年末あれやこれや~♪

昨日は暖かくて・・・
c0145250_11505917.jpg
c0145250_11513268.jpg
c0145250_11514924.jpg
ニコとの散歩もダウンのベストで十分だったのに、

雨は夜更け過ぎに雪へと変わり~(歌の詩と同じ!?)、

風が吹き荒れ、

今朝は、
c0145250_11551662.jpg
うっすらと雪が積もっていました。

気温も低く、お昼の今、外気温は0℃!!

太陽は出ているけど、真冬日です。

そんな寒~い日の散歩には、
c0145250_11574579.jpg
やっぱり、お馬さんのコートが一番でしょう◎

今日は道路が濡れているので、今のところ散歩はまだですが・・。


ところでニコさん、今朝は・・・
c0145250_11595519.jpg
久々に片目が痛いのです。

目薬は点したし、いつもの様にお昼寝しているうちに治ると思うけど。。
c0145250_1212297.jpg


そのニコさん、昨日午前の散歩途中で・・・
c0145250_122137.jpg
「一足早いニコへのお年玉。」って、
いつものお寿司屋さんに、いつもの穴子の骨を頂ました♪

ニコ、満面の笑みを浮かべて喜んでました~♪♪

散歩して家に戻り・・・
c0145250_123337.jpg
c0145250_125584.jpg
コレ、見えますかね??
ニコの口の両脇から、ヨダレ~~~(笑)。。。

そして私たちにも!
c0145250_12102523.jpg
またまた、某ビールメーカーから懸賞品が届きました♪

しかも2口分!! (もう何度懸賞品を頂いたか!?・笑)


それと、大切に育てているミニカトレアの『オーリー&ファン』が咲きました♪
c0145250_1212399.jpg
c0145250_12131877.jpg
お正月の間も咲き続けてくれるでしょう◎ ^^


それから~、
ニコに牛筋と野菜の煮込みを作り・・・
c0145250_12142069.jpg
多く作り過ぎたので、半分は冷凍庫へ。


これは、
c0145250_12154544.jpg
スーパーで買い物をして戻って来た私を見つけ喜ぶニコピン♪

ニコと一緒に車で待っていた父ちゃん、激写(!?)です(笑)。。



今年も残すところあと数日。
大掃除も終わり、お雑煮の仕込みも今日の午前中に終わり・・
ニコのセーターだけが、まだ。(頑張らねばネ・笑)
c0145250_1218487.jpg
散りそうで散らない庭のハナミズキの最後の葉っぱ。

この葉っぱが散ってしまう前に、果たしてセーターは出来上がるのか~???
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10430288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2008-12-26 14:42 x
ニコちゃん、眼、大丈夫??もう痛くないと良いけど^^
昨日はお日様が気持ちよかったのに
今日はすごいね^^;!久々に冬らしいこの吹雪(笑)
データ保護して、今日は家電屋にPC出しに行こうと思ってたのに
怖くて運転できませ~ん( ̄_ ̄;)

素敵なクリスマスでしたね^^☆
キャバちゃんとファンキ~くんの羊さん、
ニコちゃんも大好きでしょうね♪
Commented by とぉこ at 2008-12-26 23:19 x
ニコちゃん、お目目がっ!!
これは冬場によくなるような気がするのよね。。
もう治ったかなァ・・・(´ー`)
京都も今日は超寒かったっすよーー
きゃふぁにこさん!絶妙な位置で顔が隠れてるね(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-12-27 11:22
☆沙良さんへ☆
ご心配いただきありがとうございます~。
おかげ様で、昨日午後には完治しました◎

昨日は寒いし吹雪くし~、今日も時々雪で道路はグチャグチャ・・
一昨日の午後から散歩に行けません~。。。
ニコ、カラダ持て余してる様(笑)。

今日は家電屋さんに行くのかな?
道路ツルツルだから気をつけてネ~。
Commented by funfunniconico at 2008-12-27 11:27
☆とぉこさんへ☆
夜ね、風ビュービューでニコも寝づらかったのかもしれません。
毛布に顔までスッポリもぐって寝ていたの。
そしたら、あんな目になってました~(苦笑)。。
熟睡すると目を開けちゃう子だから、仕方ないかな。
でも、おかげ様で昨日の午後には完全復活しました♪

父ちゃんも、私よりニコを写す事の方が楽しいのでしょう(笑)◎

今日も、やっぱり寒い??
by funfunniconico | 2008-12-26 12:23 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)