天然記念物指定の『いろはもみじ』♪

昨日の記事のつづきです。 ^^


沙良さんのお店を覗く前に、まずは・・・
c0145250_21174142.jpg
加茂神社に寄ってみました♪

もみじが真っ赤!!
c0145250_21183653.jpg
c0145250_2119222.jpg
この神社の入り口に生えているいろはもみじ2本は、
宮城県の天然記念物に指定されているのです。(H11.7.2指定)

木の横に立っていた説明書きには、

「樹勢がすこぶる優勢な大木・・・云々。。。」
とありました。

「ニコピンも、少しでもあやかれ~!」と、もみじの木の下で・・・
c0145250_21234023.jpg
c0145250_21262646.jpg


あんらら~!
c0145250_21271389.jpg
いつの間にか、耳毛に杉の枯葉(!?)が。

これって取るのが、ちょっと大変なんだよね。。


その後、奥の本殿にお参りしました♪
c0145250_213114100.jpg
c0145250_2132948.jpg


c0145250_2133128.jpg
c0145250_2133234.jpg


c0145250_2134330.jpg
加茂神社を後にし、
七北田公園へと向かいました。

というのも、沙良さんが出展している場所をちょっと間違えていたから・・ね(苦笑)。。。

間違って入れてしまった七北田公園の駐車場、

でも、間違いは成功なり!!

久々に訪れた公園はキレイで楽しかったのです◎


その様子は、後日につづきま~す♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10202279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2008-11-25 18:39 x
すごい!!
真っ赤ですね~
紅葉の赤って、圧倒される赤ですよねぇ

ニコちゃん、紅葉の下にたたずむ、可憐な少女のようでかわいいです★

(お下がりのお洋服ですが、どうも、ニコちゃんが色違いを着ていたような気がしているんです。以前、ブログで見たことがあるような、ないような・・・メイは、胴回りがぱっつんぱっつんで着れなくなったので、ニコちゃんなら大丈夫かな~と思っています♪)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-11-26 14:28 x
あら~、ニコピンその元気なもみじのパワーをあやかってきのね~◎
トライなニコピンが、赤に染まってルビーになったりするかもっ!!笑
その耳についてる枯葉、『エクステ』みたいよ☆笑

↓沙良さん・・・すごい・・・。
やっぱり素人さんではないんだ・・・。
きゃふぁにこさんも上手に3人のそっくりさん作ってたもんな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-11-26 16:37
☆メイクルさんへ☆
可憐な少女などと言っていただき(笑)、ありがとうございます♪

ニコが色違い!?
ん~、、、どれだろう??
ニコは、メイちゃんみたいに衣装持ちじゃないけどな~。。。
ちなみに、ニコの胴まわりは45cmくらいです~。
Commented by funfunniconico at 2008-11-26 16:40
☆キャバらぶ~チャンへ☆
この枯葉って、取るのが大変なんだよ~!!

アイリッシュ・セッターの毛色は、キャバリアのルビーに近い!?
私、実際にルビーなキャバちゃんと会った事がないんだよね。。

沙良さんは、職人技を持ってますヨ~◎
Commented by まっこと綺麗なもみじぜよっ! at 2008-11-26 23:39 x
って、坂本竜馬かよっ!
200歳のもみじかぁ、それに比べればまだ4分の1あたりの私。
あっ、計算しなくていいから!!
若輩者よのぉ~(@_@)
ニコピンは何を着ても可愛いし、もみじに元気をもらわんでも
ダイジョウブじゃて。。。がはは!
さてさて、今日はブログを更新したば~い。
見にきてねっヽ(^。^)ノ
これ読んだ後でも、計算はしなくていいからねっ!!(ーー゛)
Commented by funfunniconico at 2008-11-27 15:38
☆まっこと綺麗なもみじぜよっ!殿☆
坂本竜馬に変身(!?)しても、誰かすぐに分かったヨ!
そして、即計算!!
ふむふむ、、、ニヤリ◎^^◎
もしかして、ちょっとお姉さん!?
姉と同じくらいと読んだバ~イ。
けどサ、声若いよネ~◎◎◎

朝市で両方にお邪魔したよ~♪♪♪
エキサイトならリンクできたのにな~。。。
私、いまだにエキサイト以外の方のリンクが貼れないの。
いつか教えに来て!!

by funfunniconico | 2008-11-25 16:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)