LOVE 仙台~♪

c0145250_19414754.jpg
うふふ~♪

私、生まれも育ちも仙台。
仙台でしか暮らした事がないのですが・・・仙台は大好きなんです!!
だから、
定禅寺通りの欅並木の下に、こんなハートを作ってしまいました◎ ^^
このハートは、欅の落ち葉で私が作ったの♪
c0145250_19445164.jpg
ちょっと猫背な後姿のオッサン=父ちゃんです(笑)。。
c0145250_1948424.jpg
実はね、昨日・・父ちゃんと某デパートでの英国展ってのを覗きに行ったのです。
もちろん目的は、キャバリア物!!
まぁ、期待したほどの物はなかったのですが・・・

その後で、父ちゃんと定禅寺通りを通って・・・
c0145250_1949522.jpg
蕎麦バーへと行きました♪

と言っても、昼間です!!
だからランチを食べに行ったのです。 ^^
c0145250_19511738.jpg
ここから眺める欅並木は絶景◎

もうすぐ欅にはたくさんの電球が付けられ、光のページェントとなるのです。

そしてね、
c0145250_19541190.jpg
お蕎麦、特に更科蕎麦が絶品でした~◎◎◎

『二色蕎麦セット』ってのがゴハンつきとは知らずに頼んでしまい、
次来る時は必ず、『更科大盛り』を頼むぞぉ~!!・・・と心に誓った私です(笑)。

でも、↑のSETに食後の珈琲で1,000円は安い気がします。
だって、お蕎麦は美味しいし絶景つきですからネ。

私はね、美味しいものを出してくれたお店には・・・
会計の時とかに必ず「美味しく頂きました。」と告げる事にしているんです。

それは、美味しい物を頂けた事への感謝の気持ちと、
これからも美味しい物を出して下さいネ・・という期待の言葉です◎

でも、食べて美味しくなかったお店には何も言いません。。。。。。。
心の中で、「あ~、もったいなかった。」と痛く後悔するのみです(苦笑)。
そして二度と行きませんが。

実は、このお店の向かい側には懐かしいお店がありまして・・・
若かりし頃、父ちゃんと行ったお店なんですよ~。 たははっ。


お腹も満たされ、デパ地下で食材も買い、
ニコのいる我家へと帰る途中・・・
c0145250_204434.jpg
車から見える景色がキレイでパチリ!

画像右下に、サイドミラーに映るカメラを持った私がいます(笑)。


あっ!ニコさんは・・・
c0145250_20114273.jpg
家の玄関ドアを開けるなり、飛び出し抱きついて来たニコさんです♪


それから・・・LOVE仙台、もう一回つづきま~す。   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10164637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2008-11-19 15:32 x
落ち葉でハート
なんか、いいですね~
何がいいって、それを作っているきゃふぁにこ~♪さんを
想像すると、とてもかわいらしくて、微笑ましくて・・・(笑)

仙台はいいところですよね。
私は、住み始めて10年ですが、
本当にいいところだな~と思っています♪

思い出のお店??
どこどこ??
今度、そのお話、聞かせて下さいね~★



Commented by エディまま at 2008-11-19 19:17 x
欅並木、いいですねぇ~。
並木道をサクサク歩くの楽しそう♪
蕎麦バー!!素敵~~~☆
私は飲まないので蕎麦だけでも充分なんで
食べてみたい~~っ!美味しそう。
私もゴハン屋さんに行ったら大抵「ごちそうさま~♪」と
言いますが、ちょっと、、、ってお店の時は言わないかも(笑)
私は寒いのが苦手なので、寒くなかったら美味しいものが
沢山ある仙台はイイなぁ~って思ってますよ(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-11-19 21:58 x
冬将軍・・・きてますよ・・・この関西にも・・・。
そしてガス暖房を仲良くわけあってる私達・・・親子でございます。。。

ファン君のしましま帽子姿覚えてる~♪♪
その渋さでその可愛い帽子ってのが、すんごく可愛いのよね~☆
でへへ~

私も「すごい美味しかったです~◎」ってよく言います!!
でも。。。「美味しく頂きました。」の言い方の方が・・・断然大人だな・・・。
メモメモと。
Commented by funfunniconico at 2008-11-20 14:18
☆メイクルさんへ☆
わははっ!!
想像してくれた姿がかわいらしくて良かった~(ほっ)。。^^
実はこの後、勾当台公園にもハートを作りましたの(笑)。
だって簡単に作れる位たくさんの落ち葉がおちているんだもの。
ついつい・・。

思い出のお店は、ちょうど私が座っている席から見えたんですよ。
今も同じ名前のお店なのか、帰りに確認しようと思っていて
忘れてしまいました◎
バックベージュっていう名前だったの。今もある??
Commented by funfunniconico at 2008-11-20 14:22
☆エディままさんへ☆
春にエディままさんとエディさんを車にお乗せした時は、
残念ながらこの道を走らなかったの。
新緑の頃もキレイなんだけどネ。。。

右側の更科は、本当に美味しかったよ~◎
左の二八も美味しかったけどね。

そっか~、東京は暖かいものね。
仙台の冬は寒いし長いし、
でももっともっと寒い地域で頑張っている方たちもいるから、
負けられませ~ん!! ^^
Commented by funfunniconico at 2008-11-20 14:26
☆キャバらぶ~チャマへ☆
昨日今日と関西地方も寒い??
仙台はね、今朝が初雪だったよ。
そして日中も6℃くらいです~。。。

いやいや(笑)、本当は「とっても美味しかったです!」とか・・・
そんな感じの言い方をする方が私も多いです。
文章にしたら、ちょっとカッコつけて・・大人の言い方になってしまったの(苦笑)。
お店の人たちも、「美味しかった」と伝えると嬉しそうな顔してくれるよネ~♪♪♪
by funfunniconico | 2008-11-19 11:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)