足型~♪

12月4日の記事にUPした頂き物・・・
c0145250_20192655.jpg
この中に『足型キット』というのがありまして、

数日前から、一家総出で(笑)取り組んだのであります~♪


まずは、
c0145250_20205921.jpg
型となる粘土を取り出して・・・
c0145250_20214985.jpg
よくネリネリ~。。


そして、
c0145250_20222587.jpg
呼吸を合わせ(笑)、ニコの足をグビッっと!


だけどネ、

これがなかなか・・うまい具合にできないんです~。。


こんな風に、上からニコの足を押してみたり・・・
c0145250_20243796.jpg

何度も何度も粘土を練り直し・・・

c0145250_2025388.jpg
グビッ・・を繰り返して、


よーやく出来上がった足型がコレ
c0145250_2027587.jpg
この凹足型を乾かすこと3日間。


凹足型が完全に乾いたら、別の粘土を押し付けて・・・
c0145250_20311331.jpg
凸足型の出来上がりです♪

これまた乾かすこと3日間。



そして、そして~、、
c0145250_20325199.jpg
昨日、こんな感じに出来上がりました~◎◎◎

足型はね、粘土の収縮で実際の足の寸法よりも小さくんなるそうです。


凹に比べて、凸は・・・
c0145250_20351588.jpg
この位 小さくなってます。


だけど、だけど、愛しい足型がこんな風に残せるなんて 感激~◎ デス!!
c0145250_20411831.jpg


素敵なプレゼント、ありがとうございました◎◎◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10381359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-12-20 23:59 x
足型、完成したんですね~!
すご~いっ♪可愛い肉球ですねぇ。
ニコちゃんも、頑張ってグビッとやってましたね(笑)
エディさんだったら、「おれ、こんなのイヤじゃ~」と
逃げそう~~~(汗)
とっても可愛い記念になりましたね~♪
Commented by funfunniconico at 2008-12-21 12:29
☆エディままさんへ☆
はい♪
とうとう完成しましたヨ。 
案外、イラストで見る様な肉珠だった事にちょっと驚き(笑)。。

ニコね、言われるまま、何度も頑張って「グビッ!」とやってました~(笑)◎ ^^
本犬、何をやってるのか分かっていたかどうか(爆)!
by funfunniconico | 2008-12-20 12:49 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)