誰かに似てる!

昨日の記事の『脊髄空洞症』という病気の事は、
大きな問題として捉えておりますし、

「一人でも多くの人に、この病気を知ってもらいたい。」
「この病気の情報を少しでも多く集めたい。」

というのが、私にこの病気を事をメールで知らせて下さった方の思いでもありますので、

私のブログに『遺伝性疾患について』というカテゴリ(右側)を新しく作り、
そこに入れておきたいと思います。

もし、この病気の件で情報等ありましたら、
その記事(「キャバリアが大好きだから!」)にコメントとして入れて下さる様お願いします。




**************************************




さてさて・・

ここからは、いつものキャファニコブログです。 ^^



先日、郵便局に行った時の事・・・

目が合いました! 合ってしまいました~!!
誰かに似てる!_c0145250_1755128.jpg
「むむっ、この顔は!」

そうです、どことなく似ているんです。。

この人(犬)に・・・
誰かに似てる!_c0145250_17563763.jpg
なんとなく他人(他犬)には思えなくて、

この切手シートを1枚買って帰った私です。。。
誰かに似てる!_c0145250_17582249.jpg
ちなみに、
『銀地狛犬』といいまして・・・
石見銀山の銀山師が厳島神社に奉納した銀製の狛犬だそうです。


そして、数日前のニコピンは・・・
誰かに似てる!_c0145250_1811652.jpg
またお鮨屋さんから『穴子の骨』をプレゼントされました♪

いつもの顎乗せ作戦展開中♪
誰かに似てる!_c0145250_1831012.jpg
ただし今回の穴子の骨は、いつも頂くのよりもかなり太く・・・
(でも堅くはない!)
誰かに似てる!_c0145250_1842384.jpg
「小さくして食べてね!」と言われました。
誰かに似てる!_c0145250_185297.jpg
「ほれ!どうぞっ◎」


それから、
ニコピンのおもちゃ入れを木のお盆から小さなバケツに変更。。
誰かに似てる!_c0145250_1875418.jpg



それと・・・
誰かに似てる!_c0145250_1885732.jpg
1番・・・寒い日に土鍋でおでん♪

2番・・・スーパーのキュウリが不味そうだったので、代わりに芹を入れたら美味しかった(サラダ)♪

3番・・・鶏手羽のバター煮&絹サヤのグリンナッツオイル(このオイルはニコ用。)炒め+庭の完熟酢橘をキュッ♪

4番・・・鶏の醤油漬けを入れたうどんに、やはり庭の完熟酢橘を輪切りで乗せて~♪

                                    以上◎ ^^


そうそう、ニコ用『グリンナッツオイル』とはコレ(↓)で~す。
誰かに似てる!_c0145250_2136742.jpg



では~、
誰かに似てる!_c0145250_18144046.jpg

Commented by エディまま at 2008-11-12 19:19 x
似てる!?ちょっと耳が短くて内側にカールしてて
おかっぱ風ですか、目が大きいのが似てる?
でも、狛犬とか結構好きですよ。神社によって形や顔が違って
可愛いし。シーサーも好きかな(笑)
ニコちゃんのアナゴの骨、いいなぁ~。
私も、またお寿司屋さんに行って食べたくなっちゃった。
そして、お料理どれも美味しそう~~~!
グリンナッツオイルって使ったこと無いんですけど
なんか良い香りがしそう~(勝手な想像。笑)
Commented by funfunniconico at 2008-11-12 22:32
☆エディままさんへ☆
ね!ねっ!!
なんか似てるでしょう??(笑)
狛犬って狆に近いイメージだけど・・・鼻短~のニコは似てるよね。
郵便局で、しみじみと見入り、そして買ってしまったわけです(笑)。。

グリンナッツオイルは、無添加・未精製植物油でオメガ3脂肪酸が
多く、料理で加熱でしも劣化しないとの事。ビタミンEも豊富でコレストロールも0。
そんなわけで、人にも犬にも優れたオイルとして紹介されています!
私たちがサラダにかけても美味しいオイルですよ~◎
私はキッチンドッグさんで購入していますが、人間用雑誌(笑)でも
よく優れた食材として取り上げられてま~す! ^^

by funfunniconico | 2008-11-12 10:50 | home(NICO*&B.B) | Comments(2)