ものすご~く寒く、おまけに太陽も出ません!

そんな時のニコは、窓辺には行かず・・・
c0145250_1757997.jpg
羊さんの上で寝ています。

あまりに寒くて、散歩に行くのにもちょっとした勇気が必要だったけど

頑張って、いつも通り午前と午後の2回散歩をしましたヨ~。
c0145250_180838.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10586250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2009-01-12 23:15 x
どんなに寒くても、ワンコはお散歩が大好きですよね~
私も寒空の下、暗闇の中、メイの喜ぶ顔が見たくて
お散歩に出動します☆
それに、出かけちゃうと、いくらでも、歩けるんですよね☆
Commented by オーちゃんmama at 2009-01-12 23:36 x
みんな強いね~。
寒さに負けて、お散歩切り上げて帰ってきたばい。
だって、か弱いっちゃもん、私って。。
ララちゃんとツーショットが撮れてよかったね!
私も今日は新年会やったんばーい!
あんまり楽しかったんで写真撮ると忘れちょったと。ははは(^^ゞ
Commented by エディまま at 2009-01-13 08:05 x
ニコちゃんは元気な若いコは
ちょっと腰が引けちゃうのかな?
エディさんは全般的に引けてるけど、、、(笑)
ニコちゃん、羊さんの上でくつろいでいる姿は
セレブみたい~~~☆ステキ。
↓あら、クイズに間に合わなかったわ。
ニコちゃんは良いコだからテーブルの上に乗っちゃうようなコトは
しなさそうですからね。なんだろう?エディさんだったら
顔を横にして皿のフチを舐めようとしますけどねぇ(笑)

Commented by とぉこ at 2009-01-13 10:16 x
父ちゃんとペアルックですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
ニコちゃん、子犬さんは苦手なのね。
お顔にちゃんと出てるわ~(笑)
渋滞の写真は父ちゃん??
いやいや、酔っててもいいアングルだわ~
私達だときっと車だけ撮ってるんだろうな(汗)
Commented by funfunniconico at 2009-01-13 11:35
☆メイクルさんへ☆
ウチの近所にハクビシンが出没するらしくてね、
ニコはその匂いなのか・・・
夢中になってクンクンし動かない時が、たまにあるんです。
それがね、寒い日には辛いね~(苦笑)。。

でも一緒に歩く事で自分にも運動になっているし、ネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-01-13 11:39
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今年の福岡近辺は例年よりも寒いのかな!?
天気予報で、北九州にも雪・・・ってのを最近よく耳にする様な。。

「か弱い」ったって走らせたら早いし、
イノシシだって怖くないよネ! mamaは~!!

今日の仙台は、ちょっと暖かさが戻って来たけど・・
午後から雪かも~・・・だって。
Commented by funfunniconico at 2009-01-13 11:43
☆エディままさんへ☆
ララちゃんは、本当に元気一杯に走り回り吠えるんです。
それがニコには苦手みたい(笑)。
寄られると、小さく弱く「ン~~~」って言うの(笑)。。
他のワンコには言った事ないんだけどなぁ~。

クイズ! ん~!!! 急に予定変更して締め切ったからネ(苦笑)。
ごめんなさ~い。
また次回(あるかな?)お願いしま~す◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-01-13 11:49
☆とぉこさんへ☆
わざとじゃなかったんだけど、気がついたらペアでした~(笑)。
でも、父ちゃんのもニコのも私が決めて着せたんだけどネ。。^^

ニコは、子犬さんはどうも苦手の様(苦笑)。
それにララちゃんが、とっても元気一杯な子だから尚更かな。
今まで会ったワンコの中で、一番苦手な様なの~(笑)。
しまいには、小さく弱く「ン~~~」って言ってました。

渋滞のは、父ちゃん!
けど、あの写真の後はメチャクチャでした~(爆)。。
Commented by ララ・らぶ at 2009-01-13 18:58 x
先日は我が家に来てくださりありがとうございました。
楽しかったですね♪
ただ…ララがうるさくてゴメンナサイ…(汗)
たくさん人がいて、ニコちゃんもいて
普段より、かな~り興奮してました!!
今度会うときにはもう少し、おしとやかに(?)しますので、
キライにならないでね~♪

それとお兄さん、帽子を忘れていきましたが、どうしましょうか~?



Commented by funfunniconico at 2009-01-14 11:49
☆ララ・らぶさんへ☆
いえいえ、こちらこそ・・
ニコ共々お邪魔させていただきありがとうございました。
それに、美味しいものをたくさん頂いてごちそう様でした◎ ^^

帽子!?
あ~、忘れて来たんだ~!!
何かの時に実家の方にでも届けておいて頂ければ・・・。
それか、おヒマな時にララちゃんと二人で遊びに来ますか!? ^^
by funfunniconico | 2009-01-12 18:04 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)