寒い日は~♪

これは、昨日の夕方のニコピン♪
c0145250_21221272.jpg
「抱いてくれ!」とウルサイので(笑)、毛布で包んであげたら・・・
c0145250_21231525.jpg
そのまま眠りました~◎ ^^


ワンコだって、寒い日はぬくもりが欲しいんです!


それは人だって同じで、時には・・・
c0145250_21243326.jpg
一つの毛布で、仲良くお昼寝♪♪


でも、忙しい日には・・・
c0145250_21263598.jpg
大好きなファンキ~くんとネンネしててね! ^^



今朝の仙台も寒くって、氷点下の朝でした。
c0145250_21284132.jpg
コレ、分かりますか~??
c0145250_21291367.jpg
ニコピンの鼻息で、窓に水滴ができてます! 
それだけ冷えてるって事でしょうか。。



ところで今日、ニコピンは・・・
c0145250_21313481.jpg
月一の病院に行って来ました。

いつもの肛門腺絞りと心音のチェック。

体重6.8キロ。
心音もキレイとの事。

最近、ニコの体重は7キロ未満に落ち着いていて、
まあ理想的な体重をキープしているわけなのですが・・・

去年の今頃って、すぐに7キロを越えてたニコピン。
運動量も食事の量や質も変わっていないと思うんだけど・・・。

去年の冬、太っていたニコはもしや!?
ファンキ~がいなくなった事でのストレス太りだったのかな~??
犬にもストレス太りってあるのかしら???



c0145250_21323873.jpg

そうそう、

今日の午前の散歩の時、
私たちの前を消防車がサイレンを鳴らして走って行きました。
そのサイレンに負けない様に声を張り上げ
しばらく遠吠えしてたニコピンなのでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10546573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-01-08 23:53 x
すんごい遅ればせながら・・・明けましてでございます!!
こんな仕事してるので・・・正月を感じたことはなし!!笑

仙台は氷点下!!
ヒ~っ、寒い・・・泣
西宮でも鼻の頭を赤くしてる私。

ニコピン、ママに編んでもらったセーターすごい似合ってる~◎
お泊りも行ってるし~◎
幸せですのぉ~◎

今年も食いしん坊バンザイ☆
Commented by とぉこ at 2009-01-09 10:59 x
段々本格的に寒くなってきましたねーー
今日あたりすんごく寒いとか・・
ニコピン、体重も落ち着いて心臓も◎!
新年早々いいニュースじゃわ♪
時々サイレンに遠吠えしてるコ居ますねー(笑)
ニコちゃんがそうだったとは!!
私、アレ大好きなんですよね~
遠吠えの時の口元(*^◇^)/
Commented by funfunniconico at 2009-01-09 11:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おめでとう!!
今年もバリバリよろしくネ~◎◎◎ ^^
そっか~、お正月もお仕事だったんだね。
お疲れさまです。

今日の私、靴下3枚重ねてはいてます(笑)。。
今年も、美味しい物をたくさん食べて、たくさん笑おうネ♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-01-09 11:57
☆とぉこさんへ☆
きゃ~♪ つづけてのコメント、ありがとう◎◎◎ ^^

今日はね、午後からもしかしたらドカ雪になるかもしれないんだって。
雪かきがね~キツイっす。。。

ニコはね、消防車にもするんだよ!
目の前を通ると、衝動的に必ずします(笑)。 ^^
キャバは一度だけ消防車に小さく遠吠えした事あったけど、
ファンキ~はぜんぜん。
ニコは空を見上げ、声を張り上げ、いっちょまえの小狼になります◎
by funfunniconico | 2009-01-08 15:30 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)