手編みのセーター♪

c0145250_207979.jpg
久しぶりに、ワンコセーターを出してみました♪


これは・・・
c0145250_2075596.jpg
かつて私が・・キャバ、ファンキ~、ニコのために編んだセーターたちです。 ^^


どの模様がどの子にか・・・は、
c0145250_209375.jpg
こんな感じです。


c0145250_20110100.jpg
ニコに編んだセーターは、今のニコには小さくなってしまいました。

でも・・・でもネ!

かつてキャバが着て、そのキャバにとても似合っていたセーターが、
今年のニコにはピッタリになっていたんです~♪

去年、着せてみた時にはなんとなくユルユルだったんだけど・・・。
c0145250_20143672.jpg
キャバのセーターが、今年になってニコにピッタリになったという事・・・

それは、なんとなく嬉しい事でした◎ 
c0145250_201543100.jpg
そしてキャバに良く似合った様に、ニコにも良く似合ってる♪ ^^
c0145250_20185941.jpg
なんとなく感慨深くて・・・

今日の午前中も、ニコにこのセーターを着せて散歩をしました。。

ニコと歩きながら、キャバを思い出す。
それも悪くない・・・そんな感じです。


4年前、このセーターを着たキャバの写真・・・
c0145250_20195617.jpg
この時すでに闘病中で、この日が最後のドライブで最後の散歩、そして最後の写真。。。

今、こうして写真を眺めても愛しさが胸にこみ上げて来るけど・・・。

キャバの事、ちょっと書こうかな。

キャバは生後6ヶ月になるまで、
ペットショップのガラスケースの中にたった1匹だけでいた子でした。
淋しい思いをしただけに、我家に来てからの私たちに寄せる愛情はとても深く、
私の帰りがいつもよりちょっと遅くても具合が悪くなっちゃう。。
人で言うならば胃痛を起こすみたいな感じになっちゃう・・そんな子でした。
そして他の人や他のワンコには心を開かず、
ただひたすら私たち家族とファンキ~だけを心底思う・・そんなキャバ。

ある日、一人で車を運転していた時のこと、
赤信号で車を停めている間に、私・・寝ちゃったんです。
そして、いないはずのキャバに口元を舐められ驚いて目を覚ましました!
「えっ!?なんで!? 今日はキャバを連れて来てないのに。」って。
そして次に、赤信号で眠ってた自分にも驚きました!!
信号はすでに緑に変わっていて、私の車だけが停まってた。。。
これは不思議なんだけど・・・
家で留守番していたキャバが、私に危険を知らせたのではないか・・・って
本当にそう思っているんです。

今年のクリスマスイブが来たら、キャバと出逢って15年です。



そして久々に・・・
c0145250_20241586.jpg
ニコにセーターを編んでいる私です。

クリスマスまでには間に合うと思うけど、
ワンコが手編みのセーターをもらって嬉しいか!?・・・「別に~!」・・・だよネ(笑)。。



ニコのセーターを編みながら、ついつい思い出すのは・・・
c0145250_20293850.jpg
あまりに可愛くって叱れなかった・・・あの日のファンキ~♪ (詳細はコチラ



ニコのセーター、ちゃんと出来上がったならUPします!
ただ私・・・完成が見えて来ると・・・飽きやすい~(苦笑)。。。。。。。。emoticon-0111-blush.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10280894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2008-12-07 13:31 x
よくお似合いでございまずばーい(*^。^*)
きゃふぁにさんの器用さには本当に感心いたします。。。
あったかそうだね~。北国じゃ、セーターも必需品だよね。
こっちも昨日は雪が降りましたよ。
・・・っていってもチラホラがずーっとって感じやったけどね。
でもみんなで前の日から「積もったらどうしよう!?」って
わーわー騒いで大変やったとよ。
南国の者たちよ、北国の方々を見習いたまえ!・・・だよね。
今日もまだ寒いのでファン君の服を着てお散歩に行きましたぁ~\(~o~)/
ニコ姫のセーターのアップ楽しみにしてまーす(^_^)v
Commented by エディまま at 2008-12-08 10:26 x
ニコちゃん、とっても似合ってますよ~~!
きっとこの1年で少し成長したからピッタリサイズに
なったのかな?
手編みなんて、ステキですねぇ~。私は編み物は
てんでダメダメなので、、、(汗)
こんな可愛らしい柄のセーターだったら
色々着せてお出掛けしたくなりますね。
制作途中のも、いい感じの色合いで似合いそうですね~♪
出来上がりが楽しみです。
Commented by funfunniconico at 2008-12-08 12:21
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございますばーい♪ ^^
私・・・おそらく器用貧乏なタイプ! 
極めないから(笑)!!

そちらでは、冬用タイヤに交換とかってしないのでしょう??
雪道運転にも慣れていないと思うから、積もったら大変だよね~。
私も雪道運転は緊張するけど。。。

ニコのセーター、模様の全体の感じがつかめたら・・・
ちょっと飽きが入って来て(苦笑)、ここ2日間ほど放置状態。。
でも結構最後までやり抜くタイプなので、クリスマスまでには完成したいと思いま~す◎
Commented by funfunniconico at 2008-12-08 12:25
☆エディままさんへ☆
3歳から4歳になるまでにも体型って微妙に変わるのかな~??
体重は、この1年であまり変わっていないはずなの。
首まわり・・・か、胸幅が成長した様な???
でも、
ニコがキャバのセーター着ると、丸々と太って見えない(笑)!?

制作途中のはね、ちょっと落ち着いた色合いにしたいと思って選んだら・・
ちょっとくすんだ感じになってしまって、途中で全部ほどこうかと思ったほどです(苦笑)。
Commented by メイクル♪ at 2008-12-08 13:48 x
愛情たっぷりのセーター
愛あふれる思い出話

一つ一つの出来事を、今と重ねて思い出せるのは
幸せなことですね
なんとなく、なんとなーくほんのりと
涙が浮かびました。

↓ ベンチ、届いたんですね!
  そこに飾られるお気に入りのものたち♪
  大きさも理想通りでよかったですね☆
Commented by funfunniconico at 2008-12-08 16:20
☆メイクルさんへ☆
時が流れて・・・

そして正直に言えば、何度も何度も思い返して・・・
そして泣いて・・・ここまで来たかな~。

それに、キャバはキャバで、ファンキ~はファンキ~、ニコはニコ。
どの子も特別で、どの子も一番!!
その事を自分で良く分かっているからね。 ^^

ベンチね、どお!?
教えた金額に見える?? もっと上? もっと下???
by funfunniconico | 2008-12-07 11:46 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)