もみじを眺めに♪

先週の土曜日の事です。

午前中は曇り空で、私も何かと忙しく・・・

しかし、お昼過ぎたらピカ~ッと晴れて来た!   058.gif

お昼ごはんを食べ洗濯物を取り込み、

ポシェットに財布と免許証と、いつものコンデジ・・・そしてティッシュ&ビニール袋。
それから水筒も持って・・・

そしてそして、忘れてならない相棒も・・・
c0145250_20274248.jpg
お気に入りのCDを聞きながら車を走らせ20分弱、


着いた所は9日前にも訪れた山
c0145250_20322416.jpg
見上げるもみじは、こんなに真っ赤になっていました~♪
c0145250_20352128.jpg
ニコと一緒に上って行く坂は、もみじの落ち葉で一杯♪
c0145250_2037070.jpg
ただ、

残念ながら陽がかげって来て・・・なんとなくブレブレ写真。。
c0145250_20392758.jpg
んん~・・・イマイチかぁ~。。。


この後、奥の方も目指してはみたのですが・・・

奥の方は、もみじの色づきもイマイチだし、
朝に降った雨で湿気っぽい。

それに薄暗くなって来た事もあり・・・

9日前に会ってしまったジーさんの事も思い出され(苦笑)、
今回は途中で引き返しました。


引き返して戻る途中・・・
c0145250_20413363.jpg
ポメラニアンの女の子7歳に会いました~♪


この後、場所を変え山の反対側へ・・・
c0145250_20481169.jpg

一面もみじの落ち葉♪
c0145250_20501749.jpg
c0145250_20503869.jpg
落ち葉の上をニコとカサカサ楽しいネ♪♪


でも、

もみじの落ち葉だって、

赤ばかりとは限らない!!
c0145250_20523856.jpg
色々あって・・・

だからこそ、尚美しい◎ ^^ 


c0145250_20535288.jpg


c0145250_2059394.jpg
初夏に咲いた紫陽花、
枝についたままドライフラワーになっている。
その花の色合いが、またなんとも言えない美しさ。

若い頃、
秋は淋しい様な気がして(特に東北人はね・・)
あまり好きではなかった様に思うけど、

ふと気がつけば・・・

空気も澄み、落ち葉も輝き本当に本当に美しい。

四季のある国に産まれて良かったな。


さぁ、
c0145250_2153585.jpg
次来る冬も、この子と一緒に楽しむぞっ♪♪♪ ^^


そして・・・

ニコ、本日4歳になりました~!!

一年前、ファンキ~が亡くなったショックから不整脈を起こしたニコ。
ニコも一緒に行った病院でファンキ~が亡くなった事もあり、
車に乗る時、しばらくはブルブルと震えてたニコ。

ニコも頑張って悲しみを乗り越えました。
不整脈も3ヶ月で落ち着き、
車でのお出かけも大好きなニコに戻りました。

病気知らずの元気娘◎

いつも笑顔を運んでくれるニコに感謝です♪♪♪
c0145250_11554122.jpg
今日はシャンプーしてキレイになりました。

夜、ささやかにお祝いします。   067.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10218682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-11-28 13:15 x
ニコちゃん、4歳のお誕生日おめでと~!!

あれ、ニコちゃんも11月生まれなの?
去年もおめでとう言ったかな?と思って、
2007年11月28日のブログを見ました。
同じもみじの下での写真があってびっくり。
丁度去年は不整脈の診断をされた頃だったんですね。
今年は元気にお誕生日を迎えることができてよかったね~。

写真を見比べてみると大人っぽくなったような気もするし、変わってないと言えば変わってない様な・・・。
とにもかくにも私の大好きなニコピン!
これからも毎日元気いっぱいの姿をみせてね~!!

 *夜は私も一緒にビールで乾杯するからね(笑)。
Commented by 沙良 at 2008-11-28 17:16 x
ニコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ファンキ~くんと一緒に歩いてた、
ちっちゃかったニコちゃんを思い出して、早いなぁ・・・
と、感慨にふけってしまいました( ̄m ̄)
元気にお誕生日を迎えることが、一番の親孝行ですね♪
10歳過ぎてもハイパー寿利だけど(笑)また遊んでね☆
Commented by yukari1220y at 2008-11-28 23:52
ニコピンちゃ~ん、4歳のお誕生日おめでとう♪
4歳の一年も元気に楽しく毎日を過ごしてね(^_-)

↑綺麗です!(溜息でちゃいました(^v^))
四季のある国に生まれ良かったと・・・常々、私も思っています♪
真赤なもみじの落ち葉の上に思いっきりダイブしたーい(笑)
こちらのblogもリンクさせて頂きますね~♪
機会があれば、ニコピンちゃんと一緒に遊んでみたいですぅ(^_-)
Commented by オーちゃんmama at 2008-11-29 07:25 x
おめでとっ!おめでとっ!
ニコピンはエンジェル王女と誕生日が一緒だから
忘れないよ~(^^♪
そして今日は姉上王女の誕生日でつ!
おめでたい日が続くのは良い事だぁ~!!
さて仕事に行ってくるかな~(ーー゛)
月末月初の台風に突入ば~い\(@_@)/

ニコピン、HAPPY Birthday!
ほんとにほんとにおめでとっ!!
Commented by とぉこ at 2008-11-29 08:08 x
ニコぴん、お誕生日おめでとう!
不整脈も落ち着いて本当に良かった!
ゆっくり時間をかけて癒されていくものなのですね。
本当にこの1年頑張ったねー
これからの1年も楽しく!元気なものになりますように!

私も↑今からお仕事お仕事。ヤダワ~~(笑)
またゆっくりお邪魔しますね♪
Commented by funfunniconico at 2008-11-29 13:34
☆skipdogさんへ☆
ありがとうございます♪
開くんと10日ちがい!? ^^

「あはは、、そうっだっけ??」と思って私も見て来た(笑)。
去年も今年も流れが一緒だね~(笑)。。
春と秋は必ず行く場所だから、来年だって同じ流れになる可能性大です(爆)!!

昨夜は、ビールで乾杯もありがとう◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-11-29 13:48
☆沙良さんへ☆
ありがとうございます♪
ニコ、ちっちゃかったもんネ~。
ちっちゃいのに一生懸命ファンキ~を追いかけて歩いてた(笑)◎
私にとっては・・・
キャバはキャバ。
ファンキ~はファンキ~。
ニコはニコ。
どの子も特別で一番で・・・宝ものです♪♪♪ ^^

こちらこそ、いつでも遊んでネ~!!!!!!!!
Commented by funfunniconico at 2008-11-29 13:52
☆yukariさんへ☆
ありがとうございます♪
ニコ、珠ちゃんよりちょっとお姉ちゃんです! ^^

このもみじは、県民の森の表の方と裏の方です。
もみじの上にダイブしたら、顔やらお腹やら打っちゃいますよ~(笑)!!
いつかまた、仙台にお帰りになった時にでもお会いできたら嬉しいです◎
コチラも少々の山歩きは平気~♪

リンク、私も貼らせていただきました。
Commented by funfunniconico at 2008-11-29 13:58
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ありがとうございます♪
そうだね!誕生日が一緒だったんだ~!!

そして今日は姉上王女さまのお誕生日♪
おめでとうございます◎◎◎
じゃあ、我家も今夜もお祝いだ~。 ^^

今頃、嬉々としてお仕事しているのかな!?
台風の中でも爽やか~に咲き誇ってネ~!!!!!!!!
Commented by funfunniconico at 2008-11-29 14:02
☆とぉこさんへ☆
ありがとうございます♪
人もワンコも、悲しいとか淋しいとか・・思う気持ちは一緒なんだよね。
ニコピン、今ではすっかり一人っ子に慣れてしまって・・
そんなニコを見ていると、「ファンキ~だって一人っ子になってみたかったかな~??」なんて
思ってしまう事もあります(苦笑)。。

仕事前の忙しい時間帯にコメント入れてくれてありがとう。
そちら、今頃は紅葉が見事でしょう??
by funfunniconico | 2008-11-28 12:01 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)