七草雑炊と、初シャンプ~♪

今朝は・・・
c0145250_12534974.jpg
七草雑炊でした~♪

本当は、1月7日に『七草粥』を食べるのが正解なのですが・・・
今日10日に、しかも雑炊にして食べました◎
雑炊なので、鶏肉と卵とネギも入ってます。
c0145250_12545878.jpg
七草は7日にスーパーで買ったのですが、
でなく雑炊にしたい私・・・
冷ごはんが溜まるのを待っていたのです(笑)。

ニコの朝ごはんにも、刻んだ七草をレンジで「チン!」して入れてあげました◎

寒い朝に、美味しかった~!!
(七草の正しい作り方はコチラ


そしてニコは・・・
c0145250_130156.jpg
今年初のシャンプー。

2週間に1回の割合でシャンプーしていますが、
その度にお耳の中も掃除しています。
そのかいあってか、長い耳でも病気になった事はありません。
c0145250_1321787.jpg
とはいえ、その子の体質もあるかな~。。
アレルギーのあるファンキ~、若い頃は大丈夫だったけど・・・
晩年はお耳も汚れやすかったです。。。


洗い立てニコピン♪
c0145250_1364689.jpg
頭の毛が立っているので、どうせならと・・・
c0145250_138136.jpg
アンテナ仕上げにしました~(笑)◎

赤くて小さなリボンがあったら着けたいなぁ。 ^^



c0145250_1310089.jpg
今時期限定で、ニコは巨大なワンコになります! (影だよ、影~。。)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10565326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-01-10 22:12 x
七草雑炊~^^良いですねぇ♪
寒くなってから鍋・雑炊の繰り返しな私・・・
気がついたらちゃんとしたおかず、随分作ってませ~ん^^;

寿利も今日、初風呂でした(=^ω^=)
Commented by とぉこ at 2009-01-11 11:11 x
七草粥食べてないなァ~
ここ数日正月の暴飲暴食で胃が痛いんだけど・・・(^^;)
↑こんな美味しそうな雑炊なら
またまた食べ過ぎてしまいそう~(笑)

陽射しも温かそうで初風呂日和でしたね(´ー`)
ニコちゃん耳も綺麗綺麗してスッキリかな♪♪
Commented by オーちゃんmama at 2009-01-11 17:36 x
きゃぁ、七草「ぞうすい」が出来とうばい!
王国は七草「粥」やったけどくさ!
昨日、七草見とって、大根と蕪は王国にあったし。
残りの5種類なら自前で揃うっちゃないやかと、
職場の周りを探したら、5種類全部あったばい。
その他にヨモギも椎茸もあった(^_^;)
いつでも七草粥できるば~い。。。あはは(●^o^●)

ニコピンのシャンプーは何を使いようとやかぁ~?
耳掃除のは王子も一緒の使いようばい(^_^)v
Commented by funfunniconico at 2009-01-11 19:30
☆沙良さんへ☆
寒い日のお鍋は、カラダがポカポカしていいですよネ~◎
なんとなく沙良さんって・・
お米を食べないイメージがあったわ(笑)。。
でも、そういえばカレーとかもお好きでしたよネ!? ^^

この間、今年初の病院だったけど・・・
院長先生、風邪ひいたみたいで顔が真っ赤だったよ。
大きなマスクしてたし~。。。
Commented by funfunniconico at 2009-01-11 19:36
☆とぉこさんへ☆
うひょっ♪
とぉこさんのコメント、11日の11時11分に入ってます~♪♪♪ ^^
流石ワンコ好き!!

私もね、年末年始は胃薬飲みながら・・・・・・・ビールも飲んでました~(爆)。
今日は、父ちゃんが飲みすぎで19時に寝ましたよ(笑)。。

お耳の中に薬(?)を入れられるのは、あまり好きではないみたいだけど・・・
4歳にもなると聞き分けもかなり良くなりますネ◎ ^^

この後で、クイズ載せるの!
答、入れてネ!!
Commented by funfunniconico at 2009-01-11 19:46
☆オーちゃんmamaさんへ☆
大根とか蕪なのに、違う読み方をするのよね。。
でも、たまに食べるからなのか・・・
七草は新鮮で美味しく感じます◎
家にもハコベなら年中あちこちにあるんだけど・・・ネ(笑)。。
ヨモギは、まだ仙台では出ていないし、
椎茸~!? 天然もの?? @@

ニコピンのシャンプーはね、『アースリーフスキンケアシャンプー』。
実はコレ、ファンキ~がいる頃、
ファンキ~の肌に良いかと思って買ったものなの。
アレルギーがあったから毎週のシャンプーだった事もあり
2リッター入りで買ったから、いまだにニコが使っています(苦笑)。。
コンディショナーもファンキ~に合わせて買ったもので、
耳と同じ『C-DERM』です。

そうそう、この後・・クイズ出すから答え入れてネ~♪ ^^
by funfunniconico | 2009-01-10 13:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)