加瀬沼へ~♪

昨日は20℃を越える小春日和。   058.gif


せっかくのお天気だから・・・
加瀬沼へ~♪_c0145250_217271.jpg
我家から車で10分足らずの加瀬沼公園へ♪


もちろん!
加瀬沼へ~♪_c0145250_2182665.jpg
ニコも一緒♪

加瀬沼へ~♪_c0145250_21101037.jpg
日光で落ち葉が輝きキレイ♪

加瀬沼へ~♪_c0145250_21114614.jpg
この木立を過ぎ、階段を上れば・・・
加瀬沼へ~♪_c0145250_2113790.jpg
加瀬沼です。


あ~、やっぱり今年も野鳥が来ています!!
加瀬沼へ~♪_c0145250_2114090.jpg
ニコが一緒なので野鳥を驚かせるのでは・・・!?・・・と思い、
初めは階段の上から眺めていたのですが、
ニコの他にもワンちゃんが来ていて、野鳥もワンコの存在に驚かない様子。

といっても、どのワンちゃんもおとなしく、
追いかけようとしたり吠えたりするワンちゃんはいません!

それでニコも階段を下り、ちょっと近くまで・・・
加瀬沼へ~♪_c0145250_21155581.jpg
ところがね、

野鳥がニコを・・・よりも、
ニコが野鳥を怖いみたいで、ちゃんと見ようとしないのです(笑)。。

加瀬沼へ~♪_c0145250_2119598.jpg
いろんな種類の野鳥の中で、私はコノ子が好き!
黒い羽毛と頭の毛がカワイイ~◎

加瀬沼へ~♪_c0145250_21205573.jpg
細い細い一本足で、上手に体を支えるものです◎

加瀬沼へ~♪_c0145250_21214986.jpg
同じ種類の野鳥かと思うのですが・・・
光の当たり具合でなのか、
黒い羽毛が緑に輝いたり青に輝いたり◎


この沼の主の様な大きな白鳥さんも一羽だけいました。
加瀬沼へ~♪_c0145250_21261591.jpg
この白鳥さんを見て思い出した事があり・・・

スミマセ~ン、次回に続かせて頂きます(笑)♪♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2008-11-07 17:20 x
ニコピン、歯は大丈夫~。。。
繊細な歯なんだな~。。。
ニコピンも『8020運動』頑張ろうね~◎

そして夫さん。。。飛行機大会や、漁船。。。う~ん、カメラマンなのかなとか想像は膨らむばかり♪♪

ニコピン、毎日いい散歩してるね~◎
私も連れてって欲しいさ!!笑
きゃふぁにこさんが好きという子、寝癖かな??笑
Commented by しおんママ at 2008-11-07 20:17 x
今日はいろいろとありがとうございました~♪
なんだかかえって気を使わせてしまったようで‥
申し訳なく思ってます。(恐縮するやら嬉しいやら)
でもかわいくて暖かそうなプレゼントに思わず
ニンマリです(笑
とーちゃんはもったいなくて使えないそーです(笑
ホントにありがとうございました~!
また気軽に遊びにきてくださいね~。
私たちもお邪魔させていただきますので‥‥。

ボタニカルのボーダー、やっぱり知人の犬のようです。
日曜日に多分会えると思うので確認してみますね~。

記事に関係のないコメントですみませ~ん(汗
Commented by hummingbird-june at 2008-11-07 21:02
こんばんは。

加瀬沼公園、綺麗なところですね。
なんだか落ち着きます。
加瀬沼の紅葉も素晴らしいですね。
そして、なんといっても、たくさんの野鳥が・・・びっくり。
自然のなかでニコちゃんも元気もりもりですね。
Commented by エディまま at 2008-11-07 21:34 x
広々として、のんびり出来そうなトコロですねぇ。
沼には色んな野鳥が集まってますね。
ニコちゃん、、、、鳥さんの何がコワイのかしら、、、、
目かしら?(私は、目がちょっとコワイと思うんだけど)
白鳥さんは、別格っっカンジですねぇ(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-11-08 15:38
☆キャバらぶ~チャマへ☆
歯ね~~~、このまま固まる事を祈りつつです。。
全身麻酔して歯に被せ物をしても、ワンコの場合は取れちゃったり
欠けちゃったりする事が多いらしいし。
全身麻酔ってのは、できれば避けたいから。
『8020』とは・・!?・・80歳で20本って事??

キャバらぶ~チャンも連れて行けるなら連れて行きたいサッ♪ ^^
だけど、あの子の頭は寝癖のわけないと思うけどなぁ。。@@

父ちゃんはね、スチールの方ではなく・・テレビの方のカメラです。
それに私のブログの写真は、私が撮っている事が多いので、
この程度でありんすヨ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-11-08 15:45
☆しおんママさんへ☆
急に父ちゃんとお邪魔してしまい、ゴメンナサイね~。。
ソチラのとーちゃんのは、ウチの父ちゃんが選んだのよ(笑)!
大したものではございませんが、ぜひぜひ使って頂けると嬉しいです◎
ウチはあまり間食をしないので美味しいお菓子の買い置きは、
あまりないけど・・お茶と珈琲とビールならいつでもありますので、
ぜひぜひいつでもどうぞ~♪♪♪ ^^

明日、頑張って下さいネ!!

Commented by funfunniconico at 2008-11-08 15:50
☆JJさんへ☆
こんにちは♪
加瀬沼の紅葉は、まだもう少し・・という感じですかね~。。
野鳥(水鳥)の数は、これからもっともっと増えて来ると思います。
誰もいじめる人がいないから、鳥たちも人や犬をあまり怖がらない様で嬉しいです。 ^^
でも今朝の新聞を読んだら、世間では「鳥インフルエンザ」が問題になっているんですね。。

私は、街の人混みの中がどうも苦手。
ニコと、のんびり自然の中を歩くのが楽しいです◎
Commented by funfunniconico at 2008-11-08 15:56
☆エディままさんへ☆
あまり何もない公園なんだけどね。
そういえば、洗い場とかがあってデイキャンプみたいなのも楽しめるんじゃなかったかな~。。

ニコね、なんだろね(笑)。。
自分の嫌いな水の中に、得体の知れない生き物がたくさん・・プカプカ~と浮いているのが、
恐ろしかったのかな~??
鳥たちの方に背中を向けて座るのもイヤだったみたいよ。
ワンコって理解したくないものって見ないふりしたりしない!?
ウチのワンコたちは鏡を絶対に見ないよ(笑)◎
by funfunniconico | 2008-11-07 13:47 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)