加瀬沼へ~♪ 【後編】

昨日のつづきです。。

c0145250_21364580.jpg
今現在、この沼にいる白鳥はこの一羽だけです。

とても大きくて、堂々としていて・・・
c0145250_2139910.jpg
近寄るワンコにも、全く動じません!

ニコは、近くになんて寄って行く気は全くないのですが・・・
若くて元気なシェルティの男の子が寄って行ったら、
白鳥が逆に威嚇し、シェルティを足蹴りしようとしていました~。。。

c0145250_2142458.jpg
ブルーマールの毛が美しい6ヶ月の男の子。。


この勇敢な白鳥さんを見ていて、私は思い出した事がありました。

家に戻って、アルバムをめくると・・・
やっぱり!!
c0145250_2145022.jpg
キャバと訪れた時も、まだ幼い白鳥が一羽だけいたのです。

怖がるキャバとは正反対に、寄って来たこの時の白鳥は・・・

もしや!?

白鳥の寿命を調べてみたら、15年以上・・・飼育下では20年から30年は生きるらしい。

もしかしたら、あの時の子なのかも~。。。

ちなみに、ファンキ~をこんな所に連れて来たならば・・・大変だったでしょう(苦笑)!

かつて、野鳥を追いかけ晩秋の冷たい池に飛び込んだ事もありますし、

年末年始にお世話になった温泉宿では・・・

ちょっとした隙にファンキ~がいなくなったと思ったら、

雪の中、宿のニワトリを追い回していたのです。。。嬉々としてね。。。。。。。

でもでも、

ニコは野鳥には全く興味がない様なので、沼から公園へと戻り・・・
c0145250_2157985.jpg
c0145250_21573166.jpg
c0145250_21574942.jpg
イチョウの葉の黄色さに目を留め、
c0145250_21584761.jpg
季節はずれのタンポポの種に息を吹きかけてみました。 ^^

c0145250_222497.jpg
青空が気持ち良いネ♪

・・・と思ったら、
c0145250_223516.jpg
飽きたのか~???


じゃあ、家に帰ろう!
c0145250_2234768.jpg


帰りの車の中で・・・
c0145250_224959.jpg
助手席でうたた寝するニコピンなのでした~◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/10094532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2008-11-08 17:31 x
加瀬沼、もう 白鳥さんが来てるのですね~。
犬に向かって足蹴り・・・すごい(笑)
あ、でも孔雀さんとかも足蹴りしてくるらしいしね^^;
ニコちゃんは遠巻きに見るくらいだよね~(^m^)
寿利は鳥フンに興味津々タイプで、岸までは近づかせられません。
(フン=鳥インフルが怖いので ^^;)

助手席でうたた寝のニコちゃん、可愛い♪

Commented by skipdog at 2008-11-09 11:49 x
「みにくいあひるの子」を思い出しました~!
私もきっと同じ白鳥だと思いますね。
もう一人前どころか、沼の主って感じですね。カッコいい!
切り株の上に立つニコちゃんもカッコいいですよ~。

南国高知もやっと紅葉が見頃のようですが、残念ながら今日は雨です。
こんな日は「すき焼きに日本酒」もいいかな?と思ったりもするけど、
やっぱりビールなのよね・・・。
Commented by funfunniconico at 2008-11-09 11:54
☆沙良さんへ☆
白鳥さんは一羽だけだったので、
たぶん何かの事情で飛べない白鳥なのでは・・・と思います。
だから余計に、12年前に一羽だけいた幼い白鳥が成長した姿なのでは!?
と思いました。。 ^^
白鳥さんは本当に大きくてね、ニコなんかよりもかなり大きかった!

そうなのね~、世間では鳥インフルエンザが話題になっているのよね。
忘れてました~(苦笑)。。

うたた寝ニコピン、ボケボケの写真だけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-11-09 12:02
☆skipdogさんへ☆
実は1996年以降、この沼に野鳥を見に来た事がなかったんです。
ファンキ~が鳥に興味津々って事もあって(笑)。。
だから詳細は分からないけど・・・
なんとなく、キャバと一緒の時の子は何かの事情で飛べなくて、
この沼で成長したんじゃないかな~って思うんです。
風格があってね、他の野鳥たちを守っている様な感じもありましたヨ◎

我家も「すき焼き」にもビール♪
昔は日本酒も好きだったけど、もう10年くらい飲んでいないかも~。
ワインもあまり飲まなくなり、ビール一辺倒の我家なの(笑)。。
by funfunniconico | 2008-11-08 15:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)