LOVE 仙台~♪ 【後編】

昨日の続きでございます~。 ^^

定禅寺通りの欅の落ち葉でハートを作った私・・・
その後、勾当台公園にもハートを作ってしまいました(笑)♪
c0145250_12514272.jpg
というのも、
買い物と食事を済ませ家へと車を走らせたものの・・・
c0145250_12525780.jpg
宮城県庁近辺の黄色く色づいたイチョウがあまりに美しく途中下車(笑)。
c0145250_12535187.jpg
歩道は落ち葉の絨毯♪
c0145250_1255895.jpg

銀杏見っけ!
c0145250_12554676.jpg

勾当台公園の紅葉も美しくて・・・
c0145250_12573689.jpg
c0145250_12575586.jpg
c0145250_12581213.jpg
c0145250_12583097.jpg

こちらはモミジの絨毯♪
c0145250_134157.jpg
c0145250_12591055.jpg
ここのモミジの葉はとても小さくて可愛いの♪


c0145250_12593826.jpg
この場所・・・
噂によると、映画『半落ち』のラストカットに使われたらしい。
『半落ち』本は読んだけど映画は観ていないので、
どの角度からの撮影だったのかは・・・定かではありませんが・・・。。。

私も、これを撮影しラストカットとしてみました~(笑)。


そうそう、

一番の目的だった英国展にてGETしたものは・・・
c0145250_13113179.jpg
耐熱性のお盆と、キャバリアのカード2枚だけ。(左の子、キャバリでしょう!?)
トライカラーのキャバリア物は、残念ながらありませんでした。


あっ!

ニコさん・・・
数日前までは、
c0145250_13143795.jpg
山茶花の咲き出した庭で、のほほんとしていられましたが、

昨日からおいでになった冬将軍一号が今朝は仙台にも初雪を降らせ、
かなり冷え込んで来ています。
今朝の最低気温は0℃!
c0145250_15451671.jpg

午前中、美容室に行ったのですが・・・
私の髪を一生懸命洗ってくれている女の子のお鼻が辛そうで気の毒でした。
急な冷え込みで風邪ひきさん急増中かな~??(お大事に◎)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10171848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2008-11-20 18:14 x
綺麗ですね~♪
仙台にも良く見ると綺麗なところがいっぱいあるんだな~
って、きゃふぁにこさんの写真見ていつも思います(笑)
昨日のハートも可愛かったけど、私は今日の赤いハートが好みです^^

本当に寒くなりましたね~。
きゃふぁにこさんもニコちゃんも、風邪ひかないように
ふたりでぬくぬくして下さいね♪

Commented by skipdog at 2008-11-21 11:00 x
仙台って、美しい街ですね~。
もみじがすご~く綺麗!
木製のベンチも雰囲気出てます。
確かに映画に出てきそうな感じです。

それと、カードに書かれたキャバリアの可愛いこと。
キャバリアの子犬ってこの世で一番の可愛さじゃないですか?
私は約12年前にデパートのペットショップで生後2ヶ月の海に出会った時、「絵本の子犬だ!」と思いました。
小さな時に見た絵本の犬のイメージがずっと頭に残っていて、そのイメージそのもので最高に可愛かった。
洋書なんかではなくて、普通に本屋さんの入り口でくるくる回る棚に「桃太郎」や「かちかち山」と並んでる本でしたけどね。
その絵本、もう一度見てみたいものです。

あ~、ニコちゃんとキャファニコさんに会いに仙台へ行ってみたいなぁ・・・。
Commented by funfunniconico at 2008-11-21 11:29
☆沙良さんへ☆
勾当台公園から県庁の方へと入って行った道です。
ここは、この時期いつもイチョウがきれいなんですよ~◎
でも、公園のモミジもあんなにきれいだったとは!!
ちょうど美しい時期と私が通りかかった日が一緒だった♪ ^^

ハートの落ち葉、きれいな色でしょう!?
あんな色のセーターが欲しいな・・と思っても、自然だからこそ出せる色なんでしょうね。。

今日は、ちょっと暖かさが戻ったネ!
Commented by funfunniconico at 2008-11-21 11:37
☆skipdogさんへ☆
この公園は『勾当台公園』といって、仙台人なら知らない人はいない公園です。
そして、ここのもみじは葉っぱが小さくて本当にキレイに紅葉していました♪

子犬で一番可愛いのはキャバリアって、何かの本にも書いてありましたヨ~!! 
生後2ヶ月頃の海くん・・・見てみたいなぁ。。 
洋書でない絵本で、海くんのイメージの子犬の絵・・・
うわぁ~、どんな絵本なんだろう???
私もぜひぜひ見てみたい~!!!!!!!!
その絵本は、小さな頃のskipdogさんお気に入りの1冊だったのでしょうね。
だから大人になっても覚えていたのネ~☆

仙台、ちょっと遠いけど・・思い切って旅に出てみますか~?? ^^
by funfunniconico | 2008-11-20 15:59 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)