温泉へ~♪

1月3日のことです。

いつものお正月なら、姉家族と一緒に実家で新年会をするのですが、
今年の姉は忙しく・・・

それではと、
両親、、父ちゃん、ニコの・・・4人+1匹で1泊2日の温泉へ~♪
c0145250_1254269.jpg
向かった先は、宮城蔵王の麓にある遠刈田温泉。

午後1時に実家を出て2時過ぎには着いてしまいました。

チェックインは3時なので、その前にみんなで初詣。
c0145250_12592393.jpg
c0145250_12594228.jpg
c0145250_12571664.jpg
ニコも、今年一年も元気であります様◎ ^^
c0145250_131084.jpg


その後・・
30分くらい早かったけど、チェックインさせてもらいました。
c0145250_1312646.jpg
今回のお宿です。

ここは、1日2組限定でワンコOK。
ただし5キロ以内の室内犬、一家族につき1匹まで。

ニコは体重オーバーですが(笑)、予約の時に話をしたら、
「館内抱っこでの移動ができるのであれば。」という事で快く迎えて頂けました。
c0145250_1371173.jpg
チェックイン後のニコピン、しばらくは私たちと一緒にテーブルに向かっていましたが、
やがて座布団の上でネムネム~。。


夕食前に温泉を楽しんだり、ニコと散歩したりし・・・

やがて夕食の時間。
c0145250_131123.jpg
個室での食事なので、ニコも一緒にOK~◎

お料理もとても美味しかったです!!


食後、太鼓演奏などを観に母と父ちゃんとニコとで夜の散歩♪
(父は、また宿の温泉に入いるとの事で留守番。)
c0145250_1316187.jpg
お宿の上の方に半月が!
c0145250_1317056.jpg
お宿も、ちょっとだけライトアップ。
c0145250_13173452.jpg
お宿の上の方に見える明かりは、スキー場のナイターゲレンデ。

なぜ私が大きい袋をぶら下げているのか!?

散歩の帰りに、宿のすぐ真向かいにある大きな共同浴場に母と入るためです♪
c0145250_13222723.jpg
浴衣の上にジャケット着てブラブラ~♪♪

夜の町での演奏を楽しんでいたら・・・
c0145250_13252795.jpg
地元のオジサンがニコに声をかけてくれました。
キャンディちゃんというお名前のブレンキャバ(2歳)と暮らしているのだとか。

ニコをとても可愛がってくれた上に、
ご自分の携帯カメラでニコを撮影し、
「すごくイイ写真だから、後で送るから!」と言い残し、去って行かれましたが・・・
私の名前も住所も知らないのに、どうやって送ってくれるのだろう???


そしてニコは父ちゃんにまかせ、母と共同浴場(温泉)へ♪
c0145250_1329390.jpg
父ちゃんも、いちど宿に戻ってニコを父にまかせ共同浴場を楽しみました。

お宿の温泉も良いけど、共同浴場もまた良い感じでポッカポカ~になりました◎


こうして、温泉での夜は更けていきました。
c0145250_13311386.jpg



翌日の様子は、後日につづく~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10517241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-01-05 21:45 x
一泊旅行かぁ、いいでしゅね~!
お父さんもお母さんの嬉しかったでしょうね。
ニコピンも5kgクリアでよかったね(*^_^*)
館内を抱っこで移動かぁ!?
王子は抱っこだけなら大丈夫だけど、10kgじゃ、
黙認は難しかろうね(^_^;)
いい旅でよかったね(●^o^●)お料理もうまちょう!じゅるっ~。。
Commented by メイクル♪ at 2009-01-05 22:33 x
遠刈田温泉に行ってらっしゃったんですね!
みんなで温泉 いいですね~
そこにニコちゃんもいる
いいですね~
Commented by とぉこ at 2009-01-06 13:34 x
こんにちは!今年もよろしくですぅ~(*^ー')/
私も一度正月に温泉旅行行きたいんだけどなァ~
なかなか実現できてません。
ご家族とニコちゃんと一緒に温泉で正月なんて最高だ!
料理も品があって美味しそう~
最近は「美味しいモン少し」って感じになってきたかなァ(^▽^;)
Commented by エディまま at 2009-01-06 14:14 x
温泉にお泊りに行かれたんですね~。
ニコちゃんも一緒に泊まれて温泉のハシゴも出来て
いいなぁ~(笑)ニコちゃんの大きさだったら
5キロって言ってもバレないと思うけど、、、
(エディさんだと速攻バレそうですが。笑)
ニコちゃんの写真を撮ったオジサンは酔っ払ってたのかな?
それとも知り合いだと思ったのかしら??(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-01-06 15:30
☆オーちゃんmamaさんへ☆
本当は、もっともっと親孝行したいけど・・・力不足でシュッ(苦笑)。。
それにニコピンもいるから、行ける場所も限られるしね~。
でも両親も、「ニコは家族」と言ってくれてるので(笑)◎

お料理・・・そういえば、そちらでもタラキクを生で食べたりする!?
ポン酢かけて。 
私、コレが好きなんです~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-01-06 15:33
☆メイクルさんへ☆
近いよね~(笑)。
けど冬だし、両親も一緒だし、温泉でワンコOK・・っていうと
東北にはまだまだ泊まれるお宿が少ないんだよね。。

旅は好きだけど、
ワンコを置いてまでは旅に出られない私~。
行きたい場所は多々あれど・・・なんだけどなぁ。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-01-06 15:38
☆とぉこさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくデス◎◎◎ ^^

お正月の温泉は3回目。
1回目は、8年前の年末年始でキャバとファンキ~も一緒。
2回目は、2年前の年始でファンキ~とニコが一緒でした。
でも東北は、まだまだワンコOKの温泉が少なくて~・・
その中でも今回お世話になった所は、食事も良かったし、感じも良かったデス。
ただ、大好きな露天風呂は寒過ぎて入れませんでした~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-01-06 15:44
☆エディままさんへ☆
あのね、実はね、
予約の時に「6.8キロ」なんて言ったら、即ことわられるかと思って、
「6キロちょっとのおとなしい犬なんですが、ダメでしょうか~?」と
お伺いしたのであります(笑)。
でも、「抱いて歩ける事を基準としての目安です。」との事ですんなりOKでした◎ ^^

オジサンは、おそらく酔っ払ってたと思う(笑)。
もう、ニコの両手を握ってしばらく離さなかったし(爆)。。
by funfunniconico | 2009-01-05 17:24 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)