初オークションでGET♪~

私には、ちょっと前から「欲しいなぁ~」と思って探している物がありました。

でも、寸法とか価格とか・・・どうもピッタリ来るのが見つからなかったんです。。

まあ急ぐ物でもないし、「気長に探そう!」とは思っていたのですが・・・

たまたまパソコン検索してみたら、

ヤ○ーのオークション会場に探していた様な物がちょうど出ていたんです!

オークション会場なんて覗いたのも初めてなのに、

気の早い私、いきなり入札しちゃったんですネ~(笑)。

ルールとかやり方とか全て、後から分かったわけです。

ライバルは2名いまして・・・

いつもは早く寝る私も、入札締め切りの時間まで起きて頑張りました~!!

そして見事競り勝ち、落札したのであります◎

代金は先払いだったり・・・と、

実際の商品が届くまでは不安もありましたが、12月1日に無事届きました~♪


☆ジャジャ~ン☆
c0145250_150228.jpg
これです!!(笑)

『古い木のベンチ』ってやつです。

商品の説明にもあった通り、本当に古い木のベンチです(笑)。。
下の方は塗装もほとんど剥げちゃってます。

それでも・・・
c0145250_156268.jpg
ピカピカしてる新品なんかよりも味があるし、

それにこれも指物師の仕事と言えるのかどうか・・分からないけど、
釘などを一切使わず、木を削ったり差し込んだりして組み立てられています。

雑巾で水拭きした後、(これが結構汚れていたんだけど・・・)

ココにこんな風に・・・
c0145250_15143973.jpg
置いてみました~♪

ベンチの下(影?)になっているのは、今シーズンからは使っていないガスヒーター。
もう使わないのですが、備え付けなので簡単に取り外しができないんです。
これがあるから、寸法の合うのを探すのが大変でもあったり・・・。

でも、思い描いていた通りに納まりました~◎

好きな物や読みかけの本を置いたり・・・
c0145250_15211957.jpg
小瓶に挿した植物を置くのにも良く、

自分なりには満足です◎   emoticon-0142-happy.gif

ふへへ~、この『古い木のベンチ』・・・皆さんにはお幾ら位に見えるのでしょう??
私が競り落とした金額が高かったのか安かったのか・・・気にはなるけど、
気に入ったのだからOKなのでしょう◎◎◎ ^^


それから、
c0145250_15292317.jpg
フライドチキンを買うと頂けちゃうSETです♪

犬が好きな人は、たいていスヌーピーが好き・・・でしょ!?
ニコに使うには少し大きいから、私のランチ用かな。。



それと、
c0145250_15334962.jpg
今年もキャバリアネットさんのカレンダーが届きました♪

ニコは6月と、
c0145250_1535712.jpg
7月に
c0145250_15353337.jpg
登場です◎



そうそう・・
c0145250_15392253.jpg
庭のもみじもこんなに真っ赤になりました♪

いつもは自分で剪定するんです。
剪定鋏とノコギリを持ち長い梯子の一番上まで登って・・・
その姿は勇ましく、結構近所の方にも感心されるんです(笑)。。
父ちゃん!?
梯子の上が怖いとぬかしまして・・・
たまたまいたならば、下で切り落とした枝の収集係です。

でも今年は、
大きくなってしまった金木犀の木2本と共に植木屋さんにお願いしました。

正直、年に一度の大仕事だったのでホッとしてます。。

c0145250_15483965.jpg
夕暮時はドラマティック・・・なんちゃって。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10267946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2008-12-06 15:39 x
味のあるベンチですね!
きゃふぁにこさんちはアンティークっぽくまとまってて素敵~♪
私好みです^^
(自分ちはナゼか自分好みにまとまらない・・・_ _;)

カレンダーのニコちゃんの写真も、可愛い!
特に2枚目の、お花を見上げるニコちゃんの写真、素敵~♪
あれはピンクのラナンキュラス??
Commented by キャバらぶ~ at 2008-12-06 16:22 x
アンティークだ~◎
私はまだおこちゃま(どこまでも図々しい)なので、アンティークな物を買った経験がない!!笑
でも『木』は大好き♪♪
私の印象ではきゃふぁにこ家は『キャバグッズ』と『木』で出来ている♪♪

オークションは始めると、すんごいはまる!!笑
私は随分売ったり買ったりしましたよ☆

ニコピンはカレンダーに使える写真がいっぱいだもんな~♪♪
私は・・・年賀状一枚でもめちゃ悩む。
Commented by funfunniconico at 2008-12-06 20:45
☆沙良さんへ☆
「古い!」とは書いてあったけど、本当にかなり古かった~!!(笑)
ここまで古くなくても良かったけど(笑)・・・気に入ってます◎

沙良さんチ、「隠れ屋カフェ風で素敵~♪」って思いますヨ!!

花を見上げてる写真は、今年一番のお気に入りです◎
ちゃんと私が撮ったのよ~! ^^
で、あの花は・・私の大好きな八重咲虞美人草です♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-12-06 20:49
☆キャバらぶ~チャマへ☆
「キャファニコ家はキャバグッヅと木でできている・・・」
ん~! それは私の理想かもっ◎ ^^

オークション、なんせ初体験だったから・・商品が届くまではドキドキものだったよ~。。

キャバらぶ~チャンの年賀状・・・ほら~!!
最近、一押しのイイ写真があったジャン◎◎◎
Commented by mee at 2008-12-07 10:26 x
はじめてコメントさせて頂きます。
くるくるメイクルのメイちゃんのサイトからこちらに来ました。
姉妹が映っている写真、とっても可愛くて見ごたえ十分でした。
とっても仲の良い姉妹ですね!

お部屋の中のインテリアもキャバリア満載ですね。
アンティークのベンチもお部屋にマッチしています。とっても素敵です。 これからも遊びに来させてもらいます。 
Commented by エディまま at 2008-12-07 10:27 x
おお~~~!随分、大物を落札したんですねぇ。
最近オークション、やってませんが
こんな大物は落札したコトないです~(汗)
ケンタのスヌーピーのお皿セット、、、、ウチにもあります。
速攻、おかさんが買ってきたので呆れられますが
チキンの殆どは、おとさんに消費してもらいました。
(私は、お皿が欲しいだけなので、、、笑)
お庭でのニコちゃんがカレンダーになっているんですね!
ステキ~~~☆
Commented by funfunniconico at 2008-12-07 11:11
☆meeさんへ☆
meeさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。。 ^^

ニコとメイちゃんは、もう何度か会っているので・・
会う度に仲が深まるって感じで嬉しいです◎

私、キャバリア大好き~なので、
キャバリア物・・もしくは似ているのを見つけると欲しくなっちゃうんです(苦笑)。

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!!
私も、遊びに行きますネ~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-12-07 11:16
☆エディままさんへ☆
オークションのやり方も分からないのに、入札しちゃったんだよ~(笑)!!
見事落札した時には、なんか怖くなって・・・
出品者に「はじめまして。いきなり電話してしまって申し訳ありませんが・・・」って
名古屋まで電話しちゃったの(爆)。
でも良い人だったから安心しました~◎

あはは♪ エディままさんもやっぱりスヌーピー皿GETしたんだね。
私も広告見て、すぐに飛んで行きました(笑)。
チキンはあまり好きじゃないの??
私は、久しぶりに食べたら美味しかったよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2008-12-05 15:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)